2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ランチ | トップページ | ボディステップ »

カラダ改造

久しぶりにハナホーに行ってきました。

今日はほんとすごいことになりました。
生まれ変わったような気分です。

1ヶ月ぐらい前から左の肩甲骨あたりに痛いとこがあって
首が回らなくなったり、腕が上がらなくなったり
なんだか首も太くなってきたりして
肩が見るからに腫れてるような感じでした。

ずっと立って仕事してると腰が痛くなったり
お肌の調子も悪かったり、、、
とにかくもう歳なのかしら!?と思ったり。

しかし、年齢のせいではありませんでした。

じっくりコリを取ってもらってから、
グリグリと肩甲骨を元の場所に戻してもらって
足首をグイグイ伸ばしてもらい、
骨盤のあたりをグキグキやってもらい、
顔の骨もバシバシ押されました。

すると、首が細くなった(というか元に戻った!)し
肩が落ちた(というか元の場所に戻った!)。

そして何より立ってて楽になったのです。
お尻とお腹に力を入れて真っ直ぐ立つと
スタンディングポジションっていうんでしょうか、
スッと立ち姿勢がちゃんと出来上がるんです。

しかも足の裏が地に付いている感じは初めて!

今まで私にはそういうポジションがなくて
真っ直ぐ立ちたくても真っ直ぐにならなかったのです。

姿勢よくしようとすると腰に変な負担がかかるみたいで
今の仕事になってから、50分のレッスンの間、
立っているのがけっこう辛くて、がんばりすぎると腰痛。
でも背筋力がないからなのかなぁと思ってました。

座るときも、膝をつけて座るのがすごく辛くて
これも筋力がないからなのかなぁ、、、などと思ってました。
猫背で膝を離している状態が辛いのに楽、
みたいなとにかく矛盾したカラダだったのです。

それがなんということでしょう、
姿勢よく立ってても楽、膝をつけて座っても楽、
というか立てば姿勢よくなるし、
座れば膝がくっつく、、、と言っても過言ではない。

とにかくビックリです。

でも今日はあまり時間がなかったので
骨盤矯正も半ばなんだそうです。
さっそく来週、2時間の施術の予約をしました。

嬉しくて、ウキウキしながら帰りましたよ。

帰宅したダには

「今日、、、何してたの?なんか顔色よくなったね」

と言われました。

「首も細くなってる気がする」ってさ~

なんか幸せで~す♪
これでさらにダイエットにも励めそう!

« ランチ | トップページ | ボディステップ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/5220943

この記事へのトラックバック一覧です: カラダ改造:

« ランチ | トップページ | ボディステップ »