2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 恐怖のとんかつ | トップページ | おばはん »

親不知

右の上の親知らずが表面に現れはじめた。

春に歯医者にクリーニングに行ったとき
まだちょっとしかでてきてないから
痛くなければ早急に抜くことはないということで
「でも、お嫁に行く前に必ず抜こうね」
なんて言われてたのでした。

なんでも妊娠してホルモンのバランスが
乱れてくると痛くなったりするんだって。
でも妊娠してるから麻酔できないので、抜けない、と。
だからお嫁に行く前に歯の治療はしておくべき、らしい。

ところが夏が過ぎ、あっという間にお嫁に行ってしまった私。

で、先週ぐらいから親不知が痛み始めた。
というかめきめき頭角を現し始めて(使い方間違ってる?)
上の歯なのに下向きではなく、
顔の表面のほうに向かって生えてきてるもんだから
ほっぺを内側から突き刺してるわけですよ。
食べ物は挟まるし、硬いもの噛むと超痛い。

半年に一度のクリーニングのハガキもきてたし
まずはクリーニングがてら見てもらおうということで
さっそく明日、歯医者に行ってきます。

「新しい保険証も持ってきてくださいね」って言われた。

うちの家族は全員でその歯医者に通っているのですが
母がしゃべったか弟がしゃべったか知らないけど
私が親不知もほって嫁に行ってしまったことはバレている。

明日はクリーニングとチェックアップだけで
親不知はおそらく来週抜くことになるでしょう。

ちなみにかなり腕のよい歯医者さんらしく
銀座線の京橋駅にあるのに
大阪、船橋、川崎、横浜、などから
私の家族や友人がわざわざ通っていますよ。

小学校のころから歯科矯正をしてきて、
歯医者さんにはかなり頻繁に通ってましたが
近所の歯医者の先生の言葉に傷ついて
施術も何もしてないのに泣いてしまったこともありました。

でもここはすっごいやさしい女医さんです。
スタッフも全員美人。

歯医者に行きたいけど、どこに行こうか迷っている方、
ぜひ岸先生のところへ行ってみてください。

**********************************
岸デンタルクリニック
中央区八重洲2-10-8 八重洲ビル2F
03-3510-7420
診療時間:10:00~13:30 15:00~19:00
休診日:土、日、祝
**********************************

« 恐怖のとんかつ | トップページ | おばはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。私も親不知完備のまま嫁入りしました(^▽^)笑 
12月4日に無事に挙式を終えました。
その日は何と11組も挙式が入っていて、どこもかしこも花嫁だらけでした(笑)
念願の白無垢・綿帽子、とっても嬉しかったです。
今は師走の名の通り、
仕事に家事に結婚後の挨拶回り等々・・・・準備より忙しい~!!!
コピーロボットが欲しいです。はい。
Chakoさんは挙式等の写真は出来上がりましたか?
写真を見ると当日のなんとも言えない恥ずかしい嬉しい気持ちになります。
早くアルバムが欲しいな。
来年になるらしいので1月の私の誕生日に届いたりしたら幸せ倍増です♪
また遊びにきまーす(*^W^*)ワコ

こんにちは!
どうだったかなぁ~なんて思っていた今日この頃です。
無事、終えられたようでおめでとうございます。
新婚旅行にも行って来られましたか?

それにしても11組ってすごいですね~
私のときは他にも同じ苗字の方がいて、
「○○家」という看板がすべて
「[フルネーム]家」になってたんですが
あとで写真を見たらなんか変でした。

この時期、結婚式がとても多いそうで
まだアルバムができてないのです。
もしかしたら年明けになるかもしれないそう。
私も早く見たいです。

ビデオは頼まれましたか?
挙式~披露宴のDVDは完成したのですが
私は見てて泣けてきてしまいました!
ダは恥ずかしさのあまり発狂して
まともに見てなかったですけどねぇ、、、

まだまだしばらくはバタバタだと思いますが
体調にはお気をつけてがんばってくださいね!
また新婚生活報告お待ちしてま~す♪

おはようございます。
Chaco様、大変です。
ワコも親不知が・・・。
左頬に痛みを感じ、『また虫歯かな』と思ったのが金曜日、ただいまズキズキと奥歯の奥より痛み発生中です・・・・・。
歯医者こわい。歯医者痛い。
でも年越しまで放っておいたら地獄の正月を迎える事になりますよね?
あ~、こわいよ~。
今日の歯医者の報告、待っております。

結婚式の事。
ビデオ、頼まなかったんです。
失敗しました。
挙式だけでもお願いすれば良かったと後悔。
感動しました?やっぱりプロに頼むべきだった。
う~・・・早くプロの写真が見たいです。
待ちきれずスナップ写真だけ早く下さいと電話しちゃいました。今日あたり届くはず。
届いたら年賀状作成をしなくては・・・!!
また仕事が増えた(T-T)
楽しい → 忙しい → 楽しい → 忙しい
結婚式準備から繰り返しの波です。
一定に♪楽しい♪が続く日々が早く来るといいな。

私たちも乃木会館で年賀状も頼みましたが
とてもよい出来でしたよ!
私たちは挙式からもうすぐ2ヶ月ですが
やっと落ち着いてきたかなぁ、、、。
親知らず続報はこれから更新します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17980/2283406

この記事へのトラックバック一覧です: 親不知:

« 恐怖のとんかつ | トップページ | おばはん »