2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

TSUNE

F1010004

昨日の飲みすぎのせいで
朝から気持ち悪い。

かなり低いテンションでTSUNEへ。

ぼ~っとしてる間にカット完了。

ただ軽くしてもらうだけのつもりだったけど
なんかずいぶん雰囲気かわったような?

帰りの電車でとある親子が乗ってきた。

推測するに、中学生らしきお兄ちゃんと
4歳ぐらいの妹、そしてお母さん。

そのお兄ちゃんが小さな妹と
一緒に遊んであげてる姿がすごく微笑ましくて。

そんな優しいお兄ちゃんを育てたお母さんに
その秘訣を聞いてみたかった。

よっぱ

また風邪をひいて機嫌の悪いダを残し、
Ree様のお友達のおうちでビデオ鑑賞会。

お料理をサクサクできちゃう人がたくさんいて惚れ惚れでした。
私ってやっぱり料理の才能ないのかなぁ。

それとも単に頭が悪いだけかしら。

やや落ち込み気味。

そのあと上野で同期会でした。

F1010002

ほとんどの先生がすでに辞めていました。

同業者の話しや既婚者の共働きの話しを聞いて、
またしてもがっくし。

なんだか人生そのものに対して自信をなくし気味です。

ひたすら飲みまくって酔っ払って、
どこかに傘も忘れて、タクシーで帰宅。

困った親たち

電車に乗り込む前に小学生ぐらいの娘に

いい?シルバーシートに座って寝たふりだよ?

と言い聞かせている母親がいた話が新聞に紹介されていた。
まじで!?と一瞬思ったけど、しばらくして思い出した。

ファーストフード店のテラス席で隣に座った、
5歳ぐらいの娘を連れた親子。

母親がケチャップを入れる
プラスチックの小さなカップ型の容器を
大量に店内から取ってきてカバンに入れた。

娘が

 お母さん、それどうしたの?

と聞くと

 お店の人がくれた

と母親は平然と答えた。

そしてそれを黙って見ている父親。

実際そんな光景を自分の目で見たので
シルバーシートの母親みたいなのもいるんだろうね。

そんな親たちの罪のない子供たちは
いったいどんな大人になっていくのかな。

レスポンス

ココログのレスポンスが低下しています。
スパムトラバのせいらしいんですが。

せっかく書いた日記もタイムアウトで消えちゃうし。

がっかり。

早く対応してくれ。

ハロウィンレッスン-2

悩んだ挙句、私は今日も昨日と同じ衣装にしました。

私もプリンセスになりたいよ。

hall-1

WINTER SEASON

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

SEIBU WINTER MAGAZINE の配信が再開!!!

NACK5ではMagical Snow Landの放送も再開。

1月のダの会社のスキーツアーの詳細も決定。

いよいよWinter Sportsの時期が近づいてきたよ。
しっかりジムに通って鍛えないと。

ハロウィンレッスン-1

女の子は仮装がかわいい!

ちなみに先生は怖いって言われてしまいました(^_^;
先生だってほんとはオーロラ姫とかになりたいのよ…

明日、ウェディングドレス着てっちゃおうかしら。

20051025175335.jpg

同級生

中学の同級生で1児の母のK嬢。

 「第二子はChakoの子と同級生にする!」

と彼女は言っていたのですが、

 なんとそのK嬢がご懐妊です。

めでたい!!!!

続きを読む "同級生" »

一周年

乃木神社での結婚式から今日で丸一年。

結婚式記念日!

休日

ダにちょっとした本棚を買ってもらいました。

これで勉強部屋の床に積み上げられていた
着物や仕事関係の雑誌・書籍類が片付きます。

ジムから帰ってきたら、
すでにダによって本棚が組み立てられてました。

あとは、

いつ私が床に積み上げられているその書籍類を
生理整頓してその本棚に片付けるか・・・

です。

そこが一番の問題。

クラリネットの曲にのせて

母からもらったサングラス
アナ・スイのサングラス

とっても大事にしてたのに
落として流れてしまった

おーどーしよー

おーどーしよー

オーパッキャマラオパッキャマラオ
パオパオパッパッパパ

オーパッキャマラオパッキャマラオ
パオパオパ

Party

costume2
今日は学校で
ハロウィンパーティーでした。

仮装は大好評。

でもコレ実は数年前に
どこかのハロウィンパーティーで
一度着たことあるやつなので
見たことある方もいるはず。

スープカレー

初めてスープカレーを食べました。
おいしかったです。

胃の調子がよくないので、辛さは1にしましたが
がんばれば3ぐらいいけそうかも。

スパイスピエロ 銀座店

私はグリーンの野菜カレーにしたよ。

ちなみにダは黒の角煮カレー、A嬢は黒のラムカレー
そしてR嬢は赤の野菜カレーでした。

手帳

来年の手帳を買いました。今年のよりひとまわり大きいの。20051021180339.jpg

プレゼント

A嬢にプレゼントをもらいました。

かわいいボールペン。

pen


沖縄料理

A嬢と銀座。

琉球ダイニング かのん 銀座店

残念ながら胃痛気味だったので
お酒は飲めませんでしたが、
お料理は堪能しました。

まずは海ぶどう。

続きを読む "沖縄料理" »

守衛所

レッスン準備を夢中でしてて、
気付いたら終電の時間が迫ってました。

ダッシュで守衛所に鍵を返却に行ったのですが、
そこのおじさんたちがフレンドリーで、
疲れも吹き飛びました。

機嫌の悪かった子が機嫌良くなったり、
仕事で疲れ果てた人が元気になったり。

そんなレッスンができるようになりたいです。

さすがに私に癒し系は無理なので
元気を与えるレッスンを目指そう。

終電で帰りながら思いました。

ちなみに終電で沖縄帰りの
うちの外国人先生たちに遭遇しました。

風が強かったらしいんですが、
天気もよくてそれはそれは楽しかったそうです。

いいなぁ~
沖縄行ってみたい。

とりあえず明日、
A嬢と沖縄料理を食べに行ってくるよ。

甘栗は好きなんですが、マロングラッセが苦手。

でも昨日、A嬢がこっそり買ってきてくれた
TAKAGIのチョコケーキが栗仕様だったのですが
食べてみたら、これがウマイのなんの。

上にのっかってるマロングラッセらしき栗も
ペロッと食べられてしまいました。

ラム酒がダメなので、そういうリキュール系に
つけこんだようなマロンがダメなのかなぁ。

とにもかくにもこのTAKAGIのチョコケーキが激うまで
もう1つ買ってきてくれた、パンナコッタかな、
それなんかもうほっぺた落ちました。

A嬢、幸せをありがとう♪

BBQ

昨日は親友A嬢、高校の同級生Y氏、
LAの小学校からの友達K嬢、
そしてK嬢の7歳の息子と5歳の娘が遊びに来ました。

みんなでうちの庭でBBQをしました。

LA育ちでかつボーイスカウトの隊長を父に持つ私は
BBQといえば自宅の庭で春と秋にやるものだと思ってたんですが
ホームセンターなんかでは初夏から夏にかけて
BBQセットを売り出したりしてますよね。

ダに言わせると、夏休み=キャンプ=BBQ
というのが一般的ということで
「BBQは夏にやるもの」だと思ってるみたいなのです。

どうなんでしょ?

こちらA嬢が持ってきてくれた秋のフルーツのタルト。

tarte

日記

最近mixiばっかり更新してて、
こちらがかなり疎かになっております。

楽しみにしてくださってる方がもし仮にいたとしたら
ごめんなさい。

こちらはよりプライベートな内容で、
写真付日記にしたいと思ってます。

思ってるだけで、うまいこと住み分け
できてないのが現状なんだけど。

TAACOBA

なんと3ヶ月ぶりだったみたいです。
ここはほんと安心できるので爆睡してしまいました。20051015004742.jpg

満点

こないだ学校で突然受けろと言われ、
勉強する暇もなく慌てて受けたTOEICでなんと

満点を取ってしまいました!

うひゃぁ~ 念願の満点!!

リスニングではかなりお腹痛くて、
いまいち聞き取れないとこもあったので
満点なんてマグレであったことは間違いないんですが

運も実力のうち!ということで。

あぁ嬉しいなぁ♪

20051013205928.jpg

関西周遊

先週末の写真をUPしました。
楽しかったなぁ・・・

マイフォト

ただいま

いやぁほんとに忙しい4日間でした。
楽しかったです。

写真たくさん撮ったので、後日UPします!

赤穂

岡山の牛窓に向かう途中、赤穂に寄りました。
赤穂城跡や大石神社などでぶらぶら。
おもいっきりいい天気で暑いぐらい。

坂越ではお祭りをしてたよ。20051009110118.jpg

栗原さんちのおすそわけ

とろけるパンナコッタ。
ほろにがカラメルソース。

久しぶりに激うまなスイーツに遭遇。
しかも母によると135円らしい!

最高。

しばらくハマりそうです。20051008004511.jpg

奈良

相生に行く前に神戸に寄るはずだったのですが、東京駅で新幹線に乗る直前に奈良の広告が2人とも目に入り、奈良に寄ることにしました。
特急券も新大阪までしか買ってなかったので京都までと特急料金が一緒なのも決め手でした。

近鉄奈良駅の近くのおかるでお好み焼きを食べてから奈良公園を興福寺、五重塔、東大寺とぶらぶら。
そのあと奈良国立博物館をかなりゆっくり見て周りました。
出たら暗かったし。


これから大阪経由で2時間半かけて相生に帰ります。

奈良、楽しかったよ!20051007154457.jpg

週末の予定

ダと相生へ帰ります。

日曜はおばあちゃんとうちの両親を連れて
岡山の牛窓へドライブに行きます。

お天気いいといいんだけど。

そして月曜に東京に戻ってきます。

火曜からまた仕事。

われながら多忙!!!

七緒

事前予約してた雑誌『七緒』が今朝届いた。

今回の目的は「目からウロコの半衿つけ」

お裁縫がそれほど上手ではない上、
かなりのめんどくさがりな私にとって
半衿つけはかなりの手間なのです。

なんと両面テープでつける・・・
という案までのっていて、まさに目からウロコ。

でも着物美人を目指す私としては、
ここは手を抜いてはいけない。と思う。

これを参考に、しっかり縫い付ける方法を
身につけたいと思います。

月例行事

女性限定でよろしく。

続きを読む "月例行事" »

エアブラシ

土曜にひとりで銀座に行く気にはなれなかったので
またしてもTAACOBAは延期。

で、こないだ行った仕事先にある
ネイルサロンの本店に行ってみました。

ジムに行く前にちょうど寄れそうな場所だったし。
店員さんもとても感じよく、
初めてエアブラシに挑戦したのですが
グラデーションがかなりキレイ!

これはハマリそうです。

ではこれからジムに行ってきます。

20051001183726.jpg

お料理

昆布からだし汁を取って、
ちゃんと肉じゃがを作ってみました。

激うま。

自分で自分の料理に感動。

隣のダママとダパパにも差し入れに行ってきます。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »