2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« The Village | トップページ | ひまわり »

ゆかた

TSUNEでヘアカット後、さっそく伊勢丹へ。

これ買いました。

yukata-1

普段は呉服売り場担当じゃないでしょ~
って感じの若い店員さんが浴衣売り場にたくさん。
でもたまたま私に当たった店員さんは年配の方で
お着物のことも知ってらしたので、
きちんと半襟をつけて試着させてくれました。

これなら着物としても着られる柄でしょ。
浴衣として着るときのために、半幅帯も買っちゃいました。

で、予定外でしたが、ダも買いましたよ。

yukata-2

どちらもとても涼しい素材で、
おうちで洗うことができるものです。
ちょっと高かったけど、
暑さやクリーニング代を考えたら、ね。

そしてダは下駄ではなくて雪駄がいいと言うので
近所の下駄屋さんで雪駄を買いました。

私も義母にもらった下駄の鼻緒を挿げ替えてもらいました。

今週末のお祭りにさっそく着ていきます!

« The Village | トップページ | ひまわり »

きもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/5025846

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかた:

« The Village | トップページ | ひまわり »