2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 急遽 | トップページ | マイフォト »

臨時講師

はるばる千葉まで行ってきました。

マネージャーさんに

補助レッスンの日なので準備は大丈夫です!

と言われていたのですが、
補助レッスンでもちゃんとレッスンをやるもんなんです。

準備が必要なんです。

で、渡されたのは特別レッスンのレッスンプラン。
違う!特別レッスンと補助レッスンは別ですから!

もぉ〜

自分で探して補助レッスンのプランをまずは印刷。

うちの学校では補助レッスンって先週だったけど、
まぁ学校に寄ってスケジュール違うからねぇ、、、
と思いつつレッスン準備をしていたら
その学校のレッスンカレンダーを発見。

あれ?

9月1日はレッスン19って書いてありますけど?

どゆこと?

しかももうレッスンまで20分ぐらいしかないし。

さすがにキレそう。

なんとか有り合わせで準備してレッスン開始。
生徒は2歳児ひとり。

プロップが全然ないので
なかなか子供の気を引き付けることができず。

私の愛用してるエルモ人形でもあれば
彼のココロをガッチリ掴めたんだけど。

とはいえなんとかレッスン終了。

  ずいぶん懐いてましたね!

とマネージャーに言われたので

  でも最後まで手を繋いでくれなかったんですよ〜

と報告すると

  では来週はそれが目標ですね!

ってえー!?

来週もやるのー!?

まじっすか…

こうなったら来週はとことん準備してから挑みますよ。

« 急遽 | トップページ | マイフォト »

English Class」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/5737179

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時講師:

« 急遽 | トップページ | マイフォト »