2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

ネイルサロン

レッスンの休憩時間にネイルサロンへ。
同じショッピングセンター内には色々あるのでほんと便利。
しかもネイルサロンは社員割引が適用されました。
ラッキー!

なかなか感じもよくて技術的にも満足でした。
なんといっても仕事の休憩中に行けてしまうのがいい。
最近なかなかTAACOBAに通う時間がないので、今後はハンドはここに通うことになりそうです。20050831214001.jpg

生徒管理

困った子たち

先生を本気で殴ってくる3歳の女の子。
レッスン中に発狂したりもします。
カードやプリントを教室中にバラまいたりもします。

学校に行っていない中学生の女の子。
常に先生がかまっていてくれないとダメなようです。
先生が他の生徒に付きっ切りになった日には
「先生が来るなって言った」などとお母さんに嘘をついて
次の週には休むようです。

手に一度持ったものはすべて投げる1歳半の男の子。
パズルのピースが多数行方不明になってます。
先生が作ったプロップはすぐにグチャグチャにされてしまいます。

続きを読む "生徒管理" »

ボート

山中湖でボートに乗りました。
ボディコンバットで鍛えてますから私も漕ぎましたよ。20050828115350.jpg

山中湖到着

寒い!20050828111727.jpg

山梨

本当に山梨にやってきました。
山中湖に向かってます。

谷村で休憩。20050828103329.jpg

熊川哲也

文京シビックセンターに、K-Ballet Compayの
Summer Triple Bill を見に行ってきました。

 Passing Voice

 Synphonic Variation

 Prodical Son

の3本だったのですが、熊川哲也は最後の
Prodical Sonに出演しただけでした。

最初の2本は芳賀クンがかっこよかったけど
他の男性ダンサーがあまり上手とは言えなかった。

Synphonic Variationなんて寝てしまいました。

熊川哲也を見に行った私たちとしては、やや不満。

最後のProdical Sonはやはりすばらしく、
バレーの技術はもちろんのこと、
熊川哲也の表現力の凄さを見せ付けられました。

今年の白鳥の湖に行けなかったので、
ぜひ来年またやって欲しいなぁ。

そしてがんばれ、芳賀望!

骨盤矯正のすごさ

7月の終わりに骨盤矯正をしてから、
とにかく調子がよかったこの1ヶ月。

体調も気分もいつもよく、寝起きもよくなり、
いつも不平不満を言ってたいたのに、
なんだか毎日が幸せが気分になっていました。

ダに顔色がいいと言われ、
母にも義母にもお尻が小さくなったと言われ、
お肌の調子も少しづつよくなっているようでした。

それでさらにびっくり事件。

以下、女性のみでお願いいたします。

続きを読む "骨盤矯正のすごさ" »

主婦な1日

今日の昼間、やったこと

・試験に出かけるダにおにぎりを作る
・あすかと一緒にダを駅まで送る

・掃除、洗濯をする

・エアコンの修理の人がきたので監督、確認

・銀行にお金をおろしに行く
・JTBに旅行代金の支払いに行く
・サンダルを修理に出す
・あすかのドッグフードを買いに行く
・クリーニングを取りに行く

--------------------------------------

夜はY嬢と代々木公園の『謝々』で飲みました。
『謝々』はお料理がおいしいからってことで行ったのに
なんか食欲なくて、私、、、
ひたすらビールを飲みました。
けっこうヨッパ。

新宿駅でダが待っててくれたので一緒に帰った。

合格まであと1問というところで不合格だったらしい。
来月再挑戦するそうです。

ガンガレ。

--------------------------------------

もしかしたらもしかして生理がくるかも。

台風にもめげず

大親友であるA子と赤坂見附でご飯。

台風だし、やめようか~という意見もあったのですが
どうしても今日A子に会いたかったので強行。

世の皆さんは定時退社だったのか、
下り電車が激混みでした。

そんな満員電車を尻目に私は都心へ上る。

お店ガラガラかも、、、と思いましたが
やはり赤坂!けっこう人が入ってました。

ビール飲んでおいしいご飯食べて、
久しぶりにA子と色々話して、とても楽しかった。

とってもすっきり清々しい気持ちで
台風の中、おうちに帰りました。

多忙考察

今日も1人でサービス残業2時間。
学校の戸締りをして帰りました。

なんで最近こんなに忙しいのか考えてみた。

続きを読む "多忙考察" »

仕事が忙しすぎる

ボランティア精神に溢れ過ぎでしょうか、私。

プライベートを犠牲してまで仕事することない。

とダは言ってくれるのですが、
好きでやっている仕事なので。

とはいえこれで体を壊したり、
やりたいことをガマンしてたら本末転倒。

ここはワガママを言うべきか。

帰宅中

今日は猛烈に忙しかったです。
辞めた先生のレッスンを全て引き受けるというのは失敗だったかも。

しかも2時に来ると思ってた臨時の子が3時に来たし。
ちょうど財布を持ってランチに出ようと思ったら入ってきた。

それでも笑顔で受けますとも。

比較的幼稚園以下が多かったので、走り回って、歌って、息切れ。
大声出して、声が枯れそうになりました。

これから帰って夕食の準備だ…
ちょっとつらい。

でも明日のボディコンバットのためにがんばるんだ、私!

花火

yukata-1
ゆかたを着ていると入園無料ということで
2人でゆかたを着て遊園地に行ってきました。

とても賑わっていて、楽しかったです。

毎週見ている花火ですが、
やはり至近距離で見ると迫力満点!

送別会

私が以前通っていた英会話学校のマネージャーが
結婚を機に退職されたということでお別れパーティに
A嬢ととともに参加してまいりました。

すっごく楽しくて、何杯飲んだのか覚えてないぐらい
ビールをジョッキサイズのグラスでグイグイ飲み、
帰りの電車はほんっとフラフラでした。
あんなに歩けなくなるぐらい飲んだのは久しぶり。

ダに駅まで迎えに来てもらってなんとか帰宅。

でもビールしか飲んでないので今朝はスッキリでした。

わはは♪

星の瞳のシルエット

ダは高校のとき地学部天文班だったそうです。
高尾山に登って天体観測とかしたらしい。

それで、星の瞳のシルエットを思い出した。

久住クンと香澄チャンって高校で天文部だったんだっけ?

天体観測かなんかに行った合宿先で
縁側かなんかに座ってキスしてるシーンが
どうも私の中にすごく焼きついているようで。

でも手元にマンガがないので思い出せない。

ワコさん、よろしく。

マイフォト

一部アクセス制限がかかってしまってました。
見ようとして見れなかった方、ごめんなさい。

そしてあすかの写真など、大量にUPしました。

ご興味のある方はのぞいてやってください。
右下にメニューがあります。

夏バテ気味

あすか(愛犬)の抜け毛が激しいです。
掃除機をかけてもかけても玄関まわりが毛まみれ。

それにしても水曜は非常に忙しく、
木曜は研修で、とてもハードな2日間でした。

金曜はボディコンバットもお休みして
お買い物や家事に没頭したのですが
夕方から頭痛と倦怠感。

疲れが出たようです。

塩味饅頭

ミクシィにUPしたんだけど、こっちに書いたほうがよさそう。
以下そのままコピペです。

-------------------------

相生から宅急便が届き、やっとお土産の塩味饅頭が手元に。

まずは右隣の夫の実家に1箱届けました。
するとトマト、キュウリ、オクラ、など
大量の野菜をお義母さんがくれました。

いつももらってばっかりだからお土産持ってったんだけど
逆にたくさんもらってしまった(汗

それからお世話になっている左隣のおうちへ。
ここのおばさんは私の旧姓のときと同姓同名なのです。
他人とは思えない感じ。

アイス買ってくれたり、庭で取れたハーブをくれたり、
旅行で留守中は新聞などを取っておいてくれたり、
本当にいつもよくしてもらっていて、仲良しです。

塩味饅頭を渡して帰ろうと思ったら呼び止められ
おばさんが漬けたというらっきょを2袋くれました。

あぁこれまた逆にたくさんもらってしまった(汗

申し訳ないやら嬉しいやらで。

みくしぃ

最近めっきりmixiにハマっております。

mixi

楽しい。

ボディコンバット

行ってきました~♪

テック&45分。

雨の中で花火鑑賞

ダと1週間ぶりの再会。

2人で近所の遊園地に花火を見に行ったのですが
15分前ぐらいからゴロゴロ雷が鳴り始め
花火は5分ほど早めに開始されました。

花火中盤で雨がポツポツ降り始め、
終わる頃にはかなり降ってきました。

傘をさして花火なんて初めて。

私たちが家に着いた頃にはどしゃぶりで
その後ものすごい雷雨。

どうやらかなり近くに雷が落ちたらしく、
あまりの音と光に声をあげてびっくりしてしまった。

2階にいたダもすごい声をだしてました。

隣の家はブレーカーが落ちたらしい。

あぁ、怖かった。

今日の花火の写真です。

F1010003


帰宅

自宅に帰ってきました。

新幹線は思ってたよりすいてて、
相生から弟と2人で座れました。

今夜は1週間ぶりにダと再会(?)です。

成長の記録

韓国にお嫁に行った一児の母である友人に
出産についていろいろ聞いてみました。

そして今回、祖母に母が生まれたときのことも聞きました。
やはり自宅出産だったそうです。
でも当時としては珍しく産婦人科医にもかかっていたらしい。

それから私が生まれた日から1歳の誕生日までの成長記録を
母がかなり詳細に残していたようで、そのノートももらいました。
私の便秘体質はどうやら先天的なものらしく、
生後間もなくから便秘がちでこよりで浣腸されたり、
漢方薬を飲まされていたようです。

また、

おもちゃに熱中するとちゃこちゃん!と呼んでも無視をします。
ちゃこちゃんの集中力はすごい!

と26年前の母は絶賛していますが
今でも私にはこの傾向があり、ダによく怒られます。
決して無視しているわけではなく
呼ばれてるのが聞こえないんだよねぇ。
あと本を読み始めると朝になっちゃったり、
電車を降り損ねたり。

まぁそんなわけでこのノートはとてもおもしろいです。

ケツメイシ

母の生薬コレクションのケツメイシを見せてもらいました。
なんかちっちゃい種みたい。20050813131743.jpg

指定席

運よくキャンセルが出て指定席が取れました。
相生まで乗り換えなしのひかりです。
しかもD席。
二人掛けの通路側です。

ラッキー♪

間もなく出発!20050812183236.jpg

マイボール

バランスボールです。
跳ねたりして骨盤体操をするのはもちろんのこと、
これにただ座ってテレビ見たり、歯磨きしたり、パソコンしたりしてます。

私の好きな色味のピンクでかなりお気に入り。


月曜まではこのバランスボールもお休みです。20050812010101.jpg

イケメン居酒屋

そいえば昨日は帰りの電車がダ弟と一緒でした。
着物を着ていたせいか、私に気付かず
横を通り過ぎて行ってしまったので
逆ナン風に声をかけてあげたらビビってました。

そんなダ弟は今日は富士山に登ってるそうです。

そしてダはサンフランシスコ。

なので今夜はダパパとダママと3人で
近くの居酒屋にご飯を食べに行きました。

ダママはお酒が飲めないので
帰りのドライバーの心配もなく、
私とダパパは心おきなくビールを煽りました。

ちなみにその店はダパパママが知ってる店で
「店員が全員イケメンなんだよ」ということで
今回、私を連れて行ってくれたのでした。

夫の海外出張中に夫の両親にイケメンがいる居酒屋に
連れてってもらう嫁なんて私以外にいるだろうか。

そして実際本当にイケメン店員がたくさんいました。
しかもみんなすごく感じがいいの。

七海里
私たちが行ったのは東大和店です。

お料理もおいしかった。

さて明日はダパパのお姉さん夫婦
(要するにダの伯母さん夫婦)がいらっしゃるので
一緒に掬水亭でランチしてから
相生に帰省する予定です。

お嬢さん

いつものように電話に出たら、セールスでした。

「はい、もしもし」

「こちら○○に新しくオープンしました、○○です。」

「はい」

「お嬢さん?」

「は、はい(汗)」

「お母さんはいるかしら?」

「んと、仕事に出てます」

「あら、そう。それではまた改めますね」

「あ、はい」

お嬢さんか。
これからこのテで断ろう。

ショック

shoes

木曜日の昼はコナミが定番。
今日も崇拝するO先生のボディコンバット。

なんと私、ボディコンバットのため、
新しい靴もゲットしてみました。

続きを読む "ショック" »

音声チャット

サンフランシスコのダとメッセンジャーで
音声チャットをしました。

国際電話いらずでいいアイディア。

そういえば付き合う前、電話番号は知らないけど
メッセIDは会社で交換してたので、
よく帰宅後、2人でメッセをしたものでした。

音声チャットもしたりしたなぁ、、、
懐かしいです。

あの頃に比べたら音声チャットもパワーアップし、
とても使い勝手がよくなっていました。

ダは私がお土産に頼んだ、レスポのバッグを
一生懸命探してくれているようです。

コナミスポーツに行くときに靴やら着替えやら
すべて入るようなバッグが欲しいのです。

着物で銀座

せっかく薄物を買ったのにまだ一度も着てないことに気付きました。
3千円だったとはいえもったいないので今日は着物で銀座へ行きました。

髪もだいぶ伸びてきたので前髪とサイドだけあげてみました。
久しぶりにポンパドール。
中学生のときすごい流行って、どのピンなら校則違反じゃない、とかいろいろ考えながらよくやったなぁと思い出したりして。

で、今夜は四丁目の交差点からすぐ近くのマレーシア料理の店に行きました。
なかなかリーズナブルでおいしかったです。
着物で入るにはやや窮屈だったかな。20050810212517.jpg

改革の本丸

「解散になったらオタク、困るでしょ~
賛成票、よろしくお願いしますねぇ~」

って堂々と電話している政治家センセイたちが
NHKで特集されています。

「息子さん大学落ちたら困るでしょ~
800万で裏口入学、融通しますよ~」

とレベル的には一緒では。

解散総選挙を盾に圧力をかける、、、って
どうなのよ。

恐喝ではないんでしょうか。

政治ってほんと理解できないわ。

サンフランシスコ

ダがサンフランシスコへ旅立ちました。

一緒について行ってあげたくなるぐらい
ココロの準備もモノの準備も1人でできない人ですが
これを機に少しはたくましく成長して欲しいなぁと
まるで母親のような気分になっております。

なにはともあれ、無事に帰ってこれますように。

郵政民営化

「ほんとうに民営化をする必要がないのか、
国民の皆さんに聞いてみたい!」

とか言ってました、小泉さん。

言わせていただきますが

ほんとうに民営化をする必要があるなら
それをわかるように国民に示してくださいよ。

国会答弁も見たりしましたが、
あなたの言ってることには納得できないです。

骨盤体操

バースセンス2日目。

ハナホーでも教えてもらった、脚をグリグリ廻す体操や、
バランスボールを使った骨盤体操をやりました。

それから少し精神的なお話など。

私が書いて話が歪曲するとイヤなので
そのあたりはぜひ大葉ナナコさんの著書なんかを
読んで欲しいなぁと思います。

女性のカラダについてすごく勉強になったし、
自分が生まれてきた意味についても考えたし
これから生まれてくるかもしれない自分の子のために
今自分がどんなことをするべきなのかとか
どうすると毎日がハッピーになるのかとか

うまくまとめられないけど

そんなことを今回のセミナーで考えました。

そしてバランスボールを買って帰りました。

BIRTH SENSE

今週末はバースコーディネーターの大葉ナナコさんの主宰しているバースセンス研究所のバースセンスレッスンに参加しています。
今日は1日目。
女性のカラダの仕組みとか出産の仕組みとか勉強しました。
女性のカラダってほんとよくできてるなぁ…と感動。
しかも赤ちゃんって私が産むんじゃなくて、産まれてくるんですよ。
日本では出産時にいかに過度の医療介入が多過ぎるか、とか欧米諸国に比べてどんなに遅れているか、などもかなりためになりました。
産婦人科の看護士をやってる知人から会陰切開(陰部を切ること)は必ずやるって聞いてかなりびびってたんですが、実はこれはWTOは85年に禁止にするべきだと言っているんですね。
日本と中国はこのガイドラインに参加してないので、いまだに禁止されることなく慣例化してしまっているみたい。
現場の看護士があたかも当然のごとくそれが普通だと思ってしまっているなんて怖いです。
彼女自身も自分の病院で出産しているのになんとも思わなかったのかな。
5人も子供がいるナナコさんのお話もとても楽しくて自分が産まれてきた意味とかも考えさせてくれました。
とはいえ出産シーンのビデオはちょっとグロかったですがね。
でも自然分娩ってムツゴロウ王国の牛の出産みたいでした。
特に叫んだりわめいたりもしないんですよ。
赤ちゃんが出てくる自然の力にまかせるって感じ?
あれなら私にもできるかも、という感じ。

あぁもう書ききれない。

明日も楽しみです。

ボディコンバット

今日は振休を取っていたダと2人でコナミへ。

まずはヨガに参加。
なかなかハードでした。疲れた。

それからボディコンバット!

続きを読む "ボディコンバット" »

カラダ改造Part2

2時間かけてカラダ中の曲がったところを直してもらい、シコリを取ってもらいました。

前に突き出して慢性猫背を形成していた肩も元に戻りました。
念願だった、気をつけすると腕と脚と頭が一直線になるようになりました。

顔も左右対照になったんです。
今まで顔の右半分が下がってて、口角も右下がりだったし、真顔の自分の顔がすごくイヤだったんですが、見事に解消されました。

お腹のぐりぐり押されてシコリが取れたらしくすごいお腹が凹みましたよ。
もちろん骨盤もやってもらったので確実にお尻は小さくなり、ウエストも細くなったと思います。

ダに全身写真を撮ってもらうことにします。

それにしてもすごいわ。

ボディコンバット

まだおとといのBCの筋肉痛が残り気味でしたが
今日も昼前からコナミに行ってきちゃいました。

いつもお手本にしてた男性が今日はいなかったのですが
だいぶ慣れてきたので一人でもなんとか大丈夫でした。

先生って左右逆にやってるから
先生を見てるとわけわかんなくなるんですよね。

でも自分は左手でパンチしてるのに

右!

ってあのスピードで次から次へと指示が出せるのってほんとすごいと思う。
しかも急に後ろ向いて今度は左手でパンチして

左!

って切り替わるのとか。
脳のどの部分がそゆの司っているのか分からないけど
確実に私はその部分が弱いと思う。

そんな感じで今日も先生に感動しつつ、楽しんできました。

ではこれからハナホーに行ってきます。

ボディコンバット

またコナミに行ってきました。

今日はいつも通っているところが休館日なので
仕事に行く途中の駅にある初めてのところへ。

仕事前にジムに行ったのは初めてなんですが
ボディコンバットにハマリまくっていて
どうしても今日、行きたかったのです。

続きを読む "ボディコンバット" »

新任

新しい先生がきました。

大丈夫、、、かな?

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »