2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

かに

祖母からカニが届きました。
発砲スチロールの箱に入ってクール宅急便できたんですが
めんどいのでそのまま廊下に放置してたんです。

ところが発砲スチロールをこするような音が、、、

恐る恐る箱を開けてみると、
カニの足がバタバタ動いていました。
あまりの衝撃に腰を抜かしたとです。
急いでフタをして、義母が帰るまで待つことにしました。

夕方になってカニの箱を持って隣に行きました。
箱を開けたらカニはまだバタバタしてて
またしても腰を抜かしてしまった私。

ほんっと怖いんです。

義母も「きもい、きもい」と言いながらも
カニの足を切ったり、茹でたりしてくれました。
気づいたら全部、やってもらってた、、、

改めて隣が実家でよかった!と思ったのでした。

正夢

ちょっと怖い話。

続きを読む "正夢" »

ピッツア

木、金、とレッスン見学のために出勤。

ついでに次週のレッスンの準備などしてたら
すっかり帰るのも遅くなってしまいました。
同じくずっと帰りの遅かったダもかなり疲労。
土曜日は昼過ぎまで2人で爆睡しました。

夜はK嬢と彼氏と4人でピッツァサルヴァトーレへ。
久しぶりに行きましたが、相変わらずファーストドリンクが遅い。
どこでビール入れてるんですか?
でもピッツァはおいしいのでOK!

K嬢彼氏は初対面でしたが、想像以上にフレンドリーで
ステキな方でとても楽しかったです。
ダとは同じ年だし、すっかり仲良しになりましたよ。

夫改造計画

行ってきました。
勤務先の英会話学校。

アメリカみたいなモールの中にある、という噂でしたが、
元船橋市民からしてみればららぽーとみたいなとこでした。

食べるとこもいっぱい、買い物するとこもいっぱいで
レッスン前とかすっごい早く行って買い物したいです。

というかさっそく本屋で本を買いました。
ダに読ませようと思って。

「頭がいい人、悪い人の話し方」

だって、目次を見てたら、ダの話し方が
当てはまる項目がいっぱいあったんだもん(泣)

頭がよくなるというモーツァルトを聞かせてるので
あとはこの本を読んでもらおうかと。

義父にも

「あいつはのんびりしてるから、尻たたいてやってくれ!」

と言われてましたので、ビシビシ鍛えますよ。

税務署の人

初めて確定申告をしてきました。

ちなみに私が確定申告をした理由。

・去年は年の途中で退職して年末調整をしていない
・株を売却したことによって利益を得た

というわけで去年の源泉徴収表と
ストックオプション行使、および株の売買の際の資料を持って
自転車で税務署まで行ってきたわけです。

すごい混んでることだろうと思っていたのですが
案外すぐに相談窓口に通されました。

ところが私の担当の人(税理士?)は
確定申告は初めてなんですか!?ってぐらい
手際が悪く、間違えてばっかり。
しかも声が小さくて指示が聞こえないし、
私はとてもとても不安でした。

しかも何度も新しい用紙で書き直すから
その度に私は住所と名前を書かなければならず。

そして自分のせいで時間がかかってるのに
書類を書きながら腕時計を見たりして
すご~く感じが悪かったです。

どうやら12時のランチタイムが気になってたようで
ちょうど11:55とかに終わったのですが、
一目散に相談窓口から去って行きましたよ。

民間企業だったら考えられないですよね。

持ち歩くと壊れるノートPC

ThinkPadが死にました。
OSが上がらなくなってしまったのです。

とりあえずダにWindows2000を入れ直してもらい
ついでにXPにしてもらいました。

でもなんか不安定。

どうやら無線LANカードを挿したまま
PCに衝撃を与えるとブルースクリーン化するようです。

ノートPCなのに、それは致命的。

というかもう寿命です、たぶん。

話し方

研修で話し方を注意されました。

・攻撃的
・トゲがある
・学生コトバ

いつもニコニコしてるので顔でカバーできてるらしいのですが
声だけ聞くと怖いんだそうです。

というわけで本などを読んで直したいと思います。
まずはこれを昨晩、読みました。

F1010001

やさしい話し方、敬語の使い方、セルフコントロール、などに関して
いい本あるよ~なんてのありましたらご推薦をお待ちしております。

無線LAN

光ファイバーになったので
ダが家庭内を無線LANにしました。

なかなか便利。

退職してから部屋の片隅で眠っていたThinkPadが
また日の目を見る日がやってきました。

これでリビングでもメールできるし、
キッチンでインターネットのレシピが参照できちゃいます!
これは便利!

L'ECAILLER

A嬢カップルがお誕生日をお祝いしてくれました。
白金台のレカイエ。

ワインリストの前に食事メニューが出てきたり、
パンが冷たかった(というか凍ってた)り、
目の前で「すみません」と呼んでるのに
なかなか気づかなかったり、
おや?と思うことは多かったですが
お料理はおいしかったです。

F1010002

けっこう積もりました。

やっと研修も終わったので、
あすかの散歩から帰ってからダが仕事から帰宅するまで
ひたすら寝ました。

二週間分の睡眠。

20050219090531.jpg

へこみ気味

今週の研修は先週よりキツイかもしれません。

昨日はほとんど寝てません。

昨日の昼からご飯も食べてません。

さすがに今夜は何か食べます。

ちょっとは寝たいです。

早く週末になれ、、、

バレンタイン

カステラを買って帰り
ダと二人で食べました。

そして先程誕生日を迎えた私。

26歳は挑戦と飛躍の年にしたいです。20050214232004.jpg

ひかり

そいえば光ファイバーになったようです。

ブログるぐらいじゃあ、違いがわかりませんが
なんとなく更新が早くなったような、、、?

近況

無事、泊まり込みの研修も終わり
週末はダと妙高杉ノ原に行ってきました。

猛烈疲労。

そして今日から児童英語の研修です。
今回は泊まり込みではないですが、
すごい勉強量と宿題です、、、

うへ。

研修中

研修合宿も三日目になりました。
今日は模擬レッスンがあり、昨夜はみんなで徹夜同然で準備をしました。

研修生は初日は13人でしたが一人は急用で帰り、一人はなんと今日の模擬レッスン後に強制送還されたらしく消えてしまいました。
トレーナーに呼び出し説教されてる人もたくさんいるし、なかなか怖いです。

で、なんか初日から私ってすごい優秀かもしれないと思うことが多々あり、自信をつけているわけなのですが、
今日の模擬レッスンではかなり一人だけ誉められまくり、上級テクニックも教えてもらい
時給5800円レベルです、などと言われました。(もらえないけど)

そんなに練習もしてないのに結構さらっとできたのでさらに自信をつけた私。

やっぱり英会話講師って天職かもしれない。

ルームメートにも恵まれてるし、あと二日、頑張ります。
これから宿題しなきゃ。

介護

また今回も生理痛でのた打ち回りましたが
夜中の2時であったにもかかわらず、
ダが色々とお世話をしてくれて、助かりました。

腰をさすってくれるだけでほんと楽になるんだよね。
なんとか薬も効いて、眠れましたが朝になったらまた痛くて。
ハナホーのお料理教室に行くはずだったけど
泣く泣くキャンセルしました。え~ん。

明日から4泊5日の研修なので、これから荷造り。
生理中に泊まりってキツイな。

水上高原

スノボ行ってきました。

金曜はダが帰宅したのが0時過ぎ。
肉まんとカレーパンを食べさせて、1時に出発。

今回も途中で運転をかわったのですが、
水上ICの手前からチェーン規制するぐらい
雪がドワーって降っててビビリました。

ただでさえマニュアル車の運転で緊張してるのに
さらに雪なんてほんと体に悪いです。

下牧でダと交代するときエンストさせてしまいました。
寒冷地で高速運転の後にエンストって、、、超危険、、、

水上ICからはとにかく大雪で、
しかもまだ除雪車が除雪する前の道を走らねばならず、
四駆でよかった!と改めて思いました。
とはいえB4(セダン)なので、ギリギリのラインでした。
ランクルみたいのじゃないとほんと無理、あれ。

で3時半ぐらいには水上プリンスに到着。
駐車場も雪まみれですべての車が雪に埋もれていて
いったいどこが空いているのが不明な状態でした。
なんとか無理やりはしっこに駐車。
そして仮眠室で8時まで寝ました。

仮眠室を利用するとホテルの朝食も付いているので
朝からモリモリ食べて色々と準備してたら
リフトに乗ったのは10時でした。←ゆっくりしすぎ

もうどこまでコースなのかわからないぐらい
すんごい雪が積もってて、ダは首まで雪に埋もれました。
いやぁ、ほんと写真を撮りたかったけど
圏外だから携帯を持ってなかったのね、、、残念。
しばらく大爆笑で首だけ出てるダを見てたんだけど、
どうやら自力で出られなさそうだったので助けてあげました。

そんなわけで雪質は超パウダー、サラサラでしたよ。
その後も何度かダは首まで雪に埋もれてた。

来週末は妙高です。

立春

自転車での買い物帰りに発見。
これは梅?20050202165021.jpg

恵方巻き

おまけで方位磁針がついてきました。

今年の恵方の西南西を向いてダと二人でかぶりつきました。
ダは初だそうです。
東京ではあんまり有名ではないのかな?

お腹いっぱいです。20050204002536.jpg

お散歩中

朝のお散歩中のあすか。20050202083523.jpg

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »