2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

コナミスポーツ

昼には雨があがったので、
自転車で片道30分のコナミへ行ってきました。

今日はコナミスポーツが取り入れている、
BTSJというトレーニングプログラムの中の
ボディーヒーリングというのに参加しました。

ヨガとピラティスと太極拳が融合したものらしく
なかなかおもしろかったです。

ボディーヒーリング

HMV

久しぶりにCDを買いました。
まずはケツノポリス4。
これまた最高!

Ryoji社長のラジオがおもしろくてケツノポリス3が出る前あたりからファンになりました。
結婚式の二次会でもチャゲアス、Accessと一緒にケツメイシも使ってもらったぐらいなんですよ。

二枚目はダが欲しがってたDefTech。
これもかなりいいです。
かっこいい。


バイリンガルな日本人の若い男子(青年?)が話す若者コトバの英語が好きかも。

なんかマニアックですが…20050630121309.jpg

なんか

憂鬱です。

体重が減らないからかな。

BBQ

昨日は遊園地に行ってきました。
久しぶりで楽しかったです。
でも猛烈に暑かった。

そして今日は庭でBBQしました。
友達と総勢7人で。
忙しかったけど楽しかったです。
そしてやはり今日も猛暑。

梅雨ってもう明けちゃったのかな。

今週末は遊園地のプール開きです!
ご近所ということで、プール開き当日の
招待券が配られましたよ。
さっそく土曜日に行って来ようと思ってます。

なんだか体重が思うように落ちなくて、
ちょっと憂鬱ですがね。

お稽古も終盤

着物のお稽古仲間が家まで
車でお迎えに来てくれました。
着物って重いので助かる!

いよいよ来週は試験なので
あと2回でお稽古は終了です。

なんとか着られるようにはなったけど
まだまだ練習不足です、ほんと。

お太鼓も二重太鼓もバッチリなんだけど
どうも着物を着るのがヘタみたい、私。

衿元とかおはしょりが汚かったり、
裾が短すぎたり、上前が脇線に合ってなかったり、
などなど。

暑いけど試験までに練習しなきゃ。

それと何やら9月にレベルアップコース
という上級コースが開設されるとか。

参加したいです!!!

と先生に申し出ておきました。

ちなみに今日は父方の祖母からもらった
単衣の結城を着て行く予定でしたが
諸事情があって断念しました。

こないだ買った帯揚げと帯締めで
コーディネートしようと思ってたんだけど。

残念。

ともみさんのサイトで紅花染のネタを見て
ふと思い出したので記しておきます。

その昔、染めといえば藍しかなかった日本に
中国の呉(ご)の国から紅花染めが伝わったのですが

呉の藍、呉(くれ)の藍(あい)、くれあい、くれない、、、、紅

ということで紅(くれない)と呼ばれるようになったようです。

ちなみに源氏物語の、末摘花(すえつむはな)。
これは実は紅花のことなんだそうです。
そういえば末摘花の姫君は、
鼻の先が赤いんでしたっけ。

お休み

やっと3日間の勤務が終わり、楽しい木曜日。

朝からエアロビに行く予定でしたが
しんどかったのでパスしました。
都度会員なのでこういうとき損はなし。

週末は遊園地に、友人カップルお泊りに
BBQに大忙しになりそうだし、
ここはじっくりお休みを満喫。

掃除して、洗濯して、
生協の注文書を書いたり、
今夜や週末の献立を考えたり、
新聞読んだり、通販カタログ見たり。

そして母から宅急便が届きました。
大量のマイクロダイエット、
そして祖母の絽の帯と、
母から譲り受けた柿色の色留袖です。

3月の友人の結婚式で着たこれです。

irotome

その後、千趣会からも荷物が。
ずいぶん長いこと愛用している
マンスリークラブです。

最近のヒット商品はグリルボール。
魚用のグリルに水代わりに入れるんです。
掃除もラクラク、お魚もおいしく焼けますよ。

『さらに美味しく焼けるグリルボール』

一週間が経過

ダイエット開始から一週間が経ちました。
最初に1㎏落ちてから止まってます。
というかたらふく食べた焼肉と数日間に渡る便秘のせいでやや戻り気味な感もあります。

まずは2週間後!

がマイクロダイエットの標語でもありますのでとりあえず来週を楽しみにしたいと思います。
今のところ先週の日曜日以外は朝晩マイクロダイエットで頑張ってます。
お昼は仕事先で外食がほとんど。
ケンタッキー、ロッテリア、パン屋、ビビンパ、うどん、パスタ、などなど。
水分は水、緑茶、麦茶。
あとはサプリメント各種、漢方の婦人薬を飲んでます。
たまにカスピ海ヨーグルトもフルーツを入れて食べます。

父の日

実家の父にはかわいいひまわりの
アレンジメントを送りました。

義父にはポロシャツをプレゼント。
ダとおそろいのTシャツ付き。

夜はみんなで馴染みの焼肉屋へ。
たらふく食べてしまいました。

でもこのために今日は朝も昼も
マイクロダイエットでガマンしたのです。

明日からまた摂生しますよ。

あと5kg減。

ちなみにここ一週間の体重の変動を記しておきます。
あんまり見ないでね。

続きを読む "父の日" »

エアロビックス

日曜の朝からジムへ行ってきました。

ダの自転車のメーターによると、
自宅からジムは往復で9kmでした。

今日は40分のベーシックエアロ
というプログラムに参加してみました。

人数も少なくて快適。

久しぶりのエアロでしたが、
なんとかついていくこともできたし、
なんといっても楽しい!爽快!

往復9kmなんてへっちゃらよ~

来週は木曜日に行く予定です。
わくわく。

着物も着たいし、エアロもしたいし
仕事もあるし、家事もあるし、

あぁ忙しいわ!!!

買い物

帯揚げと帯締めを買いました!
着物きたいな〜20050619145809.jpg

ダイエット中

なんとか一週間で1キロぐらいは落ちました。
すばらしいマイクロダイエットの力。

でも今日はダのワッフルを少しもらいました。
うまぁ〜い(>_<)

たらふくデザートが食べたいとです…20050618183723.jpg

Mステ

久しぶりにMステを見ました。
で、感想。

キンキかっこいいかも。
こないだの剛くんと菅野美穂のドラマもよかったし
DAKARAのCMの光一くんもかっこいいです。
ちょっとマイブーム。

島谷ひとみの髪サラサラ~
しかもウエスト細くてステキ。

平原綾香ってしゃくれてる。
やっぱり嫌い。

クリスタルケイとベニーケイが紛らわしい。

森山直太郎ってけっこうおもしろい。

椿屋四重奏のボーカルかっこいい。

三枝夕夏ってダレ?歌ヘタ。

運動不足解消とダイエットのために

うちから一番近いスポーツクラブ。

以前見学に行ったのですが、
施設は新しいし、広いし、スタジオは3つもあるし、
とにかく申し分なかったのですが、
なんと木曜日が定休日でした。

木、金が仕事が休みなので、
木曜日に行けないというのはイタイ。

というわけで他のジムを探していました。

今日は健康保険組合で法人会員になれる
スポーツクラブの見学に行ってきました。

うちから3km強の距離のところ
小雨の舞う中、自転車で行ってきました。

施設はあまり新しくはなかったです。

ロッカーからマシンやスタジオに行くためには
カウンターのある入り口の前を横切る必要があったり
建物の構造には継ぎ接ぎ感がややあり。

スタジオは大きいのが1つ。
プールは25mと14m、そしてジャグジー。
でもお風呂はなく、個室のシャワーだそうです。

でもその都度770円で利用できるということで
行かなければ行かないでお金はかからないし
とりあえず法人会員のカードを作成しました。

前に通っていたジムは人気のスタジオプログラムは
けっこう満員になっちゃって、
「せま~い!」って感じでしたが
なんせスタジオが大きいので、
満員になることもないみたいだし
平日の昼間はけっこう空いているそうです。

楽しみだな。

近々、エアロビ再開したいと思います!

Gackt

新聞広告にGackt発見。
今年は米倉涼子とタカノユリのCMに出るみたい。
二人とも美しいです。


先日、人生最高体重を記録してしまった私。
これを冷蔵庫に貼って、ダイエットがんばります。20050615115617.jpg

買い物中は手荷物に注意

仕事に向かう途中で仙台から無事に帰った旨、
母に携帯からメールをしました。

そして最後のレッスンも終わり、携帯を見ると
父からメールが入っていました。

母が今日、カバンをすられたとのこと。

続きを読む "買い物中は手荷物に注意" »

鳴子温泉

あすかは車にもすっかり慣れたようで爆睡してます。

さて昨夜は鳴子温泉の亀屋ホテルに泊まりましたが部屋はかなり狭く、女将さん親子とちょっと大柄なお姉さん以外の従業員はなんだか敬語はおかしいしおもてなしの気持ちがまったく感じられずいまいちでした。
一番びっくりしたのは脱衣所でお風呂上がりの従業員がタバコを吸っていたこと。
せっかくのいいお湯がもったいないです。20050611160606.jpg

仙台二日目

塩竈にあるすし屋にやってきました。
すし哲。
有名らしく、かなり混んでました。

いやしかしおいしかったぁ〜20050611143004.jpg

瑞鳳

あすかと一緒に仙台の秋保温泉にきてます。
なかなかいい宿です。20050610193548.jpg

仙台

無事、研修は終わりました。

昨日は長時間労働だったにも関わらず、
帰宅してから研修の準備なんかをしていて
3時間程しか寝られず、そろそろ限界。

でも実は明日から2泊で仙台へ行くので
これから荷造。

なんで私っていつもギリギリにならないと
準備ができない人なんだろ。

いよいよ

明日は研修です。
とても憂鬱。

今日は大人のレッスンばかりで
しかも特別レッスンの週だったので
いつもやらない内容のクラスばかりで
すんごく猛烈に疲れました。

しかも先週末から咳がひどくて、
夜もよく眠れてなくて、かなりの疲労。

うはぁ、、、限界。

かわいこちゃん

研修に行っている先生の代理で
子供のレッスンを2つ引き受けました。

そして臨時の子供のプライベートレッスンも入り
なんとも大忙しな1日でしたが
子供のレッスンばっかりだったので
それほど疲れなかったです。

子供ってほんとかわいいです。

私好みのかわいい男の子がいるのですが
これまたとても素直な子で
一生懸命私の目を見て、お話してくれるので
先生はドキドキしてしまいました。

ひいきはしてませんよ。
生意気な子がいるとしたくなるときもあるけど、、、

おでかけ

ダの伯母様のお宅へ訪問。

とっても居心地がよくて長居してしまいました。
楽しかったです。

土曜出勤

仕事を休んで沖縄に行ってる
外国人の先生の代理。

その後、ダとTSUNEへ。
髪をまたサッパリと切りました。

渋谷でA嬢と待ち合わせして、
3人でインドネシア料理を食べに行きました。
かなりおいしかったです。

アユンテラス

事前に頼んでおいたお誕生日のデザートプレートで
A嬢の一ヶ月遅れのお誕生日をお祝いしました。

着付けのお稽古の日

先週お休みしたので、今日は午前中から
続けて2つお稽古を受ける予定でしたが
昨日のボランティア出勤の疲れのため
午後のお稽古のみ受けました。

伊達衿をつけての柔らか物のお稽古。
母の着物サイズが合わないのか、
なかなか裾すぼまりに着るのが難しい。

二重太鼓はもう大丈夫みたいなので、
着物を着るところを練習しないとダメみたい。

そういえば柔らか着物って、
家で一度も練習してないし、、、

そして今日はお稽古の後に、
お稽古仲間2人とお茶をしに行きました。
2人とも結婚してからこっちに来たそうで
近所にお友達がいないの~なんて話に。
さっそくメール交換をしました。

着物好きで、かつ近所なんてステキ♪

エンパラ

深夜の日テレにやっている
エンパラという番組。

きもいんです。

脊山という新人アナ。

ボランティア?

今日は木曜日です。
私の休日です。

でも今日は出勤しました。
来週のレッスンの準備が終わらないのです。

今日は私は出勤日ではないので
時給はもとより交通費すら発生しません。

ほんと好きじゃないと
やってられない仕事だと思う今日この頃。

非常勤

今日の私の担当レッスン一覧表を見て
アシスタントマネージャーが一言。

「非常勤の先生とは思えないスケジュールですね、、、」

なんか最近レッスン多すぎて疲れてきたよぉ~
と思っていたのですが、やはり多いんですね、私。

もうちょっと減らして欲しいです。

睡眠不足に体力不足に時間不足です。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »