2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

ほしいもの-更新

リストを更新いたします。

【食器類】
・ケーキ皿
・ケーキ用の小さいフォーク
・パスタ皿
・お砂糖・ミルクを入れるもの

【生活用品】
・写真立て
・CD/DVDラック
・裁縫箱
・宝石箱(指輪用、ピアス用、ネックレス用)
・メイクブラシ一式
・入れとくだけで自動巻き上げ時計を巻き上げてくれる時計ケース

以前の記事

実家にスーツケースを取りに帰りました。

最近やたらと冷えるので、まだ持ってきてなかった
コートを詰めこんで帰ろうと思ったら、なんともすごい重さに。

持って帰れないかも、、、と思っていたら
ちょうど弟が暇っぷりをアピールするメールをしてきた。

タイミングよすぎ。

交通費とおこずかいを支給するということで
自宅までスーツケース運びをしてもらいました。

助かった。

お腹がすいたというので、
近所のけっこう高級ちっくなレストランで食事することに。

西武優勝ということで全員にシャンパンプレゼント
かつ、先着39名様に杏仁豆腐39円で提供中でした。

シャンパン飲んで、ビール飲んで、わんさか食べて。
楽しかったです。

結婚のお祝いの品

パーティ当日、手渡しでたくさんのプレゼントをいただきました。

お気持ちは本当にうれしいのですが、
こんなに持って帰れないよ!と正直思いました。

当日は新郎新婦は衣装もありますし、
ただでさえとっても荷物がたくさんあるのです。

また、プレゼントを持ってきていない方が
「あれ、持っていてないけど、まずかったかしら!?」
などと気分を害する可能性だってあります。

結婚のお祝いの品はぜひ自宅に送りましょうね~

以下のサイト、とても参考になりますよ。

All About 冠婚葬祭

ご贈答マナー

がまんできない

結婚式前、私がイライラしまくっていた原因のひとつが
私の親戚のとある家族なのです。

一家の主に披露宴でのスピーチをお願いしました。

すると、3日前になって、
「スピーチで話して欲しい内容をFAXしてこい」という電話。

はい?
私にスピーチの内容を決めろと?
しかも結婚式の3日目に?

これで私はすでに半切れでした。

スピーチを頼んだことを猛烈に後悔しました。

続きを読む "がまんできない" »

Dom Perignon

Koji & Akiko からの贈り物のドンペリ。

Happy Weddingのあとには
私とダの名前、そして挙式日が。

感動です。
きみたちステキすぎます!!!

105.jpg

結婚式を終えました

昨日はお天気も悪くはなく、
式も披露宴もパーティも
何事もなく、無事終えることができました。

みんなありがとう!

詳細は写真とともに徐々にアップします。
明日からまたダが名古屋なので今日はここまで。

結婚式前夜

いよいよ明日です。

泣いても笑っても明日です。

なんか新潟では大地震で
こっちもだいぶ揺れまくってて怖いですが
なんとか天気は大丈夫そうだし。

両親に手紙かいたし。
おばあちゃんに手紙かいたし。
折鶴は弟たちが折ってくれたし。

ニキビは治らなかったけど。
メークさんに隠してもらえば平気だし。

ネイルもキレイなフレンチにしてもらったし。

不安だけど、なんとかなるさ!

色々ご協力いただく皆様、
どうぞ明日はよろしくお願いいたします。

デジカメ

ダに頼まれて新しいデジカメを買いました。

LUMIX FX7

続きを読む "デジカメ" »

やること(その2)

・用意するもの
両親への手紙
祖母へのメッセージ

・作るもの
プロフィール紹介スライド
メニュー表
ビンゴカード
折り鶴

・買うもの
ビンゴ用のプチチョコ

リラックス編

ブライダルシェービングに行ってきました。

ハナホーのゆう子さんに紹介していただいた、
立会川のモニカクララというサロンです。

ホームページはこちら

首(襟足)、背中、デコルテ、腕、顔のシェービングで
上半身ツルツルです。

しかもアロママッサージ付きで気持ちよかったし、
すんごくリラックスできてよかった。

やっと結婚式が楽しみになってきました。

が、これから最後の準備に取り掛かります。
明日には荷物を発送しなければなのだ。

責任者を出せ!

Cardenasでのパーティを仕切っている
バカ担当者については度々書いておりますが
見積もりの説明不足を指摘したら、
やっと上司が電話してきました。

しっかりしてくださいよ、ほんとに。

Cardenasで検索して私のこの日記に
辿りついてる人だっているんだからね!!

買い出し

新宿。
最後の買い出し。のはず。
なんだか悲しいことが多くて、ほんと結婚式なんて計画しなければよかったと思う。
ランチにBPQCでガレット食べてたら涙が溢れてきちゃった。p504is01801.jpg

一週間前

いよいよ来週です。
結婚式やりたくない… というのが今の気持ち。

もうやだ。

やること

・用意するもの
パーティ音響
両親への手紙
席札のメッセージ。

・作るもの
パーティ進行表
プロフィール紹介スライド
リングピロー
クマのプレート
メニュー表
ビンゴカード
折り鶴

・買うもの
ビンゴ景品
メッセージカード
フラワーガール、フラワーボーイのプレゼント

パソコンテスト

乃木會館でPC接続テスト。
PowerPointでスライド上映するため。

それからツネキチと髪型の打ち合わせをし、
Ree様とTORAというカフェでランチ。

う~ん。なんかオシャレ。
しかもとてもおいしかった。
しかもしかもゴチになってしまいました。
ありがとです!

それから某プロデュース会社で打ち合わせ。
相変わらずコミュニケーションの取れない担当者。

続きを読む "パソコンテスト" »

Something Four

セミオーダーのドレスが出来上がったので
乃木會館にてドレスのサイズ合わせ。

なんとか8号が入りました。
よかった、よかった。

続きを読む "Something Four" »

ほしいもの

最近、「何が欲しい?」とよく聞かれるので、
リストをあげてみたいと思います。

【食器】
・ケーキ皿
・パスタ皿

【生活用品】
・花瓶敷
・CD/DVDラック
・裁縫箱
・宝石箱(指輪用、ピアス用、ネックレス用)
・メイクブラシ一式
・入れとくだけで自動巻き上げ時計を巻き上げてくれる時計ケース

【和室用】(和室に布団を敷いて寝ているので)
・寝室に合うような和風の照明器具
・照明器具や目覚まし時計を置く和風のサイドテーブル

ご祝儀

ダパパのお兄さんがいらっしゃいました。

先々週、ダママのお姉さんたちも
お祝いを持ってきてくださいました。

親戚の方がお祝いを持ってきてくださったときは
桜湯でおもてなしをするのがマナーだそうです。

知りませんでした。

しかもご祝儀って結婚式で渡すものだと思ってたけど
こうやってお祝いに行って、直接渡したりもするそうです。

グッチーナ

グッチーナにてT嬢のお誕生会。

たらふく食べた。

ところが帰りに渋谷駅でダが
シュークリームを食べたいと言うので
仕方なく付き合ってあげました。

あぁ、こんなんでドレス入るんだろうか、、、

心配。

おみまい

台風の中、ダとダママと
入院中のダパパのお見舞いへ。

帰り道、すごい大雨で道路が冠水してました。

あんなの初めて。

無事帰ってこれてよかったです。

名古屋

名古屋出張からダが帰ってきました。
わ~い。わ~い。

あすかも喜んでた。

続:那須高原

牧場に寄ったときの写真とか追加しました。

結婚式の招待状を受け取ったら

みなさん、どうしますか?

今回、自分の結婚式の招待状を出してみて、
え!?と思うようなことがたくさんありました。

あまりにも非常識というか、ガッカリするというか。

招待状を出したことを後悔した人たちもいました。

以下、あなたが招待状を受け取った場合の
参考になれば幸いです。

続きを読む "結婚式の招待状を受け取ったら" »

パークハイアット

パーティの打ち合わせがてら、パークでランチ。
マダムがたくさん集っておりました。

p504is01795.jpg

p504is01797.jpg

幻のタイ料理

赤坂のラポーというタイ料理に行ってきました。

日本一予約が取れない店、と言われているらしく
もう2005年の終わりまで予約でいっぱいだそうです。

今日は、去年から予約を入れていた方に
連れて行っていただきました。

一見さんには予約解禁日や予約方法などは
教えてもらえないそうですので、悪しからず。

でも一応、情報と感想を。

赤坂駅より溜池山王駅が近そうです。
12番出口から10分ぐらいかな。

スナックのような店構え。
細い路地に「HOT HOT ラポー」の看板。

席は15人が限界ってところでしょうか。

お料理はすべて女性店長が1人で作っているようです。
あとはお手伝いのおばさんがもう1人。

飲み物はすべてセルフサービスで
冷蔵庫から勝手にビールやコップを取ってきます。

メニューもありません。コース料理しかないそうです。
席につけば、とりあえずどんどん料理が出てくる。

10品以上ですね、おそらく。
どれも大変おいしかったです。

余ったお料理はすべてお持ち帰り。
はっぱ1枚まで残して帰るべからず、なのです。

とっても満腹、とっても満足。

絶対、もう一度行きたいです。
2006年でもいいから予約が取りたい。

別居中

5時起床。大雨の中、ダを送り出す。
今日から金曜まで、名古屋出張なのです。

生理は2日目。若干の生理痛。
雨で洗濯も干せないし、夕方まで予定もないし、
とりあえず寝ることにしました。

昼頃、ちょっと痛くて目覚めたけれど、
薬を飲むためにご飯を食べる気にもなれず
そのままひたすら寝ることにしました。

2時頃、起きるともうあんまり痛くない。不思議。
今回は一度も薬を飲まなかった。

何年ぶりだろう、寝るだけで平気だったのなんて。

会社を辞めたからかな。
環境が変わったからかな。
幸せだからかな。

夕方からハナホーでフェイシャルだったんだけど
「家の方角じゃないかしら」というご意見。

結唱永(ゆうこ)さんは今のところに住み始めてから
ものすごい生理痛がひどくなったそうなのです。

その逆で、今のおうちの方角がよいお陰で
私の生理痛が楽になったのだとしたら、
それは大変喜ばしいことであります。

これから一生、ここに住む予定だし。

とにかくよかった。

それにしてもダ、早く帰ってこないかなぁ。
早く金曜になれ~

改姓手続き

新宿区役所。

免許を更新するために、
戸籍抄本を取りに行ったわけなんですが。

「ご本人の確認ができるものを」

といわれましても。

本人確認のための免許を更新するために
戸籍抄本が必要なんです。

CD-Rドライブをつけようと思ったら
ドライバーがCDでついてきた、、、

「だからCD-Rドライブがないんだってば!」

みたいな、そんな感じです。

でもとりあえず旧姓の免許で勘弁してもらいました。

続きを読む "改姓手続き" »

かぼちゃのシフォンケーキ

p504is01794.jpg

無事退職

まとめて更新します。
得意のあとから日記です。

続きを読む "無事退職" »

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »