2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

お花見

新高輪プリンスのさくらタワーに行ってきました。
でも花見ではなく、まだ枝見でした。

そこでK子の知り合いで、英会話講師派遣の会社を
やってらっしゃる方とお会いしました。

今は企業研修などへの派遣がメインだそうですが
今後、個人への派遣も始めるそうで
そのときに私にもお仕事をいただけるかも!
ということです。

最近着付けの練習ばっかりやってますが、
英語の勉強もしなければいけない。

拒否反応

手首の炎症がまたひどくなってきた。

背中一面にニキビのような、
でもすごくかゆいブツブツができてる。

胸にも小さくてかゆいブツブツができてる。

ただの乾燥かもしれないけれど、
仕事もそれなりにストレスを感じることはあるし
休みの日でもストレスフルになってきたので
原因はよくわかりません。

とにかくもう1人でどっかに行きたい。

マイフォト

久しぶりにマイフォト機能を使ってみました。
よく考えたら追加料金払ってるわけだし、、、

まずは軽井沢の写真をUPしました。
下から二番目のアイコンです。

どうやらこのアイコンたちは五十音順に並んでいるようです。

着付け

今日も楽しかった!

お太鼓を最後までやりました。
これでもう普段着なら着物を着られるハズ。

週末に練習して、早く身につけたいと思います。

10日に生花の展示会に行くので、
できればそのときに着物で行きたい。

夢屋銀兵衛

再び、行ってきました。

前回は3月の上旬に行ったのですが、
少しだけメニューが変わっていました。

今回もおいしかったです。

また行くぞ。

夢屋銀兵衛

あすか

愛犬の様子が変です。

先々週ぐらいから生理だったみたいで、
なにやら発情期ちっくなのですが、
ずっとキューンキューン、プーンプーン鳴いてます。

散歩に行って、ご飯も食べたのに
ひたすら一日中鳴いてて、何を欲しているのか謎。

たまに変な遠吠えもしたりとかして。
パオーンパオーンって。

さっきもかなり長めの朝のお散歩してきたのに
ずっと何かを訴えるような目で私を見つめ、
キュイーンキュイーンと鳴いてます。

クロネコ

うちに配達にくるクロネコの運転手は
いつもくわえタバコで荒い運転、
そして態度も悪く、いつも非常に不快です。

しかも時間指定で頼んでいるのに、早く持ってきたり、
勝手に隣の家に預けたりするので
何度もクロネコに苦情を言っています。

最近はいつもAM必着で宅急便を送ってもらっています。

先週は11:30になってもきませんでした。
急ぎの荷物だったので、センターに電話して
早く持ってきてもらえるようにお願いをしました。
5分後には来ました。

いつもの態度が悪いので、
「その辺でさぼってたんじゃないの?」
と思わずにいられません。

今日もAM必着で届く予定になっています。
クロネコヤマトの荷物検索をすると、
AM6時にはセンターを出発している様子。

すでに時刻は14時です。

まだ荷物が来ません。

クロネコさんの時間帯指定は何のためにあるんですか?

佐川はぴったり時間通りに配達してくれるし
いつも笑顔だし、

「いつもありがとうございます!
またのご利用お待ちしております!」

などと言ってくれて、とても感じがよいです。

ごちそう

F1010021

無事泊まれました。
母が言う程厳しくなかったです。
後日郵送でもいいと言われたけど義母にFAXしてもらって解決しました。

保養所の管理人さんに手土産持ってきててよかったです。
義母にもいつもにも増してスペシャルなお土産を買って帰らなければ!
しかしなぜかお怒りの義父はどうしたらいいでしょうか…ね。

軽井沢

夫と弟とスノボ。
父の会社の保養所に泊まるのに利用券を忘れてきてしまった。
母は取りに帰れ!とか有り得ないこと言ってくるし。

保養所に電話してみたらなんとかFAXで大丈夫かもしれない。
チェックインまでドキドキです。
ダメだったら日帰りさ!

ちなみに軽井沢はかなりの晴天です。20050319122006.jpg

着付け教室

帯枕をのっけるとこまでやりました。
すごく楽しかったです。

でも帰って早速練習してみたら、帯がうまくいかない。
う〜ん。まだまだ先は長そうだ。
すでに来週の教室が待ち遠しい。


練習に使っているのは母から譲り受けた紬です。

20050318190121.jpg

サイドボード

1階の和室に置くために、
前面がガラスのサイドボードを購入して
今日、それがきたのですが
なんと!ガラスにヒビが入っていました。

来週、新しいものがくるそうです。

残念。

先生なので

6歳の生徒さんのお母様から

「先生、こないだヤマダ電機に行かれました?」

と言われてしまいました。

はい、夫と2人で行きました。

教室と自宅が近いと、休みモードのときにも生徒さんと
ばったり会ってしまったりして恥ずかしいときがある、
という話は確かに聞いていました。

でも私は遠いから大丈夫だわ♪と思っていたのですが
どうやら甘かったですね。

もちろんスッピンで出かけたりはしないですけど
出かけるときは不機嫌な態度ではいられないです。

ヤマダ電機にいるとき、どうだったかなぁ、私。
教室にいるときみたいにニコニコはしてないとしても
怒った顔とかしてなかったらいいんだけど、、、

先生、気をつけます!!

更年期障害のような

疲れ気味です。

レッスン中はテンション最高潮になるので
全然平気なんですが、
レッスン前とか、後とかがつらい。

生徒さんたちとの楽しいおしゃべりにも
気が乗りません、、、、だるい。

もう1人の日本人講師の方は私よりもずっとレッスンコマ数も多くて
毎日働いているのに、ほんっといつも元気ですごいです。

メインの仕事は主婦業なのにこの疲労感はなんでしょう。
しかも顔は吹き出物だらけで、カサカサだし、なんか変。

左手首の皮膚炎も一向に治りません。
ずっとガーゼ貼ったり、包帯巻いたりしてて
場所的にもリストカットの位置なのですごくイヤ。

何に反応してるのかなぁ。
治ってきたかなぁと思ってガーゼなしで1日過ごすと、
もう夜にはすんごくかゆくなって真っ赤に腫れるのです。

ホワイトデー

日曜なのに仕事だったダがケーキを買ってきてくれました。
しかも私が大好きなシーキューブのケーキ。

ここのフルーツ満載フレッシュケーキが
最近は超お気に入りです。

シーキューブ

ちなみにホワイトデーだから、だそうです。
昨晩、私がダに対して怒って泣いたから気を使ったのかしら。

レスキュール

K嬢と六本木でディナー。

ビストロ周がダブルブッキングという
意味不明なことをしでかしたので
(しかもK嬢曰く、2回目らしい!!!)
日経に載っていたレストランへ行ってみました。

これがかなり大ヒット!
また絶対に行きたいレストランです。

LESCURE

ビストロ周なんてもう行かないよ~だ。

着付け教室

また怒涛の火曜、水曜のレッスンが終わり、
木曜日はひたすら寝ました。

そして金曜日は着付け教室の初日。
説明会と今後の予定、そして先生に
長襦袢を確認してもらいました。

私は着物一式、すべて母のお下がりなので
クラスの中でももっとも年季の入った長襦袢でした。
汗の染みもあったりしてちょっと恥ずかしい、、、
でもかなり高級なものらしいし、このまま使います。

来週からいよいよ着付け開始です。
楽しみだ!

ちなみに先日、祖母に教わった着物うんちく
判る範囲でまとめておきたいと思います。

続きを読む "着付け教室" »

帰京

祖母の誕生日だったので兵庫の祖母宅にに一泊しました。
10年前に祖母と一緒に買ったテーブルクロスがかなり傷んでいていたので
新しいのを買って替えました。
あとはごちゃごちゃになってた棚の中も大掃除しました。

新神戸からのぞみで帰ります。20050307155309.jpg

大阪

友達の結婚披露宴のために大阪の両親のところに泊まり、母に着物を着せてもらいました。
もう既婚なので振袖ではなく訪問着です。

披露宴は私たちが結納をした太閤園でありました。
楽しくてゆったりしていていい披露宴でした。20050305141425.jpg

ビストロ周

来週の予約をかなり前にしたのに
今日になって

「ダブルブッキングでした、ごめんなさい」

との連絡がありました。

そんなレストラン初めてですよ。
どんな予約管理しているのでしょうか。
呆れちゃいました。

昨夜のさんまの骨がのどにつっかえてます。
気持ち悪い。

小さい頃は白いご飯を丸めて飲み込め、
と言われたもんですが、やっても効果なし。

パンとか蒟蒻畑とかも飲み込んでみたけどダメです。

どうしたらいいんでしょうか。

病院? 何科?

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »