2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ボート | トップページ | ネイルサロン »

生徒管理

困った子たち

先生を本気で殴ってくる3歳の女の子。
レッスン中に発狂したりもします。
カードやプリントを教室中にバラまいたりもします。

学校に行っていない中学生の女の子。
常に先生がかまっていてくれないとダメなようです。
先生が他の生徒に付きっ切りになった日には
「先生が来るなって言った」などとお母さんに嘘をついて
次の週には休むようです。

手に一度持ったものはすべて投げる1歳半の男の子。
パズルのピースが多数行方不明になってます。
先生が作ったプロップはすぐにグチャグチャにされてしまいます。

---------------------------------------------

かわいい子たち

3歳にして先生の英語を指示をほとんど理解し、
分からないときにI don't know.と言う男の子。
先生が泣いたフリをすると心配そうに見つめてくれる。
教室に入ってくると一目散に先生のところに飛んできて
今日1日の出来事を一生懸命お話してくれます。

プリンセスが大好きな3歳の女の子。
新しいアリエルの靴や、シンデレラのクレヨンを
嬉しそうに先生に見せてくれます。
お歌を歌うときも先生と一緒にお遊戯をしてくれます。

プリンセスの弟は大きなおめめが印象的な1歳半。
大人しくて人見知りをしていましたが、
最近やっと先生と手をつないでくれるようになりました。
車が大好きで、最初に口にした英単語はappleです。

神経衰弱が大好きな5歳の男の子。
最近ちょっと生意気になってきたので心配でしたが
先日、先生が絵本を読み終わったときに
「先生、もっかい読んで」とおねだり。
先生は嬉しくて泣きそうになりました。

負けず嫌いでいつも熱心な4歳の女の子。
一生懸命でひたむきな姿に先生は感動です。

絵本が自分でスラスラ読めてしまう5歳の男の子。
ルックスもかなりの男前で先生の好みです。
かなり将来有望で、先生はすでにサインを頼んであります。

小学校1年生のクラスの男子3人、女子1人、
4人ともとても賢く、いつも一生懸命で、
競い合うようにワークブックの宿題をやってきて、
先生に花丸をつけてもらうのが楽しくて仕方ないようです。

英検4級に合格した小学校4年生の女の子。
とても負けず嫌いで勉強熱心です。
先生みたいになりたい!と言ってくれます。

ちょっと生意気な小学校6年生の男の子。
私よりも背も高く、先生をいじめてきたりします。
でもこれも好きな子をいじめちゃう男子の習性?
「先生どんくせぇなぁ」などと言いつつ
いつも先生のお手伝いをしてくれます。

バスケットボールが大好きな中2の女の子。
中1のときから彼氏がいるそうで、先生はビックリです。
いつもレッスン中はニコニコしていて、
先生と普通に英語で日常会話ができちゃいます。

みんなみんなうちの子にしたいぐらいかわいい。

« ボート | トップページ | ネイルサロン »

English Class」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/5715124

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒管理:

« ボート | トップページ | ネイルサロン »