2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

差し入れ

旅の疲れもまだやや残しつつ、長くて辛い月曜日。
ダは泊まりで仕事で帰って来ないし、雨だし、
帰路につく足取りも重い。

しかし帰宅するとテーブルの上に夕食が!

ご飯もスープももずくもついていて、
あっためるだけで完璧な夕食です。

感激です。感謝です。

仕事で疲れて帰ってきたら
ご飯が用意されているというささやかな幸せ。

ダはいつもこんな気分なのね。

帰ってご飯を食べるのが楽しみだと言ってた
ダの気持ちがわかりました。

これからもがんばるぞ。

20050530224746.jpg

旅行

木曜から3泊4日で関西方面に行ってきました。
写真とともに後日詳細報告します。

そういえば岸デンタルクリニックから
歯のクリーニングのお知らせハガキがきて
担当の方からのメッセージに
「HPにてご紹介いただきありがとうございます」
と書いてありました。

私のこのBLOGを見て、岸デンタルクリニックへ
行かれた方でもいたんですかね。

でもここでは私の本名がのっているわけでもないし
きっと写真から私だと判断したのだろうと思いますが、
いいこにしても、悪いことにしても、
書くことをちょっと考えないといけないし
以前のように気軽に自分の写真を載せるのも
やめたほうがいいかなぁ、、、などと
思ったりしている今日この頃です。


壁掛け時計

いつも着物を着るときに使う和室に
時計がなかったので買ってもらいました。

振り子がついてて、レトロでしょ。

clock


TAACOBA

着付けのお稽古の帰り道。
やっぱりネイルサロンに行きたくなったので家に荷物だけ置いてTAACOBAに行ってきました。

やっぱり大満足です。
トップコートも買いました。

それにしてもいつも同じような色だな、私。20050520212605.jpg

こんな感じ

20050520145743.jpg

京友禅

二重太鼓の練習をしました。
意外とすんなりできました。
一重より簡単かも。

また楽しくなってきた!20050520145813.jpg

KOJI-BLACKSTONE

今年の3月にLa'cryma Christiから
GuitarのKOJIが脱退したのですが、
その後彼がどうしているのか気になり
調べたところ、見つけました。

ギタリストKOJI-BLACKSTONEのホームページ

KOJIで検索すると関係ないKOJIがたくさんHITし
なかなか目的のKOJIに辿り着けなかったのですが
どうやら現在彼は

KOJI-BLACKSTONE

と名乗っているようです。

ブリジストン(BRIDGESTONE)の創始者が石橋さん、
BELLWOODの社長さんが鈴木さんだとすると
彼の本名は 黒石 あるいは 石黒 なんでしょうかね。

何はともあれ彼の活動がこれで把握できそうで安心です。

あぁ久しぶりにライブ行きたいかも~

風邪

ダが先週、風邪をひきました。

熱も出て、一生懸命看病しました。
そして私は寝不足に。

かなり気をつけていたつもりでしたが
とうとう日曜あたりから調子が悪い。
月曜には朝からおかしな声になっていました。

のどの炎症を抑えるものや
滋養強壮ものの漢方薬に
さまざまなサプリメント。
家にあるのを一通り飲んでみました。

で、なんとか3日間の業務を無事終了。

学校って副担任のような先生がいて、
誰か先生がお休みしても
けっこう大丈夫だった覚えがあります。

でも英会話学校はそもそも
余剰な講師は配置されていないし
ましてや私の勤めているところは
新規開校したばかりで生徒ばかり増えて
講師の数が追いついていない状態。

私が休んだらレッスン自体がなくなってしまい
大人のレッスンは振り替えてもらったりして
なんとかなるとしても、
子供のレッスンは大変なことになります。

講師が風邪で休んでレッスンがなくなると
保護者からのクレームも出るそうです。

「うちの子はこの日を楽しみにしてるんですよ!」

そんなこと言われたって私たちも人間。
かなり気をつけていますが、風邪をひくこともあります。
それに無理して子供にうつしても、、、ねぇ。

そんなわけで私は

「とにかく私は仕事を休めないんだ!」

という気力で乗り切りました。
月曜はつらかったけど、火曜、水曜は
レッスンが始まってしまえばこっちのもの。
人前に立つのはそれなりに気が引き締まるし
風邪をひいてることだって忘れちゃいます。

生徒や保護者の方に風邪ひいてるのがバレないよう
せきもくしゃみもひたすらガマンでしたよ。

でもなんかもう治ったような気がします。

季節の変わり目、不安定なお天気で
風邪をひいてる方も多いと思いますが

風邪は気力で吹き飛ばそう!

トラブル解決?

N會館が先方に確認してくださいました。

新郎の従兄も、新郎の叔父も、
どちらも引き出物をもらっているそうです。

さらに謎は深まる、、、

1つのカタログにハガキが2枚入っていた
という説がなんとなくあり得そうなところ。

とりあえず得したのかもしれないということで
この件は謎に包まれたまま終焉を迎えました。

結婚式半年後にトラブル発覚

結婚式の引き出物はカタログギフトにしました。
その注文ハガキの期限が切れたようで
先日、結果報告書が送られてきました。

みんな何頼んだのかなぁ~と思いつつ
昨日なにげなくその報告書を見ていたら、
なんと、ある異変に気づきました。

1家族に1つ引き出物を用意したはずなのに
夫婦で1つづつ頼んでいる人たちがいるのです。
要するにある家族には引き出物が2つ渡っています。

これはやばい。

本来引き出物をもらうはずだった家族に
引き出物が渡っていないのでは、、、

慌てて当時の座席表を出してきて確認しました。
すると、引き出物マークがついている、
新郎の従兄弟の名前が報告書にありません。

おそらくこの人が引き出物をもらってない。

間髪いれずにN會館に電話しました。
当時の担当営業の方はお休みだったので、
電話の女性に状況を説明しました。

しばらくして会場の責任者から電話があり
25個の引き出物のうち、
24個しかまだ注文されておらず、
新郎の従兄弟と、新郎の叔父の名前が
結果報告書にのっていない、とのこと。

つまりどちらかは引き出物をもらってなくて、
どちらかはハガキを出すのを忘れている。

なんてことでしょう。
さらにややこしいことになってしまいました。

どうしていいかわからず、パニック。

とりあえずこちらでどちらが引き出物を
もらってないほうなのか確認します!
と言って電話を切ったのですが
よく考えたら

どうやってそんなこと確認するんだ、私!

夫の両親に相談したところ、
もう過ぎたことだしいいよ、とのこと。

でも私と夫はこのままではイヤです。

だって私たちはお渡しするつもりで、
超真剣に座席表も作成して、
念には念を入れて引き出物マークをつけて
すべて抜かりなく準備をしたのに

「あれ、おれには引き出物なし?」

って思った方がいらしたわけじゃないですか。

しかもN會館のせいで!!!!

そんなのお蔵入りさせるわけにはいきません。

これはN會館の名誉にかけて、
何とかしてもらいますよ!

小紋

着物にもちょっと飽きてきた今日この頃。
でもがんばって着付けのお稽古に行きました。

続きを読む "小紋" »

ネイルサロン考察

立川に来たのでGRANDUOにあるネイルサロンへ。
リフレクソロジーもやっているなかなか感じのよさそうなお店。

ネイルケアって都内では5千円が相場ですが、
やはり同じ5千円出すならTAACOBAが
一番くつろげるしサービスもいいと思います。

ゆっくりできる椅子はもちろんのこと、
カラーに気泡ができるのを防ぐための氷をくれる、
色決めのときも実際に爪に塗ってくれる、
カラーが乾くまで寛ぐことができる、
ケア後の飲み物のサービス、etc。

今日はケア中は眠くても寝られる体勢ではなかったし、
カラーが塗り終わった瞬間に帰らされてしまい、
乾いてないので財布からお金が取れず
喉が渇いてるのに飲み物も買えないし、
今見たらカラーは気泡だらけ。
立川に来たついでに…という安易な気持ちで
ネイルサロンに寄ってしまったことをただいま少々後悔中です。

それから、

「どのような色がよろしかったでしょうか?」

と最初に聞かれたのには驚きました。
それを言うなら

「どのような色がよろしいでしょうか」

では?

20050512140114.jpg

写真で綴る箱根の旅

箱根に行くのは3度目ぐらいですが
姥子からローブウェイに乗って、
大涌谷に初めて行ってきました。

続きを読む "写真で綴る箱根の旅" »

かいもの

昨晩、弟が泊まりにきました。

今日はみんなで新宿でお買い物。
義父からおこづかいをもらって、
私と義母は高島屋でお買い物。

その後、中華料理を食べに行きました。
新宿の靖国通り沿いにある東京大飯店。
おいしかった~

明日から一泊で箱根に行ってきます。

つつじ祭

つつじ

根津神社に行ってきました。
想像以上にたくさんの人でした。

今日はクリーム色に花柄の紬に黄色と赤の紬の帯。
練習用に使ってた着物と帯なので割とすんなり着られました。
ちなみにもう合わせの着物ではかなり暑いです。
次回から長じゅばんは単衣にしようかな。

F086


あすか初めての旅行

あすかと一緒に房総半島に
一泊旅行に行ってきました。

みんなが車に乗り込むと、
自分も行くのが分かってたみたいで
車に飛び乗ってきました。

車の中では助手席の私の足元に座り
運転手のほうを見つめる形が定番。

続きを読む "あすか初めての旅行" »

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »