2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

レッドアロー

電車の中に忘れた傘が本川越にあるというので
新宿から特急小江戸号本川越行きに乗ってみました。

爆睡でしたが、
後ろの女がうるさくて途中で目覚めた。
きゃっきゃきゃっきゃ言ってるから、
てっきり若い子なんだと思ってたら全然でした。
いい年して電車の中で男といちゃいちゃ騒ぐな。

無事傘を受け取り、帰宅。

最近ダママが持っている美顔器を借りてるのです。
超音波が出るやつ。
毎日やったほうがいいそうなので、
結婚式まではがんばろうと思ってます。

刀削麺荘ふたたび

また行ってきました。

刀削麺と並ぶ名物、しょーろんぽーが激うま!

こちらは唐辛子と鶏肉のぴり辛炒め。
鶏肉炒めじゃないよ、これは唐辛子炒めです。
ついでに鶏肉が入ってる感じ。
山椒が利きすぎてて、味はあんまりでした。

p504is01287.jpg

婚姻届

お昼休みに中央区の出張所に
婚姻届をもらいに行ってきました。

入籍届と婚姻届って別だって知ってました?
あと婚姻届とは別に転入届も必要だって知ってました?

ここをごらんあれ。
とってもわかりやすくて、おもしろいです。
ちなみに私が確認できた限り、全く危なくないです。

★元市民課職員の危ない話★

いよいよ来週入籍です。
有休申請も出したし、戸籍謄本も取り寄せたし、
後は婚姻届を記入して、区役所に行くだけです。

ドキドキ。

グッチーナ

夜は三軒茶屋グッチーナ

お料理もサービスも期待以上でした。
さいこーーーです。

しかも私の婚約祝いという名目でしたが
こっそりかっけーにRee様のお誕生日ケーキを
お店にお願いしてもらっていたのです。

かなりサプライズ!で大成功でした。
わ~い。楽しい~

ポラロイドも5人分ということで
5枚も撮っていただきました。ステキ。

ケーキもおいしかった。

とっても幸せ。
イタリア料理店ランキング1位ですね。

(そういえば最近更新してないな、、、)

ル・スフレ

広尾で念願のスフレを堪能し、銀座TAACOBAにてネイル。
今日は膝下の角質除去と保質パックをしてもらいました。
足つるつる。
次回は絶対腕もお願いしようと思います。

ル・スフレ
p504is01286.jpg

刀削麺

乃木會館で色打掛を選び直し。若干安いのにしました。それから新御茶ノ水駅近くの刀削麺荘へ。ダがとにかくうまい!という刀削麺。確かにおいしかった。絶対また行きたくなる味。
他の料理もおいしかったです。

刀削麺荘
p504is01282.jpg

結婚式の費用

結婚式の費用は頭割りしましょう、ってことで
両家で合意していました。

でも花嫁の衣装費とか美容費って、
結婚式の費用には入れず、花嫁側が持つものなんだって。

知らなかったよ。

花嫁のほうが明らかにお金かかるわねぇ、、、
と思ってはいたけどさ、そういうことだったのね。

しかも色打掛のレンタルが20万っていうのが
けっこう波紋を呼んでおりまして。

キャンセル料発生が明日からだったので
とりあえず泣く泣くキャンセルにしました。

1時間着るか着ないかの着物に20万円。
まぁ確かにすごい値段です。

それにウェディングドレスはセミオーダーで
お買い上げにしちゃったからね、、、お値段が、、、

明日もう一度衣装合わせに行って、
もうちょっとお手頃な色打掛を探してきます。

私の希望。

挙式:白無垢
披露宴:色打掛-->ウェディングドレス
パーティ:ウェディングドレス

SaintJordi

プロデュース会社の担当者、Kからメールがきた。

パーティの開催時間について確認してくださいって
8/9の打ち合わせでお願いしたのに、
今日その回答がくるってどういうことよ。

ツネキチが文句言ってくれるって言ってたから
それで思い出したかのように連絡してきたのかね。

私をなめるんじゃないわよ!

写真の現像

戸塚のお客さんのところに行ってきました。

前回は21時ぐらいまでかかったけど、
今回は19時ごろには終了。

しかし西武線が人身事故で電車止まっていたため
仕方ないのでLotteriaPlusでのんびり。

ここは椅子の座りごこちがよくて
けっこう長居してしまいました。

そういえばいつもデジカメの写真って
ビックカメラのDPEに現像に出してたのですが
今回、ちょっと違うところに出しました。

そしたら、なんという画質の悪さ!
40枚近くも現像してしまって超後悔です。

しかもブーケをお願いしているYuiに
ウェディングドレスの写真を見せようと思って現像したのに!
色が全然ちゃんと出てなくて、使い物になりません。

ビックカメラはフジフィルムだったんだけど
今回のところはコダックでした。

コダックって白人の肌をキレイに見せることに注力しているため
日本人はあまり美しい色に出ないと聞いたことがあるんだけど
今回はドレスの色もダメだったから問題はそこではないか。

コダックってどうなの?

タスククリア

昨日私がぶーすか文句をたれていたら、
ダが乃木會館に招待状を取りに行ってくれました。

夜間もやってる新宿郵便局で往復ハガキと
慶事用の切手も買ってきてくれました。

優しいわぁ♪と一瞬思いましたが、
2人の結婚式なので当たり前デス!

でも激しい頭痛と戦いながら障害対応に追われていたので
とても助かりました。

帰りに高田馬場でダと合流して久しぶりに松屋に行きました。

お米も買ったけど米びつは洗ってないし、
冷蔵庫に野菜も補給したし、調味料も揃えたけど、
ダイニングテーブルがないので、
夕食をおうちで食べる気になれないのです。

朝ご飯も2人で台所のシンクの前に立って食べてます。

精神不安定

先週は連日寝不足で疲れがたまりまくりでしたが
なんだかそれをそのまま引きずってしまってます。

寝不足なのはわかってるけど朝から頭痛いし、
体はだるいし、全然仕事に身が入りません。

こんなときに限って障害発生したり
お盆休み前の私のミスが発覚したり、
仕事の引継ぎもまったく進まない。

しかも入籍日に行く予定にしてた
レストランの予約をし忘れてたことに気付いたり
郵便局に切手とハガキを買いに行かないといけないのに
気付いたらもう郵便局が閉まってる時間で
乃木會館に招待状を取りに行く気力もない。

帰ったらCardenasの招待状も作らないといけないし、
洗濯もしないといけないし、
お風呂の掃除もしないといけないし
米びつも洗わないといけないし
シンクの下も片付けないといけないし
母にもらった母子手帳も探さないといけないし
新婚旅行の検討もしないといけないし。

いけないし、いけないし、しないといけないし、
そればっかりでも~ほんとに爆発しそう。

私はスーパーマンじゃないんだから
そんなにいっぺんに色んなこと1人でこなせないよ。

お返し

OMEGAのSeaMasterをプレゼントしました。
ダもご機嫌!p504is01037.jpg

婚約指輪

ついに手元にきました!
0.7カラットでDカラー、vvs2の輝きはやはりすごいです!!
デザインも私が希望したものバッチリ!


超興奮p504is01034.jpg

金曜日の夜なのに

戸塚。

16時から打ち合わせ。
18時から作業。

19時には終わる予定だったけど、20時まで延びた。

やっと終わって、バスに乗って駅に着くと同時に
携帯が鳴って、呼び戻される。

お客様が車で迎えに来てくれたので、
まだましだったけど今週はほんと寝不足で
疲れがピークな金曜日だっただけに
相当体に堪えました、、、とにかく疲れた。

高田馬場に行きたいので湘南新宿ラインに乗りたかったのに
なんと9時で終わってしまっていた。

品川で乗り換えるつもりで結局総武線に乗ったけど
寝過ごしてしまって気付いたら東京駅。

遠回り。疲れてるのに遠回り。

花束をもらいました

久しぶりの銀座。
S嬢とR嬢と3人でご飯を食べに行きました。

なんと~
S嬢がお祝いの花束を用意してくれていました。
感激。感涙。

040818.jpg

ペットブームに思う

トイプードルにティーカッププードル、チワワ、、、
昔は存在しなかった、不自然に小さいワンコたち。

前にタクシーの運転手さんが、
犬に大きく成長して欲しくない場合、
食事を十分に与えない、などの方法で
対応するんだよ、とかいう話をしてた。
(酔っ払ってたので詳細は忘れたけど)

でも実際にはもっと怖いことが怒っているようです。

わざと未熟児を作ったり、
血統書のために親子で交配したり、、、

雑種のほうが丈夫、というのもよく聞く話ですが、
実際こういう話を聞くとなるほど、、、
などと思ってしまいます。

うちのアスカはお父さんもお母さんも不明な
そこらへんで生まれた雑種犬ですが、
いたって健康でこないだ13歳になりました。
世界で一番かわいいワンコです。

どんな子でも自分の子はかわいいじゃないですか。
血統書なんてなくても愛する気持ちは変わらない。

なのにどうしてみんな
血統書にこだわるんでしょうか。

両親共にトイプードルだったとしても
大きくなってしまうワンコもいるようですし
奇形児や病気になることもあるそうです。

どうしてそういうワンコが
高値で売られてるんでしょうか。

そしてどうしてワンコに
ブームがあるんでしょうかね。

室井佑月さんのBLOG
< 怖い話、やめないよ >

ぶ~さんのBLOG[まるい心は怪我をしない・・]
怖いぞぉ~~~

死んだふりゼミ

セミの生死の見分け方なんて知らなかった。

私もセミはゴキ並に苦手なので、
しっかりと覚えておきたいと思います。

詳細はこちら。
眞鍋かをりのここだけの話

眞鍋かをり&井上和香、かなりマイブームです。

婚前同棲

一緒に住み始めて1週間ほど経ちますが、
けっこう楽しいです。

ダの帰りが1時とかになっても、
顔を見てお話しできるのがいい。

朝も一緒に通勤しています。
始発駅で2人で並んで座れるので
電車に乗ってしまったら爆睡だけど
1人で通勤するよりずっといい。

そういえば今朝ダママから伝言があって、
ご挨拶に行ったご近所の方から
結婚祝いをいただいたそうです。

ご近所様にも祝福されているようで
なんだかうれしいです。
お返しは何にしようかなぁ~

そういえば友達にお祝いで欲しいもの考えといて!
って言われたのだけど、
食器は一通りそろえてもらってしまったので
適当なものが思いつきません、、、

コーヒーメーカーが欲しいけど
電化製品ってのもどうかと思うし。

うむ。

ご近所にご挨拶

ダママとダと3人でご近所の方々に
ご挨拶に行って参りました。

そこで判明。
隣のおうちの方は私の苗字(まもなく旧姓になります)
と同じなのですが、実は奥様のお名前が
私と一緒でした。同姓同名です。

最近常々思うのですが、やっぱりダとは
ご縁だったのだなぁと思います。

ちなみにこの奥様はとっても明るい方で
姓名占いとかあるぐらいだし、
名前が一緒だともしかしたら性格とかも
似てるかもなぁと思いました。

仲良くできそうです。

また別のおうちでは
「あら!アスカちゃんの!?」と言われました。
何度もアスカを連れて遊びに来てたけど、
私やダよりもアスカのほうが有名だったりもして。

1件お留守だったので、
合計9件のおうちを廻りました。

行く前はめんどくさいなぁと思ったけど、
今となっては行ってよかったと思います。

やっぱり親戚とかご近所のお付き合いって
友達と同様、大事にするべきですね。

家具

母の親友が家具屋さんの娘さんということで、
紹介してもらった家具屋さんに行きました。

社長さんが直々に商品を選んでくださって、
母に見立ててもらって買ってもらいました。

・ダイニングテーブルと椅子4脚
・家電対応の食器棚
・桐の洋服タンス2本と整理タンス
・鏡を閉じればちょっとした机になるドレッサー、
・ブーツも入る靴箱
・バカラが飾れるサイドボード
・書き物も十分できる広さのPCデスクと椅子
・扉付き、棚が2重になってる本棚
・最近大人気らしいムアツ布団

新居が一軒家なので、一生使えるいいものを、
ということで選んでたらものすごい値段になってました。
ン百万円デス。

これはあくまで販売値なので、
もっとお安くしていただけるはずなんですけど。

今は安くてオシャレな家具もたくさんあるけど
こういう日本の匠の技!みたいな家具、すごくいいです。

壁紙の張替えが終わったら、家具搬入なので
全部揃って片付けが終わったら、
みなさん、ぜひ見にいらしてください。

衣装合わせ

両親とダママと乃木會館に衣装合わせへ。

ドレスを見てもらって、決定いたしました。
セミオーダーなので、出来上がるのは
最悪、式の2日前とかだって!ちょっと心配。
リハーサルにはサンプルのドレスを使うそうです。

どんなドレスかは当日のお楽しみとします。

ダの衣装も決定いたしました。
フロックコートって言うのかな、ちょっと長めのやつ。
何種類か迷ったのだけど、両家の母の意見で決定。
ドレスの色に合わせてカラーシャツも購入。
なかなか似合ってました。
こちらもお楽しみに。

その後、白無垢も決定。
私が1人で選んだ色打掛も大好評でした。
ダの紋付袴も予約。
足が長いらしく、袴の長さを調整するそうです。
袴もすごく似合ってた。

楽しみ、楽しみ。

引越し

とりあえず必要なものだけ引越し。
家具がまだなので、冬物やコンポなどはもっと後です。
あすかももうちょっと後です。

洗濯バサミやらピンチやら色々買って、
新しい洗濯機も使ってみました。
とても静かで快適。
おうちのベランダもとても広くて洗濯干しやすい。
乾燥機能もついてるんだけど、
これはきっとしばらく使わないでしょう。

まだまだ足りないものだらけだけど、
なんとか新生活スタートってとこでしょうか。

とはいえもともとダが2年近く住んでた家だし、
隣は実家だし、2人の新居というよりは、
私がそこに引っ越しただけなんだけど。

なんか、まさに嫁に入った、、、って感じ。

これから少しずつ生活できる環境が整ってきたら
変わってくるとは思うのだけど。

ちょっとホームシックになったりもするけど
あすかがきたらまた変わるかもだし。

打ち合わせ

挙式・披露宴を行う乃木會館で
担当のブライダルプラナーの方と打ち合わせ。
サクサク話が進んで、予定より早く終了。
挙式・披露宴のイメージがだいぶ湧いてきました。

その後、Bカメラで食洗機を調査。
散々、説明を聞いているのですが、
相変わらずNATIONALとTOTOで迷ってます、、、

掃除機はBカメラのおねぇさんの話を聞いて、
迷わずTOSHIBAに決定です。

Bカメラは商品知識のある人、ない人の差がとても激しく、
ない人にあたってしまうとほんと買う気が失せるけど、
ある人にあたると、かなり気分よく買い物できます。

それと同じように、ブライダルプラナーも
いけてない奴だとほんっとやる気が失せます。

披露宴後に予定しているWeddingParty。
二次会よりはFormalな感じでやりたいけど、
でもあくまで二次会、、、なのです。

なのにプラナーの男が頭悪いんだか
慣れてないんだか知らないけど
とにかく話がわたしたちとまったくかみ合わない!

しかも金儲けのことしか考えてないの?
と思わせてしまうような発言ばかり。

私はCardenasCharcoalGrillでPartyがやりたいだけなのに
某SJとかいうプラニング会社が間に入ってしまうんですよ。
プラニング料として5万円も取られるのに、担当はこのバカ男。

ありえない。

ダと2人で憤慨したのだけど、
やっぱりCardenasでPartyがやりたい。

それにCardenasは全然悪くないわけで、
この某SJのバカ男がダメだからイヤなわけで。

レストランウェデイングって流行ってるみたいだけど
レストランがいくらよくっても
プラニング会社がダメだとほんと最悪になりそう。

もしCardenasで披露宴を考えてたら、、、
と思うとほんとゾッとします。
乃木會館でよかったぁ~

んでも、Cardenasはお料理もサービスも最高なので、
来ていただく皆様にはなんの影響もないと思います。
ご心配なく!

ちなみに担当を変えてもらうまではいかないかもだけど
Cardenasと某SJに苦情は寄せるつもりです。

大好きなCardenasのためにも、
今後CardenasでWeddingを考えている人のためにも。

ゆびわ

婚約指輪と結婚指輪はダのおじ様の
お知り合いの方に頼んでいます。

どんな指輪がいいか、雑誌の切り抜きや、
ダイヤの質などの希望を書いて渡してありました。

で、とてもいいダイヤが手に入ったということで
見に行ってきたのであります。

Carat:0.74、Color:D、Clarity:VVS2、Cut:GOOD

0.74カラットでDカラーなんて初めて見ました。
しかもVVS2ですよ。

ほんっとにすごかったです。
このダイヤを私が出してたデザインの台で
リングにしてくれるそうです。

要するに、セミオーダーですね。
いや、ある意味フルオーダーかも。

しかもこれを店頭価格ではなく、
卸価格で売っていただけるということで。

結納に指輪が間に合わなかったり、
指輪がいつになるのかわからなくて、
文句を言いそうになったこともありましたが
黙ってダーにおまかせしておいてよかったです。

1週間ぐらいで出来上がるそうです。
楽しみ!

ダイヤの4C

婚礼準備

昨日、乃木會館の対応でちょっと気分を害しましたが
まぁ気を取り直してドレスの試着に。

気に入ったドレスを3つほど選んだのですが
どれもレンタルではなくてセミオーダーでした。
つまりレンタルには私が気に入るようなレベルの
ドレスはなかったということなのですよ。

その中でも着てみたら、2つに絞られました。

カメラを忘れたので写真がないんですが、
ドレスはCardenasでのパーティでも着るので
当日のお楽しみとしましょう。

とりあえずここで追加料金20万ほど発生です。
色打掛でも追加料金20万だった気がするので
これで挙式・披露宴の費用が200万ほどになりました。

当初の見積もりの倍が予算、、、
ゼクシィにもそんなことが書いてあったような。

披露宴の食事もレベルアップさせる予定だし、
確かに、まだまだ膨らみそうな予感です。

日南家

昨日、Tamaと日南家へ行きました。
あとからダとダ親友のY氏も参加。

日南家のお酒とお料理はほんっとにおいしいです。

そして今日、久しぶりに他のお店に行って、
改めてその大切さに気づきました。

お酒の味がわかるようになったことは
ちょっとオトナになったってことかしら。

「もうすぐ会社やめます~」って言ったら
「ことぶきっすか!?」って必ず言われますが
私って寿退社しそうな感じなんですかね。

まぁバリバリ仕事やってますって感じではないか。
やっぱり転職なんてしなくてよかった。

退職

社長の承認も通過して総務に退職届が渡ったようです。
思ってたよりずっと早かった。

正式に退職が決定、、、ということで
営業や一緒に仕事をしている人たちに
9月末退職することを伝えました。

で、切実に私が辞めるのを嫌がってる人がいて、
その人は私が新人のときから一緒に仕事をしてる
ちょっとイジワルだけどお世話になっている先輩。

戸塚のお客さんと一緒にやってきた人なので
お客さんのことをとても心配していました。

ちょっと心が痛む私。

そしてこないだの部長の言葉が頭をよぎり
さらにハラワタが煮えくり返ったのであります。

お客さんことを一生懸命考えて、仕事に励んでいる人がいるのに、
なんで上層部はあんな貧しい発想なんでしょうか。

呼び出し

部長とお話しました。

せめてアルバイトでもいいから年内まで続けてくれってさ。
人を採用して、引継ぎして、、、等を考慮してくれって。

やだ。
私は一刻も早くカッパと縁を切りたいのに。

しかもとてもむかつくことを言ってきました。

「君が辞めると、みんな困るわけで、、、
まぁ(ダの苗字)に影響がないとは言えないしなぁ。
あ、まぁ私はそんな評価はしないけどね」

あんた部長なんだから、評価するのあんたでしょ、、、

なんか汚いぞ。

自分の夫の評価に影響するなんて言われたらさ、
意志の固まっていた私とて、ちょっと揺らぐに決まってるじゃん。

ずるい。

お母さん

お母さんと電話で話しをしました。

涙が止まらない。

でもがんばる。

みなさんにもご心配かけてしまってすみませんでした。

アンハッピー

結婚式ってもっと楽しいことだと思ってた。

好きな人と結婚するって
もっとハッピーな気持ちになるものだと思ってた。

こんなにダともめてケンカするの始めて。

憂鬱

なんのための結婚式なんだ。
こんなんだったらやらなくていいんじゃないの?

東京食堂

ひとりで外出のときのお決まり。丸の内南口でのランチ。今日は昭興酒で煮込んだ豚の角煮みたいなのの丼でした。温泉卵のせ。おいしかった。

p504is01032.jpg

テーマソング

今日もV6です。
サンダーバードです。

毎朝、GLAYの新曲のほうがはるかにたくさん聞こえてくるのに
なぜかサンダーバードが頭にこびりついております。

元V6ファンだからでしょうかねぇ。

退職届

上司に退職届を提出しました。
結婚報告とともに。

笑顔で受け取ってくれてびっくり。
かなりてこずると思っていたので拍子抜け。

私ってばけっこう用ナシだったのかしら、、、
などと思ったりもしつつ。

まぁすんなり受理されてよかった!
と一安心しておりました。

でもすぐに退職届は部長の元へと渡り、
私ではなく、ダが先に呼び出されました。

「お前のせいで辞めちゃうじゃないか~」
「なんで結婚を急ぐんだ。子供か?」
「お前が辞めろって言ったのか」

などなど、色々と尋問されちゃったようです。

っていうかうざい。

ダのせいじゃないし、辞めろなんて言われてないし
結婚を急いでないし、子供もできてません。

結婚が決まってなかったら7月末で辞めて
とっとと転職してたっつの。

明日、私が呼び出されるそうです。

Thunder Bird

V6のサンダーバードが頭から離れない。

毎朝、目覚めるちょっと前にラジオから流れてきてて、
睡眠学習してしまったようです。

色打掛

朝から生理になったので、自宅待機。

洗濯して、ネットして遊んでたら、
やっぱりだんだんお腹が痛くなってきた。

会社、休んでよかった。

朝ご飯のあとに鎮痛剤は飲んでたんだけど
やっぱり全然効かなくて、昼前には体中に激痛、
吐き気ももよおしたので仕方なく坐薬を使用。

その後しばらく部屋で暴れまわって、、、、記憶がない。

気絶?意識不明?
とりあえず気付いたらもう3時でした。

痛みもだいぶ取れてたので、慌ててお昼を食べて、
シャワーを浴びて、乃木會館へ。

和服の衣装合わせをしてきました。
とりあえず白無垢を2つキープ。
赤の色打掛けも着ることにしました。

追加料金が発生するけど、白無垢から
白のウェディングドレスってのも寂しいじゃない!?

白無垢 --> 色打掛 のお色直しは数分だって言ってたし。
披露宴前にちゃちゃっと変身します。

思ったより早く終わったのでビックカメラに
結納のときなどの写真を現像に出しました。

帰りに西友で買い物。
弟の食料を色々と買ってあげました。
うちの弟は2人ともしっかり自炊してて偉いです。

ダはお湯沸かすのと、甘酒作るのだけできるのかな。

相生

父に駅まで送ってもらって
(というか荷物を持ってもらって)
兵庫のおばあちゃんのところへ行きました。

姫路で乗り換えるときは大丈夫だったのに
相生に着いたら、大雨。傘が壊れそうなぐらいの嵐。

タクシーに飛び乗って、おばあちゃんちへ。
お昼を用意してくれていたので、2人でお昼ご飯を食べた。

倉庫にいただきものの食器などがたくさんあったらしくて
時間のない私がささっと見て、欲しい物をすぐに選べるようにと
お店の人が全部箱から出して、裏の座敷に並べておいてくれてた。

よく見るとバカラやらたち吉でした。
気に入ったものだけピックアップしておきました。
後日、新居(というかダのおうち)に送ってもらいます。

それからおじいちゃんのお見舞いに行きましたが、
ちょうどお昼寝中だったみたいで、あまりお話できず。

ほんとはもっとおばあちゃんともゆっくりしたかったけど
GLAYのせいで帰りの新幹線が全然取れなくて、
早めに退散することにしました。

相生駅でダに頼まれた記念ICOCAをゲット。
SUICA+ICOCA相互利用開始記念ICOCAのようです。
ついでに自分の分も購入。

こんなの。けっこうかわいい。

040716a_icoca.jpg

新幹線の中では寝たかったのに、GLAYファンうるさすぎです!

熱狂!!GLAY10万人ライブ(スポニチ)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »