2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

レボレボ

最近accessがすっかり活動休止状態でつまんないので
代わりにT.M.Revolution買いました。20050131175043.jpg

かに

ボンゴレのアサリの中にカニが入ってました。

こゆのって気持ち悪くて苦手。
このアサリは食べられませんでした。

光ファイバーの工事が11日に決まったので、
インターネット断絶はそれまで続きます。20050131124114.jpg

断絶

自宅のADSLを解約されてしまいました。

光ファイバにするためには
解約しないといけなかったんだって。

でも聞いてないぞ!
困る!

新宿

最終面接も終わり小田急で買い物。
研修中はスーツ着用必須ということなのでスーツを買いました。
23区で即決まり。
これだ!とビビッときたのでした。
小田急のポイントカードを作ったのですがいきなりかなり貯まりましたよ。
元々私はかなりの伊勢丹好きで利用額に応じて変動する優待率が今年は10%になったけど、
小田急のほうが店もたくさんあるし広いし、いいかも。

屋上のカフェでケーキ食べて一息。20050128144910.jpg

日南家

母が行きたがっていたので久しぶりに行って来ました。
自分も料理するようになってから行ったのは初だったのでかなり勉強になりました。
早い時間からわんさか飲んですごい食べて、さくっと解散。

昨日の怒りは引き続いておりまして、到底まっすぐ帰る気分ではなかったので帰りにひとりでスタバりました。
こゆとき代官山の猿楽珈琲に行きたいなぁ。
精神統一できそうだし、心が静まりそうなのに。

結局いらいらしたまま、家路についている次第です。

ポルトファーロ

夜は銀座で友達4人でディナー。

久しぶりに腹の立つことがありました!

代官山

ツネキチでカットしたついでにまた寄ってみました、代官山の珈琲屋さん。
ドアを開けると珈琲の香り!
たまりません。

悩んだ末に珈琲のおともの自家製チョコケーキも注文。
んでも生クリームのせバタートーストもおいしそう。
次回はハチミツシナモンバタートーストかなぁ。

で、チョコケーキはとてもおいしかったです。

ネットで調べたところ、以前は私語厳禁の貼紙があったらしいので今日は店内での写真撮影は自粛しときました。
代わりに店の前の写真。

ずっと店内には私だけだったけど18時過ぎからぞくぞく人が入ってきました。
結構流行っているのね。
私もまた来ます。

20050126181601.jpg

PEN PAL

アルクのpen pal募集サイトに登録して数日後、17歳のフランス人の女の子からメールがきました。
日本が好きで文通したいとのこと。
なんでもGacktが大好きなんだって。
驚きました。
フランス在住のフランス乙女にもGacktファンがいたなんて。
楽しそうなのでメル友になってみることにします。
さすがに私この歳でしかも主婦で、文通は無理。
彼女はあんまり英語が堪能ではないらしく意志疎通に少々難はありますが
フランスではGacktグッズが手に入らないと嘆いていたので
実家で埃を被ってるCDとかポスターでも送ってあげようかな。

大阪から上京中の母が遊びに来たので
隣のダご両親としゃぶしゃぶに行きました。

食べ過ぎたらしく、お腹を壊し、胃痛に苦しみました。

うへ。

落ち込み

やっぱり私は何をやってもダメ子なのだ

代官山

入ろうと思った喫茶店の奥に怪しげな店。
恐る恐るドアを開けてみたらコーヒー、というか珈琲、の良い香りのするレトロな喫茶店でした。
かなり隠れ家ちっくで気に入りました。
珈琲もおいしいし、お値段も手頃だし、また行きたい。20050122195200.jpg

TAACOBA

手前の白のキラキラが私の左手です。
赤のフレンチはK嬢。
明日デートなんだそうです。
うふふ。20050122194958.jpg

ショック

水道の検針の方がきました。

「ご家族が増えるなど、何か変化はありましたか?」

と聞かれてしまいました。

要するに、

「お宅の水道代すごくあがってますけど大丈夫?」

ってことです。

前回22㎡だった使用量がなんと今回は32㎡です。
4千円が6千円ですよ、奥さん。

変化といえば
食洗機しか思い浮かばないんですけど!!!

食洗機で水道代がすごく節約できるって
NATIONALだって言ってたのに。

ほら、ここ見てくださいよ。

そもそも私は食器洗いにそんなに水を使ってなかったのだろうか。

猛暑だの水不足が当たり前の元砂漠のLA育ちだから
水を大切にするということは身に着いてたハズだけど、、、

それにしてもなんですか、この水道代の急上昇は!!!

火災保険

ハローワークへ行ってきました。
失業が認定されました。
でも失業保険をもらう前に就職します。

その後、全労災に行きました。

火災保険の家財に加入しようと思って。
でも全労災のは貴金属が保障されないんだって。
大切な婚約指輪に真珠のネックレス、etc.

どうしようかなぁ。
ダやお互いの両親と検討です。

ヨーグルト

またうまくいきません、、、

今回は原因がわからない。
だから何度やってもダメかもしれない。

う~ん、、、困った。

とりあえず予備タネで培養再開。

センター試験

英語の試験をやってみました。
制限時間の半分以下で終了。
結果は180/200点。

続きを読む "センター試験" »

ヨーグルト!

3つ培養したのですが、どれもうまくいきました!
これからどんどん増やしていきますよ。

予備のタネも3つ保存しておくことにしました。

ダもヨーグルト食べたいと言ってたけど、
やっと食用にまわせるぐらいの量ができた。

物置

なぜかいつも「倉庫」と言ってしまいます。
「物置」という単語が私の辞書にはないらしい。

先週、物置の組み立てに業者が来たんですが
なんか側板が凹んでいたので今日交換にきました。
ダが出勤する前に来たよ。相変わらず早いねぇ。

そして晴れて物置が使えるようになったので
玄関に放置してあったダの洗車用具とか
和室に安置してあったスノボとか
とりあえず物置に入れてみました。

ついでに玄関を大掃除したら
なんか見違えるようになりましたよ。
あすかがいるからまたすぐ汚れるんだろうけど。

ひとまずスッキリです。

あとはタイヤラックを買って、
2階の洋室に置いてあるタイヤをしまえば完了です。

カスピ海ヨーグルト

隣のお義母さんからタネをもらって
1週間ぐらい順調に繁殖してたんですが
先週末から次々とタネが死んでしまって
昨日、とうとう絶滅してしまいました。

え~ん。

またお義母さんにタネをもらって再挑戦中です。

どうやら容器を熱消毒した後、
布巾で拭いたのがダメだったみたい。

今回は色々と育て方を調べたので
大丈夫だと思う。がんばる。

ここのページがおすすめだよ。
Stein ~自家製ヨーグルトを食べよう~

プチ就活中

順調です。

木曜日には朝からハローワークに失業の認定に行き、
夕方から模擬レッスンの試験ですよ。

こども英語先生への道

それにしても右腕の付け根がとても痛くて
右腕が思うようにあがりません。
スノボってそんなに右腕使うっけ?

苗プリ

ライオンズウォーターなるものを売ってました。さすがプリンス。20050115215103.jpg

苗場

健保のバスツアーで苗場に行ってきます。
バスの中で食べるために二人分のお弁当を作りました。
るんるん。20050114202944.jpg

スタバ

マシュマロカフェモカ

思った程ではなかった。20050113205114.jpg

Spring8

土曜日は朝から巣鴨へ行きました。

祖父は生前、甘納豆とかりんとうが大好きで
大学生だった頃、私はいつも地蔵通りで
甘納豆を買って帰省したものでした。

そんな思い出の甘納豆を買い、
祖母には日本一暖かいらしい腹巻を買いました。

それから義父が入院する病院へ行って
義母とダと先生の説明なんかを聞きました。
義父の担当医は若い女医さんなんですが
あまり愛嬌のよい方ではなく、
いつも冷たい印象を私は受けます。
とりあえず来週退院が決定。

お昼を食べてからのぞみで大阪へ。
父が住んでいる堺に滞在。
夜は父に焼肉をゴチになりました。

日曜日は朝から父とダと3人で相生へ。
祖父母宅の座敷でまずは法要。
正座がとても辛かった、、、脚が壊死しそうでした。
それからお墓へ向かい、納骨しました。
祖父は無事、仏様になったことでしょう。
その後は親戚一同で会食、
夜は私の両親、叔父、従兄弟、ダと
隣のカラオケへ行って盛り上がりました。

続きを読む "Spring8" »

四十九日

週末、祖父の四十九日の法要がありました。
詳細はまた今度。

おかいもの♪

自転車ででかけました。
あまりの寒さに耳がちぎれそうだったので
丸井でニット帽を購入。

数ヶ月前から帽子が欲しいと思ってたんだけど
全然ピンとくるのがなくてまだ買ってなかったのですが
今日は「コレダ!」みたいな帽子に出会えました。
ちょうどセールでなんと30%OFFになったしラッキー!

続きを読む "おかいもの♪" »

犬の散歩

よく自転車で犬の散歩してる人を見ます。

散「歩」なんだから一緒に歩けよ、と思います。
自転車に引っ張られて、ワンチャンがとてもかわいそう。

しかもそういうことをしてる人って
だいたい中型犬を連れてることが多い。
かなりの運動が必要な大型犬の飼い主さんは
ちゃんと長距離一緒に歩いてますよねぇ。。。

寒い日の散歩って確かに面倒だけど
それぐらいもしてあげられない人は
犬を飼う資格ないんじゃないでしょうか。

スノボケース

ヴィク○リアに行きました。

太ってしまってウェアがピチピチなダは
新しいウェアを欲しい、と物色中でした。
そこへ現れた1人の店員。
この人がすごかった!商品知識がとても豊富。
結果、とてもよいウェアが買えましたよ。

ワックスも普段はスプレー式のを使ってるけど
その人の説明を聞いて、
アイロンで固形を使うことにしようかと考え始めました。
資料をもらってきたので要検討です。

以前にお茶の水スキー街でスノボ用品を探してたとき
ミ○ミスポーツはほんと店員の態度が悪くて
2人で二度と来るかボケ!って感じだったのですが
向かい側のヴィクト○アの丁寧な対応に
今後は絶対にヴ○クトリアで買おうと決めたのでした。

とはいえそんなことは忘れてたんですが(笑)
今回再びヴィクトリ○に行ってみて思い出しました。

ヴィクトリア最高。
スノボケースも2人でおそろいを買ったよ。

自転車

ダと自転車で近所に買い物に行きました。
ユ○クロ、和菓子屋、家具屋、コ○マ電器、ア○ペン、等。

12kmぐらい走ったみたい。

こないだの志賀高原で日頃の運動不足を実感したので
できる限り車ではなくて自転車でウロウロしたいのですが
自転車だと買うものに制限ができちゃうんですよねぇ、、、

今日もコーヒーメーカーとかスノボケースとか買いたかったけど
もう自転車のカゴがいっぱいだったので断念したのです。

明日もダと自転車で市役所に行くので、
スノボケースをどっかでゲットしてきます。

2004年総集編

もう2005年になってしまいましたが、
「2004年を軽く振り返ってみようじゃないか」を読んで、
私も2004年を振り返ってみることにしました。

ざっとこんな出来事がありました。

1月 ハワイ旅行

2月 ココログ開始

4月 パリ出張

6月 結婚を決意

7月 祖父入院

8月 引越し

9月 入籍退社

10月 結婚式、新婚旅行

11月 祖父他界

どうやら25年間生きてきた中で
最も変化のあった年だったと思われます。
嬉しいことも悲しいこともたくさんありました。
今年はもっともっと楽しい1年にしたいと思います。

今年もよろしく

2004年大晦日。

朝から義母と魚屋へ行きました。
角上魚類という店でして
いつも賑わっているのですが、大晦日はすごかった。
なんせ午前5時開店ですから!
10時開店だと思って9時半に到着した私たちは甘かったよ。
カニとかエビとか大トロとか大量ゲットして帰宅。

庭で障子を張り替えてたら雪が降り始め
あっという間に大雪となりました。

やはり犬は雪が好きなのでしょうか、
いつも寒くて震えているあすかが
外でうれしそうに走り回ってました。

続きを読む "今年もよろしく" »

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »