2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

訃報

母方の祖父が亡くなりました。

7月に2度目の脳梗塞で倒れ、
危篤状態になったのに奇跡的に回復し、
10月には退院してショートステイなどに通っていました。

先週19日には養護施設に入所して、
なんだか楽しそうにやっているという話を
昨日母から聞いたばかりでした。

昨晩、容態が急変して緊急入院したと連絡があり
今日にでも祖父に会いに行く予定だったのですが
その前に亡くなってしまいました。

最後に会いたかったな。

入院しているときに結婚するよって報告したら
笑って喜んでくれた祖父に
花嫁姿は見せられなかったけれど
元気そうだったから、
もしかしたらいつかひ孫の顔も見せてあげられるかなぁ
なんて思っていた今日この頃だったのでした。

25日にお通夜で、26日に葬儀・告別式です。

明日からしばらく相生に帰ります。

魔法の髪留め

ダの出勤と一緒にでかけて、
人形町にある銀行に行ってきました。

氏名変更、住所変更、届出印変更、etc.
たくさん書類を書いて、印鑑を押し、
やっと銀行口座が新姓になりました。

続きを読む "魔法の髪留め" »

サイクリング

ダと自転車で多摩湖を一周しました。

途中、動物霊園に寄って
ラッキーのお墓参りをしました。

祝!初来客

新居(と言っても築25年ぐらいですが)に
親戚以外のお客様が初めていらっしゃいました。

朝からダと大掃除。

物置と化していた和室が、
なんとか客間ちっくになりました。

みんなでキムチ鍋をしたよ。
最後にキムチラーメンしてからクッパ。
いやぁたらふく食べました。
でもその後、おみやげのプリンも食べました。
おいしかったぁ~ 楽しかったぁ~

みんなどんどこ遊びに来てね!

おや

今回は生理痛がとてもひどかった。

前回はけっこう楽だったから、
もう大丈夫かと思ってたんだけどなぁ。

「1人産めば治るわよ」

と祖母に言われました。

最近、母も祖母も子供、子供って、、、

ヘルペス

かなり痛いです。
でもダのために夕食だけはしっかり作ってます。

自分が一度作ったものぐらいマスターしようと思い、
記録帳をつけることにしました。

これを参考にしてなんか作ってみたりとかしても
うまくいかないので(分量も手順も適当だから)真似しないでね!

新米主婦のお料理記録

口唇ヘルペス

久しぶりにできました。
史上最大規模かもしれません。
熱っぽいし、相当体調悪めです、、、

ヘルスメーター

池袋に行って買いました。

TANITA
体組成計 音声インナースキャン BC-200

設定から測定まで全て音声で案内してくれます。

「身長○センチ、年齢○歳。乗ってください」
「測定完了です。降りてください」
「体重○キロ」、「体脂肪○パーセント」、etc.

目の悪い方には最適ですよ~

ビックカメラ池袋西口店6階に
あと2台あるそうです!

もうすぐビックカメラからは消えるそうなので
欲しいかも、と思った方はすぐゲットです。

定価は2万円ですが、
ビックカメラでは17,600円でした。

ほしいもの-更新

リストを更新いたします。

【食器類】
・ケーキ皿
・ケーキ用の小さいフォーク
・パスタ皿
・お砂糖・ミルクを入れるもの

【生活用品】
・レースの花瓶敷
・CD/DVDラック
・裁縫箱
・メイクブラシ一式

以前の記事

ウェディングパーティ

ダ同期のウェディングパーティ。
夫婦4人で仲良しなので私もお呼ばれ。

レストランウェディング経験者としては
気になるところがたくさんありました、、、

やっぱりお料理がおいしくないとダメね!!

刀削麺

Kameとお昼に刀削麺荘に行ってきました。
ランチメニューしかなくて、小龍包はなかった。
ゆで餃子(要するに水餃子)と刀削麺を注文。

超満腹。

それから新宿へ。
小田急、京王でブラブラ。

まさに私が欲しかった、ロジエの宝石箱を
お祝いで買ってもらいました!!

それからBカメラへ。

ダ父のために買ってあげようと思ってた体重計
店頭になかったので店員に聞いてみたところ
もう取り扱い終了の方向で、取り寄せもできないとのこと。

「あんまり出ないんでねぇ、、、」

ってそりゃ出ないだろうよ、1万円以下で買える体重計が
音声機能がついてるだけで2万円もするんだから!

でもそういう機能が必要な人も世の中にはいるんだよ。
目が見えない人にはとっても大事なことなんですよ。

でも店員さんも私がどうしても欲しいことを伝えると
あっちこっち電話してくれて、池袋店にあると判明。
対応がとても丁寧で誠実だったので許します。

それからお茶して、ステーキを食べました。

おかいもの

渋谷の東急ハンズでアルバムを購入。

新婚旅行の写真を200枚も現像したので
ちゃんと整理しようと思って。

ちなみに実際に撮ったのは300枚です。

続きを読む "おかいもの" »

マイフォト

乃木會館での挙式・披露宴、
およびCardenasでのパーティの写真を
マイフォトに追加しました。

相変わらずマイフォト機能は
意味不明な動きをしているよ、、、

日焼け

ニューカレドニアですっかり日焼けしてしまった私たち。
2人とも結婚指輪の跡までクッキリ!

特に私は脚。←日焼け止め塗り忘れ
ダは背面。←私が適当に日焼け止めを塗ったため

私の脚なんてすごかったです。
昨日もネイルサロンで
「まだ熱持ってますよ!!」と言われたぐらい。

証拠写真です。

続きを読む "日焼け" »

ベリーニ

ドンペリコンビのAkiko & Koji とお食事。
渋谷の東京ベリーニカフェに行きました。

ここはお料理ももちろんおいしいけど、
店員さんの感じがよいので好きです。

船橋の家に忘れてきたパーティ用のサンダルを
弟が持ってきてくれました。
仕事場が渋谷のセンター街のちょっと先らしいし、
日曜日に結婚式があるのに船橋に帰ってる暇ないんだもの。

姉は助かったぞ!センキュー

ニューカレドニア

6泊8日でニューカレドニアに行ってきました。

部屋(バンガロー)のテラスの前は海でした。

089.jpg

続きを読む "ニューカレドニア" »

イルデパン

無人島に行ったときの一枚です。

165.jpg

帰国

新婚旅行から戻りました。
詳細はまた後日!!

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »