2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

続:那須高原

マイフォトに那須高原の写真を追加しました。
右側のマイフォト一覧の一番下です。

なんで上にならないのなぁ。
イマイチ使い勝手がよくない。

ちなみにこのマイフォト機能欲しさで、
月額450円追加で払っているんですが

どうですかね?

退職日カウントダウン

土曜日も出勤した私です。
それから那須高原へ行ったのですよ。

もうバカ上司の話はキリがないのでやめます。

月曜日は朝礼があるのですが、そこで挨拶させられました。
退職の挨拶。

やれって言われるだろうなぁとは思っていたので
それなりに準備はしてましたけど。

まぁもう挨拶もしたことですし、いよいよ9月30日で退職です。

体力が限界に近づきつつあります。
10月が待ち遠しい。

那須高原

ダの親友の結婚式。
とてもすてきな教会の礼拝堂でした。

すっごい感動して、ダと2人で号泣。

結婚式っていいですねぇ。
自分のも楽しみになってきた。

疲労困憊

酔っ払いではありません。

普通に仕事の帰りです。

ぐったり。

p504is01793.jpg

じゃあ死んでおいてください

金曜日は終電で帰宅。

土曜日は船橋方面なら送ってもらえるということで
西船橋まで送ってもらい、津田沼からタクシーで実家へ。

日曜日は22時に呼び出され、営業が迎えに来てくれて
なんだかんだで車の中で電話対応で済んだとはいえ
最終的に帰宅したのは3時。

月曜は朝から17時まで電話対応。

こないだも愚痴りましたが、
私の上司であるI藤が頭が悪いのです。

あいつのせいで金曜も土曜も遅くなり、
日曜は呼び出され、月曜も電話が鳴り止まず。

「ぼくはどうしたらいいかな」

って36歳にもなって、なんで指示待ちなわけ。
技術力がある程度あったら、それなりに対応できるはず。

「じゃあ私が調べてる間に死んでおいてください。」

って感じです。

しかもどうして何も資料を持って行ってないの。
全部共有サーバに格納してあるでしょう。

どうしてプログラムのSourceCodeも持ってないの。
ほんとに元開発者?障害対応もできないんですか?

「午前中はできたのに、今できないんです」

ってあなたは素人なんですか?
言ってることが新人以下です。
問題の切り分けをしなさい、切り分けを。
とこがボトルネックで、
どこが障害になっているのか見つけなさい。

「エラーが出てないんです」

ってあなたはただのユーザーですか?
あなたはシステム管理者のはず。
ログを見ますよね、普通は。

なんでSQLを1行打つのに20分もかかるんですか?
データベースは分からないのですか?

どうして私が作った手順書を持ってきてないんですか?
自力でできちゃうとでも思ったんですか?
私が全部やるだろうとか思ってたんですか?

資料を持参してて、ある程度の技術力があれば
たとえ客先環境がわからなくても、すぐ対応できたはずです。

資料はすべて用意していたし、
私の引継ぎ不足だなんて絶対に言わせません。

私の3連休を返せ。
私の睡眠時間を返せ。

私の新婚生活を返せ。

ありえない

今週末の作業は相当ヘビーな内容なのに
なんで私の上司はあんなにのんきなんでしょうか。

今回一緒に仕事することになった課長に愚痴ってみたところ、
「現実味がなさすぎるよな、、、」と言っていた。

9月で私はいなくなるっていうのにさ、
自ら動いたり、資料に目を通したり、考えたり、
私がやってること理解して作業方法を覚えるとか、
そういう気があんたにはないわけ?

どういうつもりなのかしら。

私は資料まとめたり調べたりしてたら
あっという間にこんな時間(22時)なのに
なんであんたは19時やそこらで直帰なわけ?

私は週末の作業のことでいっぱいいっぱいなのに
なんであんたは私の送別会の心配してる余裕があるわけ?

あんたが何にもやってくれないから、私は忙しくて
だから9月中はまったく余裕がなくて、
送別会とかやってもらってる場合じゃないんですよ。

自分の役割、やるべきこと。
わかってるんですか?

10月になって電話とかしてきても
絶対対応しないからね。

後姿

私のドレスはまだ出来上がってないのでサンプルドレスでメイクリハ。ドレス担当の方に下着を着せられながら、太りました?と言われてしまいました。そうなんです。このままではドレスがやばいのだ…

p504is01542.jpg

転出・転入

船橋市は出張所が20時まで開いていてとても便利でした。新しい戸籍もできてたし、住民票も移して、やっと苗字がかわったことを実感。ちなみに都民になりました。さて、これから乃木会館でドレスリハーサルです。

p504is01291.jpg

リフォーム

まずは洗面台を交換しました。

new.jpg

このときのあすかの様子をマイフォトにのせました。

あすか逃亡

引っ越してから、家の外にいるときは
片時も私から離れなかった愛犬あすか号。

今朝、逃亡しました。

しかも道路に飛び出して、クルってこっちを振り返り
私が気付いていることを確認してから
さらに逃亡、という確信犯、、、

ちょうどご近所のちっこいプードルが
おじいちゃんとお散歩してたのですが、
そのプードルをおっかけまわして、
おじいちゃんの周りをグルグルグルグル。
おじいちゃんに杖でつっつかれ、
後ろから私がダッシュしてきたのに気付いて
さらに逃亡。

建築中のおうちの裏庭に入り込んだのを確認。
でもなかなか出てこないので私も入ってみると
なんとウンチをしておりました。おい!

で、私を見るなり、また逃亡。
でも途中で逃げるのに飽きたらしく、
私のところに戻ってきました。

無事、捕獲。

最近だいぶ新居にも慣れたみたいだぁ
と思ってたらこれだよ。

もう油断できません。

うんざり

最近、週1で戸塚に行ってます。

4~7月の4ヶ月分ぐらいの仕事量を
9月末までに終わらせないといけない。
そんな今日この頃。

辞めさせないための嫌がらせとも思われる
この仕事の量にはほんとウンザリです。

私の仕事を引き継ぐハズだった外注さんは
10月から来ることになった、とか。
ほんと有り得ないから。

とりあえず私の直属の上司(カッパではない)
が仕事を引き継ぐことになったのだけど
UNIXわからないみたいで話にならない。

中途でうちの部署に入ってきたのに
UNIXできないってけっこうなめてます。
これだからコネは困るよ。

14日はお休みもらっていて、
市役所と区役所と都庁に行ってから
乃木會館でリハーサルがあるのだけど、
それが終わったら会社来ないとダメかも。

3連休も仕事ですよ。

その後

結局ダは名古屋から戻って来れず。
でも始発新幹線で戻ってきて、
2人で社長に挨拶に行きました。

夜はCardenasでのPartyの打合せ。
やっぱりあの担当の男、アホです。
まったく話がかみ合わない。

かっけーがいてくれたので、ほんと助かりました。
ありがとうぅうう(感涙

ツネキチも心配して電話くれました。
担当が替わってないことを怒っていた。

でもかっけーは担当者のことを
「割と大丈夫」と言っているので
このまま担当は替えなくていいかな。

新婚初日

風邪をひいたダ。
今日は朝から名古屋に行きました。

台風きてるけど、帰って来れるのかな。
心配です。初日から波乱万丈。

私は朝から同期に結婚報告。
部署のみんなに報告。
お世話になった方々に報告。
要するに会社中に報告。

ダと付き合ってたことにびっくり!

私が結婚することにショック!

など、反響は様々でした。
うふふ。

ダが今夜名古屋から帰って来れたら、
明日社長に挨拶に行く予定です。

ドキドキ。

市町村の違い

本籍の住所がわからなかったので、
ダも戸籍謄本を取ったのですが、
私のと全然違うんですよ、様相が。

透かしの入ったカラフルな紙に印刷されてて
すごくハイテクな感じ。

私のなんて、、、手書きですよ、手書き。

なんか私の戸籍謄本は50年前のではないかと
思ってしまうぐらい、とても古臭い。
(まぁ現に50年前と変わってないんだろうけど)

2人でハイテクな方に新しい戸籍を作ったので、
私もハイテク戸籍になったんでいいんですがね。

市町村の貧富の差を感じた瞬間でした。

結婚報告

ダと入籍いたしました。

2人で籍を作ったので正式には「入籍」ではないんですが、
まぁヘリクツはこの際おいといて。

新婚旅行も申し込んできました。
天国に一番近い、ニューカレドニアです。

10/24 挙式・披露宴、Wedding Party
10/30~11/6 新婚旅行

なかなか理想的な日程です。

ブライダルエステ

久しぶりにハナホーに行きました。

ロミロミのリフレッシュコースの後、
まつげパーマをしてもらって、
その後、タラソフェイシャルコース。

身体スッキリ、まつげくるりん、顔はもっちり。
迷わずスッピンで帰りましたよ。

おすすめ。

ハナホー

焼肉

あすかを迎えに行きました。ダと私の弟で焼肉へ。
最近カルビクッパが好きです。

p504is01289.jpg

ヨーロッパ旅行の思い出

タケモグ<旧盆と海外旅行>を読んでて思い出しました。

親友Akikoとヨーロッパ旅行をしたときのこと。
あれは確か大学4年生の夏休み。
私もAkikoもまだハタチやそこらでけっこうブイブイ?
3週間一緒にいても男子の話題の尽きないお年頃でした。

パリを拠点にベルギー→ドイツ→スイス→イタリアと
ユーレイルパスを使っての列車の旅でした。

思い出はたくさんあるのだけど、
もっとも衝撃的だったのがチューリッヒでのこと。

とても長くなるのでお暇なときにどうぞ。

続きを読む "ヨーロッパ旅行の思い出" »

今夜の献立

野菜や果物がいたみ始めてきたので、食べて処分。
レタスとトマトとカテッジチーズをのせたサラダ。
アボガドはお醤油で。
桃はダのために切ってから冷蔵庫へ。
グレープフルーツは絞ってジュースにしました。

p504is01288.jpg

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »