2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

週末

結納後、ダの家族を新大阪までお見送りして、
私は両親となんばの高島屋へ。

私も一応大阪生まれなので、この高島屋は思い出たっぷり。
初めて覚えたデパートです。
「たかましや、たかましや」と言ってたそうな。

久しぶりに一緒に買い物だったので、
母も喜んじゃって、色々買ってもらいました。

すぐ着れるものが欲しかったのだけど、
もう店頭に並んでいるのは秋物ばっかりでした。

それからフォーマル用のバッグも買ってもらった。
結納用にピンクのスーツは新調したのに、
バッグは安物だったので、母からブーイングだったのです。

そして終始黙って私たちの荷物持ちをしてくれる父。

途中で3人で英国屋とかいう喫茶店に入ったのですが、
2人とも同じパフェを頼んでました。
私はゴマのシフォンケーキ。

ここの喫茶店、サービスも味もすごくいいです。
長蛇の列ができるわけだ!
なんばで南海に乗り換える途中の地下街にありました。

それから堺のおうちに帰って、ピザを取った。
久しぶりに3人でのんびりして楽しかった。

結納

大阪の太閤園にて結納を行いました。

P7310051-3.jpg

もめごと

ゼクシィ9月号を購入。

招待客が多すぎて狭かった、、、
という意見がのっていて、ちょっとブルーに。

再度ダに招待するのは従兄弟までにできないか
お願いしてみたけどまったくの無駄。聞く耳もたれず。

動物占いゾウだもんね。

なんだかそのガンコさにすごく悲しくなって
結婚式なんてしたくなくなった。

結婚することにすら疑問を持った。

寿司

健康保険組合の直営店のお寿司屋さんへ
KameとYuiと行ってきました。

p504is01028.jpg

ウニウニ

p504is01027.jpg

地元

Kameと地元の小龍包のお店へ。
具やスープの種類を色々選べるし、とてもおいしい。

玄龍彩家

そのお店の上下がBARになっているのですが、
いつも上に行くので、今日は下へ。

BAR710

どうやら上はバーボン、ウィスキーがメインで、
下はビールとワインがメインのようです。

下のほうが好きかも。

ふわふわの泡が盛り上がっててすごい!写真!と思って、
携帯を探してる間に、泡がしぼんでしまったCruzCampo。

CruzCampo

スペインのビールです。
このあと、ブルゴーニュのピノノワールのハーフボトルを2人で開けました。

ほろ酔いでよい気分。

夏のお嬢さん

お客様がお見えになることをすっかり忘れてました。
例のUK案件の、日本支社の人たちがいらっしゃるのでした。

シフォン生地っぽい夏系ワンピにサンダルの私。
これでミーティングはちょっとマズイ。

とりあえず会社のロッカーに常備していた
黒パンプスに履き替えて、黒ジャケを羽織ってみた。

でも黒ジャケがワンピと全然合わない。
同じ黒でも生地感が全く違う。変。

仕方ないので白のカーディガンを羽織ることに。

結局、私はUKとのやり取りが担当なので、
日本支社の人と話すこともありませんでした。
後ろで座って聞いてるだけだったので、
まぁ服装は問題なかった、、、でしょう、多分。

お客さんも相当ラフな格好だったし。

UKの担当者がどうやらSummerVacationみたいで
全然連絡が取れないんですよ。

こういうのがあると困るから、
日本企業ってみんな同時に休むんだよね。

どっちもどっちね。

WeddingParty

二次会の会場も抑えました。
第一希望の恵比寿、カーディナスです。

CardenasCharcoalGrill

10/24だけ、ぽっこり空いてたそうで
あとの土日は全部Weddingが入ってたそう。
お店の人も驚いてました。

きっと私のために空いてたのね。

うれしい!

うなぎ

ダの家を7時前に出発。
今日は車で出勤だそうで、乗っけてもらいました。

が、新青梅街道で工事はしてるわ、
首都高4号は三宅坂まで大渋滞だわ、、、
で会社に着いたのは9時ちょっと過ぎでした。

ごめんなさい。

おとといぐらいからうなぎが食べたい病だったので
ダと2人でお昼はうなぎを食べにいきました。

前から気になってたお店だったんだけど、
うなぎがふわふわしてて、タレの味も抜群でした。
しかもうな重(梅)は税込み1000円!文句なし。

鳥徳

スタミナついた気がします!

昨日あんま寝てないのに目が変なのも治ってるし。

今夜は会社の人たちなどとボーリングです。

顔は内面を写す鏡

けっこう寝てるのに、なんか眠い。
いや、眠いというより、目が重たい。
目が変。左目は筋肉がピクピクしてて
二重ならぬ四重になってるし、とにかくショボショボ。
鏡の顔はとても変な顔。

きっとやなことばっかり考えてたからだ。

コンタクトを洗ってみたり、前髪の分け目をちょっと変えてみたり
こっそりウェディングドレスのカタログを見たり、
鏡の前で笑ってみたり、でなんとかそれなりの顔になった。

以前、長谷川京子が「自分の顔は自分で変えられる」
と何かの雑誌のインタビューで言ってたんだけど、
ほんとにそうだなぁと私も思います。

さくっと仕事を終えて、Akikoと神田のわたみん家へ。

お料理、安くておいしかった。
なんか個室ちっくな席だったし。

いっぱいお話してスッキリしました

ありがとう!

WeddingPartyのときはよろしくね。

結婚式って大変

親族だけで挙式するってことだったから
もっと少人数でアットホームにできると思ってたんだけど
どうやら大間違いだったようです。

小さい部屋にしたけど、人数がキツキツなので
披露宴でバージンロード歩く演出とか、
キャンドルサービスとか、
ゲストの皆様の席を回ったりとか
そういうのができなくなりそう。

ダは従兄弟がほとんど結婚して子供もいるから、
全員を呼ぶみたいなんだけど、従兄弟の子供も呼ぶの?
という疑問が私にはあって。

確かに私の従兄弟は結婚してないし、子供もいないけど
いたとしてもきっと従兄弟本人しか呼ばないと思う。
今回は親族だけで、小さい部屋でってことだったし。

でもお世話になっているということで、呼ぶそうなので
もうこれ以上私が口を出してもしょうがない。
向こうの親戚のことなんて、私には分からないし。

演出をガマンすればいいのだ。
多少は妥協しないといけないんだ。

もっと広い部屋にすればよかった、とか
親族に限定しなければよかった、とか色々思うことはあるけど。

子供がいることで話のネタになったり、
盛り上がる場合もあるよ!って
かっけーも言ってたし。

なんか不安ばっかりになってきたけど、
前向きにいきませんと。

自暴自棄

先週できた特大ヘルペスがまだ治ってないというのに
また別の場所に新たなヘルペスができた。

おとといぐらいから、唇の周り全体が
ムズムズカサカサしていて、
いつどこにできてもおかしくない状況だったのです。

でもついにできてしまった。

もうやだ。
疲れた。

英語教師とは

昨日、今日と児童英語教師養成講座に参加しました。

英語を教えるということを、甘く見てました。

書きたいことがたくさんあるので、
別BLOGにしました。

こども英語先生への道

新パラソル

津田沼で黒パラソルを買いました。
やっぱりこないだ買ったやつはもう売り切れてて
色々探し回って、なんとかそれなりのものを見つけた。

英会話教室にも久しぶりに寄った。
お目当ての受付の子がいなかったのだけど
先生に何人か会えたので挨拶をした。

なんとか就職先が見つかった弟は
住民票の移動とデートのために京都に戻ってしまったので、
久しぶりにあすかと2人きりの夜。

疲れがたまってて早めに寝ようと思ったけど
二次会会場を探したり、準備の資料まとめたり、
司会をどうするか思い悩んでたらあっという間に夜中だった。

しんどい。

私-->女王様

小西真奈美が大好きです。
1978.10.27 生まれ ってことは同じ年だったのね。

私は結婚式でお姫様になります。


マリッジブーム

最近、身の回りでマリッジブームです。

会社の同期の男子も2人も入籍したし、
今年結婚する社内カップルが私たち以外に2組もいる。

彼女たちはどうやら会社を辞めないみたいなので、
社内夫婦がこれで4組になってしまいます。

社員200人ぐらいなのに、、、どうよ、それ。

大学のバレー部で一緒にマネージャをやっていた
Saoriの情報によると、先輩も2人、結婚が決まってるそうです。

めでたいですね。

まぁ私が一番幸せな花嫁ですけどね。

体調不良気味

口唇ヘルペス。

今回のは至上最大かもしれません。
あるいは至上最多なのかもしれない。
もはやわかりません。

しかも夜中に気管支炎の発作。
そのまま嘔吐してしまいそうなぐらいすごかった。
薬を飲んでおさまったあともなかなか寝付けず。

朝もだるーかったので会社を休むことにしたけど
結局眠ることができなかったので、
洗濯機を3回もまわして、全部干して、昼から出社。

1人で席でお昼を食べてたら
坦々麺のスープを机にこぼしてしまったので、
キーボードのキーを1つ1つはずして掃除。

ろくに寝てないのにイライラしてない自分にびっくり。

幸せなのだな。

そうそう、結婚パーティには韓国からも友人がかけつけます。
国内は広島、兵庫、福井、などからも!
うれしい限りです。感謝、感謝。

メールアドレスがわからない方には
まだパーティのお知らせをできずにいます。

これ読んでて、誘われてない~とか思っているあなた!
ぜひぜひメールくださいませ!

かっけーと日南家

かっけー=プロのウェディング司会者(休職中)

なにやら司会者用の打合せ資料とか持ってきてくれてて
すらすらと二次会の進行を決めてってくれました。

助かります~
かっけーさんきゅ~

あっという間に二次会も現実味を帯びてきました。
二次会というより、披露宴っぽい感じになります。

あとは亀田という友達♂に司会をお願いして、
Kame♀と亀亀コンビで司会をしてもらうのです。
縁起もよさそうな感じでしょ。

2人とも私とおうちが近所なので、打合せもしやすい!
まぁもっとも私は来月引っ越してしまうけども。

かっけーはイケメン司会者がいいらしく、
後からやってきたYo-Cにやらせたがってたけど
彼の性格上、司会は向いてないと思うのですよ。
残念でした。

余興とかしてくださる人も募集中で~す。

口唇ヘルペス発症

ダの実家の大切な車を擦ってしまいました。

けっこう豪快にやってしまった。
ガガガガッてすごい音してたもん。
相手は家の駐車場のブロック塀です。

せっかく婚約祝いのディナーに行くとこだったのに
一気に気分がブルーになってしまいました。

ダが前夜遊んでたらしくて、まったく寝てなくて、
結婚式のことで色々と相談しようと思ってたのに昼寝しちゃって
すでにかなり落ち込みモードではあったのですが。

ご飯食べに行くっていうのに起きなくて、
ご両親を15分も待たせてしまったし。

そんなイライラモード+ブルーモードで
車の中で号泣してしまいました。

だいぶ咳は治まってきましたが、
なかなか疲れが取れません。
今日、口唇ヘルペスが出来ちゃったし。
やっぱりねぇ、、、って感じです。
疲れるとでるのですよ、ヘルペスって。

薬を持ってなかったので、
会社の近くの皮膚科に行ってみました。

自らヘルペスであると断定したため、
先生は患部をろくに見もしなかったし、
飲み薬を処方しようとしたから、
塗り薬じゃないとイヤだと論じて、
なんとかいつもの塗り薬をもらいました。

医者って何なのかしらね。

しかも超おじいちゃんだったのに処方箋には
『処方:Dr.○○明子』と書いてあるんです。

明子先生はどこだよ?

ひまわりが咲きました

前庭に豆撒きしたひまわりが開花。
小ぶりですが、なんとか咲きました。

クリックすると拡大した写真が見れます。

ひまわり

そしてマイフォトも更新しました。

・葛西臨海公園
・仁徳天皇陵
・試着

なんか右側に表示される順番がおかしいのですが、
どうなっているのかわからないのです。
ごめんなさい。

明治記念館

式場見学。
とても豪華で悪くはなかったけど、
おそらく乃木會舘にすると思います。

結婚指輪を見ました。
ダの指輪のサイズは15号。
けっこう細い?

乃木會舘

新宿。

婚約指輪を見て、結納で着るスーツを購入。
伊勢丹の4階ってとてもVIP扱いされるので、好きです。

ビックカメラで洗濯機と冷蔵庫を購入。
25日に搬入です。

それから乃木會舘で挙式セミナーに参加。

神道、神社、神主、神前式、等についてのお話。
とても勉強になりました。

神殿もとても厳かな雰囲気でよかったし、
スタッフの方もとても感じがよかったし、
色々と試着までさせてもらっちゃいました。
ここにしようかな。

なんだかどんどん実感が湧いてきたよ。

電車の中の迷惑な人

目の前に立ってる人がいるのに席をつめないし、足組んで偉そうにしててかなり迷惑な早○田の学生。ちなみに顔はスーフリ和田被告にそっくりでした。

p504is00774.jpg

買ったばかりの日傘

津田沼で先日壊れた日傘(晴雨兼用・折りたたみ)を修理。
315円でした。はずれてしまった部品の代金らしい。

街は夏物セール真っ盛り。
ちょうど「日傘1400円」が目に入ったので
前から欲しいと思っていた、日傘オンリーのパラソルを購入。
黒のレースでちょっと乙女な感じのやつ。

ところが。

ルンルンで帰ろうと思ったところ、
自転車の前輪に傘がからまってしまい、
買ったばかりの日傘は見事に折れてしまった。

柄を引っ張ったら、全部抜けちゃったので
もうこれは修復不可能でしょう。

かなりショックです。
1400円とはいえ、気に入って買ったものだったし、、、

買って1時間もしないうちにゴミと化すなんて。

え~ん(T_T)

気管支炎

10時出社。(ちなみに9時STARTの会社です)

寝坊したのですよ。
体調も悪いし、休みたいところでしたが、
先週の金曜と今週の月曜に有休取ったし、
UKの件の仕事があるし、休めない。

とりあえず遅刻で勘弁。

どうやら乾燥すると咳が止まらなくなるらしく、
電車に乗って途中で座れたのはいいんだけど、
送風機の風が顔に当たって、喉がイガイガしてきて
途端に咳が発作的に出始めて、ノンストップ!

よりによってハンカチも喉飴も忘れたみたいで
ひたすら手で口を覆って、ゲホゲホゲホゲホ、、、
涙出るわ、肺がヒクヒクするわ、大変でございました。

隣のオバチャンがぎょっとしてたよ。

そして駅に着く頃にはおさまっていたので、
駅ナカのミスターミニットにサンダルを出した。
7月中は700円で中敷の張替えしてくれるんだって。
汗かきな私はすぐ中敷が汚れたりはがれたりするので、
これでよさげだったら、他のも頼もうと思ってます。

っていうか寄り道してないでさっさと会社行けっつの。

未知の国、UK

学生時代にヨーロッパ各地を旅した私ですが、
実はイギリスには行ったことがない。

なぜなら、興味がないからです。

天気悪そうだし、どんよりしてそうだし、
お料理がおいしくないって聞くし、
これといって私の興味をそそる建造物もない。

そんなUK関連のお仕事が舞い込んできました。
UKの会社に吸収された日本の会社があって、
そこにUKと同じシステムを構築して欲しい、というもの。

UKのシステム構築を担当したコンサル会社とやり取りして、
スキトラの方法とか相談するのが私の役目、らしい。
簡単に言うと通訳みたいなもんです。

けっこうな規模でいい商売らしくて、
専務や部長陣もかなり期待していて、
「トッププライオリティで対応するように」
というお達しが直々にきたぐらいです。

9月あたりの寿退社を密かに考えているというのに
なんとも重荷な仕事。

会ったこともない人と英語メールでやり取りするのはいやなもんだし。
しかもけっこうネガティブなイメージしかないUKの人と。

メールしてもすぐ返事こないし。
今日中に返事がこなかったら電話しろって営業に言われたし。

ツールバー

ニフティのツールバーを更新したら、
ココログへのショートカットアイコンが追加されていた。
これはかなり便利になります。

おうちのPCにはゼクシィのツールバーも入れたんだ。
思ったほど便利ではないですが。

外出

朝から戸塚のお客さんのところへ。

のどの調子が相変わらず悪い、、、
というか、悪化しているような気もする。
咳も出はじめると止まらなくなって、涙まで出てくる始末。
気管支炎持ちということでしょうがない。
鼻水ジュルジュルしちゃうよりマシでしょう。

今日もかなりの晴天で、客先まではすごい坂道を
登らないといけないというのに、日傘が壊れました。
傘ってどこで直してくれるんだろう。

今日の打合せは私がしゃべらないといけなかったんだけど
咳が出ちゃったりして、かなりいけてなかった。
内容的にはOKで、これで開発がスタートします。

東京駅に戻ってきてからちょっと遅めのランチ。
親子丼+ミニざるそばの定食で600円はかなり安かった。
満腹!

傘を直してくれそうなところを探してみたけど
合鍵と靴だけで傘はやってないところばっかり。
いまどき傘なんて直さないのかしら。
軽くて小さくて便利な日傘だから直したいんだけどな。

ドトールでアイスオルゾーラテのLを頼んだんだけど
なんと会社までの5分ぐらいの間に飲み干してしまった。

そんだけ暑かった。

週末

土曜日
・婚約指輪とお返しの腕時計の下見
・結納で着るスーツの購入
・乃木會館へ下見

日曜日
・明治記念館へ下見
・Kameとメリディアンホテルに滞在
 (2人で夜景を見ながらディナー!)

月曜日
・休養

日焼

ハデに赤くなったりはしてないけど、
ジワジワと日焼しているようです。

顔も腕もなんだか黒い、、、ショック。

前にも書いたけど、
日焼け止めがベタつくからいけないんだ!!

カネ○ウの日焼け止めなんて首につけると
そこに触れた髪がガビガビになるんですけど。
髪についてますよね、これ、絶対。

しかも朝つけると夕方には腕が粉ふくんです。
日焼け止めが乾燥してポロポロしてくるんです。
ありえないですよ。

やっぱり資○堂のアネッサのほうがまだよかった。

今のところコンビニで売っている
化粧○星の日焼け止めはけっこう気に入ってます。

結婚式までに白雪姫のような肌と
スリムなボディを目指すのであります。

もうちょっとしたらエステに通うぞ。

帰京

私は母の自転車、ダは父の自転車を借り、
2人で仁徳天皇稜までサイクリング。
公園の中もぐるっと走ってきました。

それから新大阪でうどんを食べて、
のぞみに乗ってからたこ焼を食べた。

大阪満喫。

東京に着いてから有楽町のビックカメラで
冷蔵庫と洗濯機と食洗機を下見。
どれにするか、ほぼ決定。

高野山

母は祖母のいる相生へ行ってしまい、
父はボーイスカウトの集会があるということで
ダと2人で高野山に行くことにしました。

両親が住む百舌鳥八幡から南海線で1時間半。
のどが痛くて、ちょっと咳っぽかったけど
マイナスイオンを浴びるためにがんばった。

小学生のときに1度、行ったことがあったのだけど
やっぱり大人になって来てみると違いました。
とても神秘的で、心が洗われる感じ。

すごく疲れたけど、大阪観光とかUSJとかじゃなくて、
高野山に行ってほんとによかった。

夜は父とダと3人で近所の焼肉屋へ。

「お母さんは連れて行けない」と父が言う、
立ち飲み屋のカウンターにカセットコンロと
鉄板を置いただけ、って感じの汚い焼肉屋。

そこの店長らしきおっちゃんがすごいおもしろくて
大阪のおっちゃん!って感じでした。
じゃりんこチエの世界ですね。

ご挨拶

大雨で下り新幹線に遅れが出たらしく、
駅でダを待っていたら、なんと!
Akikoの妹さんとお姉さんがやってきました。
びっくりです。

妹さんがオーストラリアに旅立つところで、
お姉さんが駅まで見送りに来たのだったみたい。
相変わらずお美しい姉妹で。

で、ダが来たのでさっそく病院へ行って
おじいちゃんに会ってきました。
今日は目覚めていて、元気そうでした。

麻痺してると言われていた右手も動いてて、
握ったらギューって握り返してきた。

ダと私が結婚の報告をすると、うれしそうにしてたし
母が「お祝いはずんでやってよ」って言うと、笑った。

私と母がかえるねって言ったときはオーって感じだったけど
ダが「では失礼します」って言ったら、
なんかちょっとかしこまった感じでオーオーって言ってて、
「まぁまぁ遠いところからわざわざどうもな」
とか挨拶していたに違いにない。

意識はっきり、、、とまではいかないけど
だいぶ元気になったようで安心しました。

それから母とダと大阪に向かって
父と4人で道頓堀のお好み焼き屋へ。

そこでダが挨拶するはずだったのだけど
店の雰囲気からしても言いにくい感じでした。

結局おうちに帰ってから父に挨拶してました。

みんな喜んでた。

お見舞い

出勤するダのお見送りついでに
あすかの散歩とゴミ出し。

洗濯機を2回まわして、干して、
ちゃりでクリーニング屋に行き、
市役所に印鑑証明をもらいに行った。

汗だくになったのでシャワー浴びてそれから荷造りして、
なんとか12:40の新幹線に飛び乗った。

お弁当食べ終わったら爆睡してしまって、
気づいたらもう名古屋で、富士山を見過ごしてしまった。
いい天気だったから楽しみにしてたのに。

相生に着いてからおじいちゃんのお見舞いへ行った。
なんだかとっても適当な病院でびびりました。

ICUと呼ばれているところも、ただの病室でした。
ナースステーションみたいなところから
ガラス越しに様子が確認できるところが違うぐらい。
スリッパを履き替えるだけで、服とか髪とかそのまま。
スリッパも特に面会の人のものが用意されてなくて、
「看護師用」と書かれたものを履けと言われた。
入るときに身分証明も何も必要なし。

大丈夫なんでしょうか、こんなところで。

どうやら病室もほぼ老人ホーム化しているらしいけど
地方の個人病院なんてこんなもんなのかもしれない。

さておじいちゃんですが、爆睡してました。
大いびきかいていたので、元気みたいです。
母に起こさないほうがいいと言われたので、
様子だけ見て帰ってきました。

とりあえず瀕死の状態ではないようだったけど
結婚式に出席は不可能だと母に言われました。

ちなみにおじいちゃんが入院してから
薬局の売上がかなり伸びてるらしいです。

いつも店の前とか入り口のところに椅子をおいて
1日中そこに座って居眠りしてたんだけど
「あれじゃあお客さん入ってこれないわよ」
っておばあちゃんがいつも文句言っていたのでした。

体が不自由になってしまってもお店を開けないと、
お店に出ないと、、、っていうプライドはあって
とにかく毎日お店に出てきていたんだよね。
でもそれが逆にお店の売上を落としていた、、、と。

しばらくは病院で思う存分寝て、少しは復活してくれるといいな。

コーヒーゼリー

今日はお姉さんが下手だったため、やたらソフトクリームが多い。ダとうちの親に挨拶に行くときの服装とか、結納はどんな形式にするかとか、婚約指輪はどうしようかとか、そんなことを相談した。p504is00524.jpg

帰省

9日と12日に休みを取りました。

9~10日 相生(祖父母宅)
11~12日 堺(両親宅)

堺は父の会社の社宅なんですが、私の本籍地です。
両親が結婚して最初に住んだところ。
私が生まれたところ。

最近建て直したらしいけど、
堺を訪れるの自体、20年ぶりぐらいかな。

おじいちゃんはICUに入ってるらしいです。
intensive-care unit、集中治療室です。

「国際基督教大学じゃないよ~」と母は言ってけど
わかっとるわい!!

ってかなんでそんなに明るいんでしょうか。

「メガネないとおじいちゃん何も見えないのに
おばあちゃんがまだメガネ持って行ってあげてないから
なぁ~んにも見えない状態なのよ~」

っておばあちゃんも持ってってあげてよ、メガネ。

実は大したことないことを祈ります。

コアラ?

Yuiの小銭入れ。
オーストラリアで買ったらしいのだけど、これはカンガルー?
ウォンバット? コアラ?

小銭入れ

ポップジャム

N○Kポップジャムの公開収録に行ってきました。
久しぶりのN○Kホール。

前半があやや、Janne Da Arc、玉置成実、NobodyKnows、SOAP。

生あややはなんかかわいくなかった。
朗読するときの顔の表情がキモイ。

あとSOAPはラルクのケンがやってるバンドらしいんだけど、
歌が下手すぎます。聞くに堪えない。

これは9日の放送らしいです。

2回目はChemistry、上戸彩、後藤真希、大塚愛、安室奈美恵。

やっぱChemistryはすごいよ。
癒されました。
SOAPのときのイライラも吹っ飛んだ。

上戸彩は歌い出しを間違えて、ツーテイクでした。
でもかわいかった。後藤真希はかっこよかった。
2人とも顔ちっさかったです。

安室は暗すぎるよ。
不幸を背負ってる感じでした。

これは16日の放送。

全体を通して思ったこと。
・ポップジャムはトークがつまんない
・やっぱり優香は司会に向かない
・高山アナはアホだと思ってたけど実はスゴイ

以上

おじいちゃん

相生のおじいちゃんが倒れた。
救急車で運ばれて、現在近くの病院に入院中です。

重症な脳卒中らしい。
脳卒中で倒れるのは実は2回目だ。

前回はいつだったか、忘れてしまったけど、
それ以来、歩くのがやっと、って感じになってた。

今回はもう右半身が完全に麻痺してしまっていて、
まったくしゃべれない状態らしい。

意識はあって、母が話しかけると反応はしているということ。

今週末、ダと相生に行く予定にしていたのです。
12日(月)に2人で休みも取ってある。

実はダと結婚することにしたので、挨拶に行こうと思ってたんだ。

おじいちゃんはかなりのガンコジジィで、
高校生のときは一緒に住んでたんだけど、
私も当時はアホだったのでいっつもケンカばっかりしていた。

でもおじいちゃんは私の結婚式までは死ねないって言ってて、
私の成長を誰よりも楽しみにしてくれていたと思う。
だから私の結婚式が最高のおじいちゃん孝行になると思っていた。
だから式場もおじいちゃんのこと最優先で選んでたし
なんとか最後の力を振り絞って、東京まで来て欲しいと思っていた。

とりあえず3ヶ月は入院って言われているらしい。

80歳過ぎているし、3ヶ月も入院したら、
それこそもう動けなくなってしまう気がするんだけど、
結婚の報告を聞いて、元気になってくれないかなぁ。
私の結婚式を楽しみにして、それまでがんばろう!って
思ってもらえるといいのだけど。

新習志野

朝からダとTSUNEへ。
カットしてもらってダはサッパリ。
私はあまり変化なし。
伸ばしているからいいのだ。

なんか最近、店員たちに覇気がないですね。
ツネキチ自身あんまり覇気のある人ではないけど
前はもっとチャキチャキした女の子がたくさんいて
明るい雰囲気だったのにねぇ、、、なんてダと言ってました。
電話の応対も感じ悪いんですよ。
あぁ、アンケートをお願いされたから書けばよかった。

それから一度帰宅して、車でMrMaxへ。
生活雑貨を大量にまとめ買い。

疲れて、帰りの車は爆睡でした。

こちらはタコ焼きを食べるダ。
髪の毛切って、サッパリしました。

p504is00518.jpg

夜の六本木

朝から車屋さんが頼んでいた車を見せにきてくれた。
NISSANのキューブ。12年式なので前のVersionです。
シルバーで外装も内装もとてもよい状態でした。
ダと2人で試乗して、もうこれに決めました。
費用も母の予算内におさまってたし。

それから久しぶりにRee様のおうちへ。
全身アロママッサージをしてもらいました。
とっても気持ちよかったです~

なんと私、パリのお土産を持って行くのを忘れてしまったので
これを口実にまたマッサージしてもらいに行きたいと思っております。

それからRee様と六本木へ。
Ree様のお友達とSAGAという店に。
とても怪しい、不思議な店でした。
おもしろかったけど、、、もう行かないかな。

2次会は探偵バー ANSWER

こちらもまた怪しいお店でした。
本物の探偵さんがお店をやっていて、色々相談できるらしい。
メニューにはさまれている調査報告書に没頭してしまった私。
かなりリアル。(というかおそらく本物)
おもしろすぎます。

DATEっていう人がなにやらすごい人らしく
なんか催眠術とかかけられるセラピストなんだそうです。

ダがお迎えに来てくれたので、詳細は不明なのが残念。

とりあえず看板だけ写真撮ってみた。
p504is00515.jpg

大人な夜をちょっと満喫でした。
Ree様、また遊んでください!

SPIGA

いよいよ来週閉店してしまうSPIGA。
Kame&Yuiと行ってきました。

パスタのレシピももらったし、またリングイネも箱買い。
おうちでSPIGAの味を再現してみたいと思います。

最近、寝坊するとチャリで1つ先の駅まで行きます。
下り坂なので行きに急ぐときは便利なのです。
ところがこの駅は23時までのしょぼいコンビニが
荒野の真ん中にポツンと1件あるだけで
かなり寂しい駅と化しています。

帰りにお茶が欲しかったのだけど、
ちゃんとしたコンビニに行きたかったので
がんばって別の駅までチャリで行くことに。

スリーエフで雑誌を見たり、お茶を選んでいたら
ちょうどその駅にダが到着しそうだったので
迎えに行ってあげてみました。

いつもだったらもっと遅い時間に帰ってきても
ご飯をちゃんと作ってあげていたのですが、
今週はかなりハードで眠かったし
フライパン洗ってなかったし、
さくっと作れるものが家にない気がしたので
オリジン弁当でおかずだけ買ってもらった。

ご飯は冷凍のがあったし、お味噌汁だけさくっと作って
お味噌汁に入りきらなかったお豆腐を冷奴にしたら
それなりにちゃんとした夕食になりました。

たまには手抜きしてもいいよねぇ。

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »