2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

結城紬

まもなく単衣の季節も終わるということで
久しぶりに着物を着てみました。

体調が悪いせいか、初めて着る着物のせいか
初めてつける帯のせいか、
なんか着付けがうまくいかなかった。

しかも帰り道にお太鼓が外れてしまって大慌て。

でも歩きながら、しかも仮紐も使わずに、
帯締めだけでまたお太鼓が作れた自分に感動。

涼しくなってきたし、もっと頻繁に着ないとな・・・

そういえば今回は写真を撮るの忘れてました。
残念。

留学

以前、短期留学で行ったオレゴン大学に
今度は交換留学で1年行くことになった弟。

よくがんばった!

うらやましい!

私も海外で生活してみたい。

ダに言ったら「いいよ~」と軽く返事。

母にメール。

 「私もワーホリ行きたいんだけど」

母から返事。

 「chakoちゃんはダメです。
    子育てに専念してください」

  ん?
    
  こそだて?


うちに子供はおりませんが?

早く子供を産めということでしょうか?

ケアンズ写真

まだコメントがつけきれてませんが、
ひとまず40枚ほど写真をマイフォトにのせました。

ケアンズ

ダイビング

グレートバリアリーフで潜ったときの写真。

dive2

なぜかナマコを持っているダ。

再発

1年ぶりに口唇ヘルペス発症です。

確か去年はニューカレドニアから帰国した直後に出たので
おそらく今回も紫外線と疲労からきていると思う。

あと、カニを食べた後とかもできやすいかも。

カニ食べ放題に行った次の日に発症したことあるし、
今回ケアンズでも最終日にカニを食べました。

まぁカニに限らず、胃の疲れってことなんだろうけど。

皮膚科に行く時間がないので、とりあえず
去年の塗り薬の残りを使っています。

これって接触しなければうつらないんですよね?

でも念のため子供と手も繋がないほうがいいのかなぁ。

自分の子供ならまだしも、お預かりしている
人様のお子様にうつすわけにはいかないし。

とはいえヘルペス如きで仕事は休めない。

アイワイカード

イトーヨーカドーなどで使えるポイントカードを
どこかで紛失してしまった私。

化粧品や食料品はなるべくヨーカドーや
仕事場近くにあるエスパで買うようにしてて
もうすぐ5000ポイントになろうとしていたのです。

5000ポイント=5000円

5000ポイント貯まったら使おうと思ってて
何に使おうか考えているところだったのです。

なのですごくショックでした。
たかがポイントカード、されどポイントカード。

5000ポイントが戻ってこないとしても
私ががんばって貯めたポイントを
誰かが勝手に使うのは許せなかったので
とりあえず今日、サービスカウンタに行ってきました。

すると、再発行してもポイントそのままとのこと。

すごいぞセブン・アンド・ワイグループ!!!

日本中のヨーカドーやエスパのレジ端末が
オンラインですべて繋がっているのですね。

電話番号で私の個人情報とポイントを一発検索。

そして100円でカードを再発行してくれました。

感動!

その後、調子に乗って色々と買い物して
5000ポイント越えました!

わ~い♪

何に使おうかな。

帰国

ケアンズ楽しかったです。

グレートバリアリーフは思ってたほどではなくて
ニューカレドニアのほうが透明度は高かったかな。

今回も体験ダイビングをしてみましたが、
もう大丈夫そうです。

ちょっとライセンス取りたくなってきちゃった。

オーストラリア

9/18~24 オーストラリア旅行のため不在です。

行ってきま~す♪

中秋の名月

玄関にこんなものを飾ってみました。

F1010001

母がいつもこういう季節ものの
かわいい置物を玄関飾る人だったので、
引き継ごうかなぁと思ったりして。

そういえば

中秋の名月って必ずしも満月じゃないそうですが
必ず仏滅の日になるそうです。

やっぱり宗教?

ポストに怪しげなチラシが入ってた。

多分、昼間やってきた村松などと
名乗る女が入れてったんだろうけど

なぜチャイニーズ!?

まったく意味不明なんですけど。
なんとなく宗教の案内っぽくはあるけど
内容全然わかんないし。

これは嫌がらせなのか?20050916184532.jpg

宗教?

ブログの整理とデザイン変更などしていたら、
インターホンが鳴った。

 「村松です~」 とまるで知り合いのように言う女性。

我が家のインターホンはカメラ付きなので
あなたが見知らぬ人だということは一目瞭然。

後ろにもう1人女性がいることも確認。
女2人組ときたらこれは宗教の勧誘?

 「ボランティアうんぬん・・・
   奥様におかれましてもうんぬん・・・」

この人は一体なんなんだ?

「母が留守なのでよくわかりません」

と以前の勧誘を教訓に答えてみたのですが

 「娘さんでいらっしゃいましたか。
 今は学生さんですか?就職されているのですか?」

答えたくねぇ~とりあえず「学生です」

 「そうですか。今何年生ですか?」

は?うざ!もう9月だし、、、「大学生です」

 「そうですか。最近の世の中は若い方にはうんぬん・・・
   ○○さんはどのように思われますか?」

は!!!???勝手に名前を呼ぶな。
確かに表札に苗字は出てるけど、失礼だ!

ムカツイタ!!!

外に出ていって飛び蹴りくらわしてやろうかと思ったけど
めんどくさいので

「はい?今ちょっと時間ないんで」

と答えてインターホンの電源OFF。

でも縁側の窓が開いていたので、
外でやつがしゃべっているのが分かった。

1人でしゃべってろ!!!

一体何が目的だったんだ。

よっぱ

サンフランシスコ研修で仲良くなった方々と
飲み会に行ったダ。

ダはお酒がほんっとに飲めなくて、
ビールコップ1杯で真っ赤になる人でしたが
私に鍛えられたのか、
最近けっこう飲めるようになってきておりました。

で、昨日は飲んだくれて終電に乗り遅れた。

タクシーで帰宅したダは超上機嫌。
玄関を入ってきた瞬間

  うわ~ さけくさぁ~(T_T)

私もよく酒臭いと言われるけど、まさにコレね!?

しかもあすかに絡んでイヤがられてるし
(あすかは酒臭いのが大嫌い)
私にも絡んでくるし、腹が減ったとか言ってくるし
ケラケラ笑って、ほんとご機嫌。

なんでもモスコミュールやらサワー類に
ワインまで飲んだらしくて・・・

鍛えなきゃよかった?

とりあえずラーメンを作ってあげて、私は寝ました。

合格

ダがこないだダメだった試験に今日再挑戦し、見事合格したそうです!
ばんざ~い!

これで心おきなくオーストラリアに行けるね。

でも月末に私は久しぶりにTOEICを受けます。
TOEIC IPなんですが、学校で教師は全員強制…

一回目930、二回目920ときてるので、今回目指すはやはり満点です。
勉強しなきゃ~
あ、ダも受けさせよっと。

投票日

朝からダと自転車で投票へ。
なんかすっごい混んでてびっくり!

今回投票率すごいんじゃないの?と思ったけど
なんか大したことなかったみたいですねぇ。

残念。

投票に行かなかった人って、
ぶっちゃけなんで行かないんですかね?

投票後はJ○Bに来週の旅行の日程表を
もらいに行ってきました。

そこで気づいてしまいました。

続きを読む "投票日" »

INVOICE

ホームランラッシュです。
かなり盛り上がってるよ!!

ジョニーかっこいい!

でも今日は西武の応援です!

フォー!

って言ってる間にジョニー降板(゜O゜;)

がんばれライオンズ!20050911134608.jpg

容疑者 室井慎次

ダの強い要望、および美容師TSUNE氏の強い勧めにより
パーマをかけた後、容疑者 室井慎次 を見てきました。

続きを読む "容疑者 室井慎次" »

パーマ

久しぶりにパーマをかけました。
なかなか満足のいく仕上がり!

098
099

続きを読む "パーマ" »

ヴェトナムアリス

久しぶりに行ってきました。
おいしかったけどサービスいまいちだったなぁ。
残念。20050909191951.jpg

おみこし

mikoshi9portable shrine

という言うらしい。

ポータブルって、、、なんか微妙。

ELMO

elmo仕事道具の1つ。
USJでダに買ってもらいました。

子供も喜ぶけど、お母様にも好評。


後ろのレバーでELMOの手がピョコピョコ動くよ。

がっかり

今週も1時間半ほどかけて千葉方面へ行ってきました。

今回は自分の学校から画用紙に色紙、
エルモ人形などの小道具なども持参しました。

満足のいくプロップが用意できて、
レッスンもとってもスムーズに進みました。

続きを読む "がっかり" »

祝☆1周年

flower結婚記念日当日。

ダは裏技を使って19時には帰宅。

私はいつもの通り、23時ごろ
結婚記念日なのに、ほんとゴメン、、、
と思いながら帰宅。

すると、テーブルの上に大きな花束!

びっくりした!!!

ケーキ買って帰る~ とは言ってたけど
まさかお花なんて買ってくれるなんて。

けっこうスィートじゃない。

これからもよろしくね。

結城

髪はアップにする予定でしたが、パーティーのあと仕事なのでやめました。
なんとか40分ぐらいで着付けは完了。

台風がきてるとかでかなりの雨…
車で出勤するダママに駅まで乗せてってもらってなんとか助かりました。

これから着付け教室のお友達と合流してパーティーに行ってきます!

20050905083609.jpg

結婚記念日

0466日で入籍して1年になります。
なんだかあっという間だったなぁ、、、

今日はお祝いということで、
ダパパとダママと4人でしゃぶしゃぶへ。

霜降り和牛サイコー♪

そして今日こそは薄物の着納め!
ということで着物で行きましたよ。

写真はマイフォトにUPしました。

こちら

着付練習

032いよいよ明日、着付教室のパーティです。

今日こそはちゃんと練習しました。

なんだか思いのほか、うまく着られたので
ダに写真を撮ってもらいました。

着物は単衣の結城紬です。
父方の祖母からもらった大事な着物。

私にはちょっと地味なんですけどね、、、
明日はこれで行きます。

せめて朝だけでも雨が降りませんように!

お祭り

010あすかと一緒に近所の神社の
お祭りに行ってきました。

浴衣の着納め。
今日は母からもらった絞りの浴衣です。

LIFE

F1010006昨日は代々木公園のLIFEに行ってきました。

9月なのでもう単衣だと思ってたのですが、
9日の重陽の節句までは夏物OKということ。

で、今日は浴衣としても一度着たことのある、
白地にピンクの柄の入った薄物の着物。
母にピンクの半衿を買ってもらったので
それをつけてみました。

帯は祖母からもらった絽の帯です。
紫の紅葉のような柄が入っています。

写真は携帯で撮ったのでいまいち、、、

こちら、LIFEのHPです。
LIFE

マイフォト

山梨の写真UPしました!

こちら

臨時講師

はるばる千葉まで行ってきました。

続きを読む "臨時講師" »

急遽

明日も仕事になりました。

千葉県の某アミューズメントパーク近辺の学校より
1歳児のレッスンを教えて欲しいとの要請がありました。

というか要請自体は先週からあったのですが、
レッスンの詳細について連絡ください、と言ってたのに
今日になっても連絡がないので、もういいのかと思って
準備もなにもせずに今日は帰宅したのです。

そしたら家に着く直前に電話があって、

「明日は予定通り14時に来てください」

だと。

 は?

と思いましたが、
困っている仲間にそんなことは言えないので
明日は笑顔で行ってあげることにします。

どうせやるならちゃんとレッスン準備してから
挑みたかったなぁ、、、プロとして。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »