2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« たぬき | トップページ | The Village »

薄物

朝から歯医者にクリーニングに行きました。

それからいつもTAACOBAの帰りに前を通って気になっていた
リフレクソロジーのQueenswayに入ってみました。
いつもはネイルの帰りだから入れなかったんだけど
今日は歯医者の帰りだったので問題なし、と思って。

とても気持ちよかったです。
どうやら胃腸と腰が弱っているらしい。
確かに先週からずっと腰が痛いんです。
仕事中ずっと立ってるけど、私姿勢悪いし、
立ち姿勢もなんかまっすぐじゃない気がするし。
骨盤矯正にも行きたいなぁと思ってます。

それから銀座コアビルに入っている伊勢由へ。
ゆかた用の下着と、着付けの先生が着ていた
夏用の涼しげな半襦袢を購入。
なんと15,000円もした!
まぁ襦袢だものそんなもんなんだけど、
これは夏着物を着なければ、、、

ということで着付け仲間にメールしたら、
サブナードにリサイクル着物屋があるとのこと。

まずは伊勢丹で呉服売り場をウロウロ。
夏物が反物じゃなくて仕立てあがった状態で売ってる~
と思ったらなんと「浴衣」の表示。
え!だって絽のようなシャリシャリした生地。

どうやら夏の着物としても着られる浴衣なんだとか。
お値段は4万円弱。

欲しい。

とりあえず母にその浴衣についてのメールをして、
サブナードのリサイクル着物店「たんす屋」へ。
祖母にもらった絽の帯に合う夏物を物色。

最初に羽織ってみた着物は店員さんに
私には地味すぎると却下された。

彼女のアドバイスを元にさらに物色すると
ピッタリ合いそうな薄物の着物を発見。

しかも値段は3千円。
やや身幅が足らない気もしましたが買いました。

ルンルン気分で家に帰ろうと電車に乗ったら
母からメール。

「夏着物としても着れてかつ洗える浴衣!
それいいねぇ。4万円?買ってあげようか?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

明日さっそくダと伊勢丹に行ってきま~す♪

ちなみに本日のお買い上げ着物は
こんな感じでコーディネート予定。
どうかしら。

kimono


« たぬき | トップページ | The Village »

きもの」カテゴリの記事

コメント

>夏着物としても着れてかつ洗える浴衣!
>それいいねぇ。4万円?買ってあげようか?

まさしく、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
(笑)
良かったですね~。
甘えちゃえ、甘えちゃえ!(^.^) 

お買物結果、画像公開楽しみにしてマス。

さっそく着物ゲット、
そして本日着てみました!

るんるん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/4983180

この記事へのトラックバック一覧です: 薄物:

« たぬき | トップページ | The Village »