2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

ERAWAN

六本木ERAWANにタイ料理を食べに行きました。
水曜日はレディースディなので20%OFF。

私はパクチーが好きだということが判明。
それにしてもどれも激うまでした。

財布を会社に忘れてしまった私は
Kameにお金を借りることになってしまって
ほんとにごめんなさいです。

あすか

あすか

コンサルのA氏、ほんとウザイんですけど。
どんだけ私をイライラさせれば気が済むの。

BOKUDEN

新橋でAkikoと久しぶりにデート。
これまた久しぶりにBOKUDENへ。

ここはサービスもいいし、お料理もおいしい。
カウンター席だったからなのかもしれないけど、
鍋物を全部取り分けてくれるのはうれしい。

お通しもでないのにサービス料500円、
っていうのがAkikoは不満みたいだったけど
私は大満足でした。

BOKUDEN

しつこい

コンサルのAが超しつこい。
ありえないぐらいしつこい。
ほんとに私をブチギレさせるぐらいしつこい。

「きみがT社に行きたくない気持ちがわからない」

とか言ってんじゃねーよ。

私がT社に行きたくない気持ちがわからない
あんたはコンサルとして失格じゃないのか。

だいたい、私のことなんか全く知らないあんたなんかに
なんで私の人生を決められないといけないんだ。

よく勧誘とかでさ、言いくるめられちゃって
契約しちゃった、、、とか聞くけど、
そういう気持ちがちょっと分かった気がした。

ほんとあそこまで執拗に言われると
めんどくさいからサインしちゃおうか、、、と
弱ってる時期の私だったら思ってしまうかもしれない。

でも今の私は違うのだ。

どうしてT社に行きたくないのか、
納得してもらえるまで抗戦してやるよ。

あすか

弟に頭の上にリモコンを乗せられてるあすか。
でもちゃんとカメラ目線。

あすか

新宿

鳥良で飲み会。
久しぶりです、こういうの。

学生時代のサークル仲間のAクン、
Aクンの大学院の時の友達のFクン、
それからFクンの友達のKクン、の3人。
平均年齢26歳。

こちらは私とKame、Kameの姉のR-Chan、
H-Chanの姪のM-Chan、の4人。
平均年齢25歳。

私は幹事だから女子は多めにしました。

ちなみに女子は私以外3人とも長身で
AクンとFクンは背が高いほうだったからよかったけど
Kクンは160代で小さすぎてアウトでした。

まぁでもとっても盛り上がって楽しかったです。

R-ChanとAクンがちょっといい感じだったので
そのままうまくいったりしたらうれしいな。

ダの家までの終電はとっくになくって、
かなり手前までしか行けなかったのですが
ダは車でお迎えに来てくれました。

優しいのぅ。

指名手配-2

電車の中でデカイ声で電話してる男。
その脚の組み方も非常識。
ブサイクなやつって大体偉そう。
何を勘違いしてるんだろね。
p504is00263.jpg

指名手配-1

カフェクリで肩があたった子に永遠と説教してたおばさん。
自分が斜めに座ってるのが悪いんじゃん。
しかもあたったときちゃんと謝ってたんだからすぐ引き下がれよ。
p504is00012.jpg

コンサルとの関係

元々T社の担当コンサルだったのはI社のCさんでした。
Cさんはとても熱心だったし、色んなことを教えてくれた。
休みの日に朝からスタバで相談にのってくれたりもした。

T社のゴタゴタの最中にCさんはI社を退社し、
O社という同じような人材紹介会社に入った。

O社に入ってからもCさんは色々紹介してくれてて、
そこでこないだのM社などが出てきたわけ。

ゴタゴタのままだったT社のほうの担当はというと、
CさんからAさんが引き継ぎました。
こちらはI社の管理です。

T社の動向はCさんにも報告していました。
当時、色々とお世話になっていたし、
私はコンサルとしてCさんをとても信頼していたので、
力になってもらえればと思っていたし。

今回、内定が出て迷っていることを相談しました。

なんと私がT社に行くことを決めた場合、
元々担当だったCさんにも何%かのお金が入るそうです。

でも、やはりT社は社内体制が崩れていること、
若いのにお金目的で転職するのはよくないこと、など
なんとも説得力のある回答が返ってきました。

やっぱり相談してよかった。

T社

OfferLetterをもらってきました。
年収が倍になります。
ストックオプションもつきます。

でも乗り気じゃないんです。

CountryManager、つまり日本法人の社長は不在のまま。
組織が固まってきてることをコンサルは強調してたけど、
そもそもこのコンサルが私は信用できない。

場所も神田からもちょっと歩かないといけない、
首都高の高架のすぐ横みたいなとこだし。
周辺の環境はまだ今のほうがよさそう。

私なんぞが年収が倍になるってのもなんだか奇妙です。
そこまでされるとちょっとひいてしまいます。

私の最終目標は児童英語教師になること。
IT業界で技術者として、マネージャとして、
大成することはあまり考えていないので、
あまりに期待されても、応えられるか、、、

でもカッパは相変わらず気持ち悪くて
会社を辞めたい度は120%ぐらいになってきてるし
年収倍っていうのも普通に考えればかなり魅力的。

月曜まで時間もらったし、もうちょっと悩むか。

ケーキ

チョコケーキ

ケーキ入刀 by Kame

ケーキ入刀

ひとりぶん

ひとりぶん

でかっ。
でもぺろっと食べちゃった。

さよならIT業界

4回も面接して、社長にまで会ったのに、M社に落ちました。
やはり技術力不足が仇だったようです。
どうでもいいけど私の時間を返してください。

ちなみに半年以上、内々定でとまっているT社。
今日Offer Letterが届いたそうです。
なんとも皮肉な。

でもT社は断ります。
だってIT業界にあってこのスピードの遅さはやばいでしょう。
日本法人はグチャグチャみたいだし、
社内状況は今のところより悪いかもしれない。

今は転職する時期じゃないんだ、きっと。
喪黒(占い師)にも今年は転職はあんまりって言われたし。

とにかくそれなりのIT系の会社に転職するには
まったく技術力が足りないということがわかったので
やはりこの業界での転職は諦めることにします。

さよならイルハン

トルコの王子様イルハン解雇でしょうか。

ケガのせいで試合もろくに出ないまま、
「家庭の事情」で勝手にドイツに帰っちゃった。

かわいそうなのはヴィッセル神戸です。
イルハンに総額11億ぐらいつぎ込んでたようで。

かっこいいと思ってたけど、終わったな。

ところで彼はトルコ人ではないの?
ドイツ生まれのドイツ在住みたいなんだけど、、、

サンスポ

日南家でわいがや仲間と集合

『わいがや』っていうのは
就職活動中の学生のためのメーリングリスト。
「東洋経済」、「地球の歩き方」などの
ダイヤモンドビッグ社が監修でしたが、
現在はもうなくなってしまったようです。

そこで知り合って仲良くなった仲間と
たまに集まって飲んだりしているわけです。

今回は日南家で集合。

しかもJOEくんが彼女を連れてきました。
なんと2人は1月に結婚するんだそうです。
付き合って1ヶ月で結婚を決意するとは、、、

あと、日南家って20人も入れば満席って店なのに
ナンの会社の常務の方々がお見えになったのです。
世の中狭いですねぇ、、、怖いですねぇ、、、

私はオーダー取ったり手伝ってたので
その常務の外人さんとお話したりしたんだけど
JOEくんが結婚することを伝えたら、
なんとお酒をプレゼントされました。

そのあと日南家からワインもいただいて
わんさか飲んでしまいました。

Sunday

ダとアスカと葛西臨海公園に遊びに行きました。
日焼け止め塗ったのに、日焼けした。

アスカは12歳にして、初めての海でした。
強風だったのもあって、ちょっとびびってた。

ダとアスカ

赤坂

朝からエアロ。

気合十分で一番前の列の先生のすぐ横に陣取ったものの、
まったくうまく動けなくてちょっと恥ずかしかったです。

でもうまく動けないからこそ、先生の動きが一番よく見える
一番前の列に陣取るべし、ということで。

それからパン教室を終えたKameのところへ。
レーズン嫌いなのに課題がレーズンパンだったので
丸々できたてのパンをいただいてしまいました。
すぐに食べてしまったのだけど、激うまでした。

一度おうちに帰って、おめかししてから、
ダと溜池山王の全日空ホテルの鉄板焼赤坂へ。

赤坂

私たちのような若者はほとんどいない雰囲気。
夜景もキレイだし、とにかく料理がめちゃくちゃおいしかった。
たまにはあんなところも行かないとですね。

ダのお誕生日のお祝いだったのでゴチしてあげました。

SPIGA

KameとYuiとまた行ってきました。

SPIGA

そしてリングイネとオリーブオイルを買いました。
なんとレシピももらえるらしい!

また来週行くぞ~

早朝面接その2

まだ面接があるそうです。

何度も面接があって申し訳ない、、、
と言っているらしいのですが。

新卒バリの面接の回数ですよ。

やっぱ技術力に欠けるから
私が就けるポジションがないんじゃないのかな。

「でも彼女の人間性はみんな気に入ってるし、
なんとか採用したいんだけど、、、」

みたいな。

私みたいな素人SEにとってみたら
ほんと高嶺の花的会社ですから。

自意識過剰

アシスタントの女性がしばらく休むらしい。
つわり、、、かな。多分。

で、電話番のために子会社から派遣がきた。
20代後半?30代前半?

いきなり初対面で
「私、TOEIC960点なんですよ~」
って言われても。

「次に決まってる会社、遠いからって断ったのに、
ウィークリー借りるから来てくれって言われちゃって」
だって。

「私仕事できるんですよ~ なのに電話番なんてぇ」って意味かね。

ほんとに仕事できるんだったら、
電話番ごときに派遣されないですよね。

って言ってやりたい。

これからここで仕事するんだから、
電話応対だけでも見てればこっちだって
あんたができる、できないなんてことわかるっての。
転職の面接でもないのにアピってどうすんだ。

なんかその子会社から何人か派遣できてるんだけど
みんなちょっと小太りで、自意識過剰気味なんだよね。

去年来てたオバサンなんて、おもいっきり
うちの会社に入りたいオーラを出してて
あだ名は「のっとり」だったっけ。

うざいです。

今回の人は子会社が派遣してきただけで、
子会社の人間ではないみたいですが。

女性を救う新世代乳酸「CPL」

子宮内膜症や生理痛に効果があるらしい。

早朝面接

8時から面接。
朝起きるのが苦手で、いつも会社にギリギリの私ですが、
今朝はがんばって早起きして早めに行きました。

溜池山王について、トイレに行ったら、
ストッキングが伝線していることが発覚。
急いでコンビニを探し、ストッキング購入。
トイレに戻ろうと思ったら、急に腹痛が、、、
でしばらくトイレにこもる。

でもなんとか面接には5分前に行けました。
いやぁ、早起きしといてよかったです。

こないだの電話面接のときも、
電話がかかってくる時間にお腹が痛くなったのでした。
緊張するからなのかなぁ、、、不思議。

面接はSanFranciscoから女性の幹部の方、
そしてBostonから男性の方、の2人。

2人はすでに会議室で仕事をしていて、
そこに私が入っていって雑談、、、って雰囲気。

前回の電話会議のことを聞かれたんだけど
私は開発部隊にはNOだということが判明しただけで
まだまだ他にポジションがたくさんあるから、
どこにFITするか検討中なんだということでした。

「あなたに合うポジションはどれだろうか悩んでるのよ」
みたいなことを女性の方が言ってました。

笑顔がステキなとてもチャーミングな方で
バリバリ仕事して、歳をとってもこんな風にいられるのなら、
私もがんばろかな!と思わせる感じ。
社風とかそういうのが彼女ににじみ出てる気がした。

「技術力はまったく要件を満たしてないけれど
今後身に付けていく能力があると判断した」
みたいなことを男性の方は言ってました。

がんばりまーす。
採用してくださーい。

China Shadow

品川のStrings Hotelの26階、
China Shadowでディナー。
年末年始に動いていたプロジェクトの慰労会、
ということでIのW氏にご馳走になりました。

China Shadow

ちょうど日が落ちる時間で
だんだん暗くなっていくにつれて、
レインボーブリッジやお台場の観覧車が
浮き上がるようにライトアップされる景色が見えた。

Park Hyattに負けないぐらい、
ホールもお洒落で、ステキなホテルでした。

でも緊張しちゃって味は覚えてないです。

ちなみに品川駅からホテルに向かってる途中、
変な男にナンパされました。

品川で、しかもすごい人ゴミの中を
1人で逆流して歩いてる私に
なぜ声なんてかけられるんでしょうか。
その神経にびびった。

無視して逆ギレされても怖いので
「これから仕事なので」と言って逃げた。
あながちウソではないし。

弟が2人いますが、1人は今年就職しました。
京都の芸大で建築デザインを勉強したので
就職先は京都の小さな設計事務所。

休みは日曜だけ、残業続き、
でもしばらくは試用期間ってことで
お給料もほんとわずかだと言っていた。
でも設計の仕事ができるだけでいいって。

ところがその会社が潰れたそうだ。
5月の給料ももらってないらしい。

でももう一人前の社会人。
家族には迷惑を掛けられないと思い、
しばらく京都を走り回って、仕事を探した。

大学の先生に相談したところ、
東京のほうが仕事があるよ、と言われ、
姉のいる千葉に引き返すことを決心。

そしてやっとすべてを母親に話し、
今朝私の耳にも情報が入ってきた。

昨日17時前ぐらいに「メールができない」って
携帯にメールがきていた。

仕事中のハズなのに珍しいなぁと思い
とりあえず夜になってから電話をした。
色々と教えてあげてメールできるようになって、
「姉ちゃん、ありがとう!」って電話を切った。

せっかく姉弟3人もいるんだから、
一言相談してくれればよかったのに、、、

「お祝いももらってたし、言い出せなかった。
次の仕事決まってから報告しようと思ってたんだけど。」

かわいい弟が不可抗力で失職してしまって、
迷惑だなんて思うわけないし、
そういうときこそ支え合うのが家族じゃない。
金銭的にも精神的にも、
ほんとに甘えられるのは結局家族しかいないんだよ。

それにしてもひどい会社だ。
倒産しそうだったんだったら、新卒なんて採用するなよ。

東京では求人出してる事務所もあるみたいだし
最近東京ではけっこう景気も上向きっぽいし
まだ若いし、いいやつだし、大丈夫でしょう。

私はもうすぐボーナスでるし、
しばらく養ってやることにします。

いっそのこと川崎の弟も実家に呼び戻して
一家で経費削減ってのもどうかな。
3人と1匹で住むの。
アスカも喜ぶ。両親も安心。

あ!1部屋物置にしてしまってるから、
片付けないと住めない、、、

戸塚より帰宅

営業(チビッコ)がとてもアホで
気が気じゃなくて寝てる場合じゃなかった。

その後、パフォーマンスの調査。
絶対ネットワークがボトルネックだと思ってたんだけど
あんまり関係ない気がしてきました。

しかも色々テストしてたら、なんとDB領域がパンク!
びびりました。

今日は大先輩と一緒だったので、
急遽領域を広げてもらって対応。

よかったぁ。
私には無理だよ、突然そんな作業するの。
最近はほとんどUNIX触ってないし。

なんだかんだと私なんてまだペーペーなので
先輩と一緒に仕事するのはとても勉強になります。

途中でMichaelから電話があったけど出れず。
先輩と別れてから留守電を聞いてみたら
なんと水曜18時か、木曜9時にUSの人とInterviewだと。

はて。あの金曜のに受かったのだろうか。

総武線で座れたのでThinkPadを開いてメルチェク。
金曜に電話で話した人からとてもいい返事がきたので
次の(もしかして最後の!?)ステップに移るよ!
ってな内容でした。

あまり技術力は関係なかったんでしょうか。
最後のフォローが効いた?
前向きっぽいアピールが効いた?
とりあえず技術力より人間力を評価されるのは
何よりもうれしいことであります。
私にしかできないことだから。

あすか

おねむ

p504is00008.jpg

母の言葉

「M社はどうだった?」とメールがきた。

「まだ連絡ないけど多分落ちたよ。
どうせ私は何をやっても中途半端なのだ。」

と正直な気持ちをメールしました。
以下はその返事。ちょっと涙した。

私、がんばる。

続きを読む "母の言葉" »

千葉県民の日

昨日はKameとエアロに行きました。
なんか後半15分はスクワットとかストレッチとかで、
あんまり運動した充実感は味わえず。

水曜の先生がやっぱりかわいい。

そして今朝はちょっと寝坊。
しかもかなり眠たい。
全然目が覚めてない。

昼から戸塚へ外出です。
今日の打ち合わせは聞いてるだけでいいので、
寝てしまいそうだ。

大人気

ダと私のお気に入りのahill。
7月いっぱい土曜日はカウンター席が埋まってるそうです。
お誕生日のお祝いをahillでしたかったんだけど
なんだかずいぶん人気が出てしまったのね。

残念。

倍ぐらいのお値段になりますが、東京全日空ホテルの
赤坂という鉄板焼に行くことにしました。

ダのお誕生日だし、奮発してあげましょう。

そんなダは現在疲労でダウン中。
でも今夜AM3時から客先で作業があるんだって。
会社はダを殺すつもりでしょうか。

早く解放されるといいなぁ。

テレビを見てて思ったこと

昨日、「あ○あ○大辞典」という番組で、
「性格を変える魔法の水」などというコピーで
レメディを紹介していました。

本来レメディというのはホメオパシーという療法に精通した
専門の医師や療法士による問診、
カウンセリングを経て処方されるべきもの。

確かに薬じゃないし、処方箋はいらないけど、
「魔法の水」って紹介はどうかと思う。
しかも番組内ではホメオパシーのホの字も出てこない。

あれだと「レメディを飲めば性格が変えられるんだ!」
って思って安易に飛びつく人が続出するに違いない。
あの番組で何かが紹介されると次の日には
スーパーから在庫が消えると言われているし。

そういう影響力を持った番組なんだし、
紹介するからには、きちんとホメオパシーについて調べてから、
正しい情報を提供して欲しいですね。

ということで番組にも同様の内容のメールをしておきました。

久しぶりに買い物

津田沼の丸井とパルコを行ったり来たり。

まずはダのお誕生日にハンカチを。
最近私のタオルハンカチを使っているんだけど
さすがに男物を使ったほうがいいだろうと思って。

箱詰包装を頼んだら、「父の日用ですか?」と聞かれた。
あはは。違いまーす。

それからRUで毎年買っているパンツの
裾にジップ付いてるバージョン、
OZOCでフリフリ系キャミ2枚と
ラインストーン付きのホルターネック、
Wingでブラとショーツを買いました。

あとエアロやるときのウェア欲しかったんだけど、
時間切れでした。

ブラ選びに1時間以上使ってしまって、、、

一目惚れしたワンピースもあったんです。
紫っぽい色で、ラメかラインストーンか、
とにかくキラキラしたものが散りばめてあって、
ヒラヒラと不規則に布が段になってるの。

27,000円だったのでちょっと悩んでて、
結局タイムアウトになってしまったのでした。

また行ってみて、まだあったら買おうかな。

でもお誕生日ディナーとかメリディアンとか
色々この先の出費を考えると、、、

バルサン

家の中にダニがいるらしく、
ここ数週間で脇と腕を10箇所近く刺されてます。

1週間以上も続くしつこい痒さ。
しかも脇の下って、、、ほんと勘弁。

色々と在庫を入れてある階段下の収納スペースに
バルサン霧ジェットが4本あって、
いつかやろうとは思っていたんだけど、
今日は予想以上に晴れてたので、
とうとう使ってみることにしました。

アスカは玄関外につないで、
私はエアロでも行こうと思ってたんだけど
母にアスカを外に置いていってはダメだと言われた。
すごい吠えるし、噛むから。

というわけでアスカを連れて2時間の散歩へ。
でもアスカはものすごい小心者なので、
家の外だとまったく落ち着かない。
水さえ飲まない。

2時間も歩いてるのも疲れるので
公園の日陰のベンチに座って新聞読んでると、
アスカはそわそわそわそわ、
「お姉ちゃん、帰ろうよぅ」って顔。

仕方ないので公園を何箇所もハシゴして、
なんとか日経の朝刊を読み終えました。

帰って換気して掃除機をかけたけど
ダニの死骸が出てくるわけでもなく
(っていうか見えないだろうし)
効いてるのかどうかは謎ですね。

とりあえずスッキリした気がするけど。

Happy Birthday

ダの28歳のお誕生日。

せっかく金曜だというのに、明日も仕事、
しかも早朝から車で宇都宮まで行くそうで
会えるわけもなく。

でも連日午前様で土曜まで仕事とは、
あまりタフではないダには辛かろう。

東京外大卒ですし

USの開発担当者の人と電話面接でした。
時差の関係で、21時に自宅の電話にかかってきた。

JAVAというかJ2EEについて徹底的に質問されました。
Servletの機能、JSPのライフサイクル、
JAVAファイルを編集してからアプリケーション適用までの流れ、
EARは何の略か、JARって何なのか、etc、、、

ほとんど答えられませんでした。
しどろもどろ、、、って感じ。
あぁ私って全然J2EE理解できてないんだぁ、
と改めて実感してしまいました。

というか元が文系なので、
どういう機能でどんな風に動いているのか、
システマティックなことが理解できないんです。
いまだに2進数とか計算できないし。

最後に英語がずいぶん上手だけど、
どこで勉強したのか、と聞かれたので
アメリカに住んでいたということと、
大学で勉強した、と言ったら大学名を聞かれた。
Tokyo University Of Foreign Studies、と答えたら
へぇ~みたいな反応だった。知ってるのか?

そこで大学時代にスペイン語とか言語学を学んでて
私は言語好きな人間でシステマティックなことは苦手で、
プログラマーなんかじゃないの、ってアピールしてみたけど
おそらくプログラマー的な人を求めているからこそ
そういう質問をしてきているわけなんだから、
そんなフォローは意味ないなぁとは思った。

とても行きたいと思っていた会社なだけに
ショックはかなりでかいです。

やっぱりこの業界での転職はやめようかな、、、

う~ん。

事後報告かよ

大学の同窓会の会長である母のかわりに、
私が同窓会のHPを作っていたのですが、
4月から役員が入れ替わって母も会長を退き、
HPも新しい管理人さんに引き継ぎました。

で、その管理人さんからメールがきてた。

「対応が遅いので、サーバかえました」

は?

サーバかえたってことはURL変わるじゃん。
っていうか変わってるし!おい!

母に聞いたらやはり何も聞いてないとのこと。
前の役員で決めたURLを相談なしに変更ですか。
そういうのってアリ?

やっぱり会社勤めしたことのない人は
そういうのがわからないのだろうか。

メールの名前に♪が入ってたり
自分のHPがゴチャゴチャアイコンであふれてて
そもそもセンスを疑っていたし、
ちゃんと運営できるか引継ぎのとき不安だったのだけど、
まさか勝手にURL変えちゃうとはねぇ、、、

なんで相談できないかなぁ、そういう大事なこと。

よもぎ蒸し

念願のよもぎ蒸しへ。

40分間蒸されないといけないんだけど、
なんと私、途中でリタイア。
水もらって、冷たいタオルまでもらったけど
暑くてめまいがしてきて、無理でした。

あれ、私のだけ絶対温度高かったって。
一緒に行ったYuiとかKameのは
そんなに暑そうじゃなかったもん。

しかも足にヤケドらしき痕が、、、
あれでもガマンしすぎたかも。

とてもいい香りで、しばらく休んだら、
スッキリ感はあったけどねぇ。

今度はもうちょっと温度低めにして試したいです。

40分3,000円はリーズナブルだし。
神楽坂から1分で便利でした。

HPの写真みたいにキレイではなかったけど、、、

おんな元気.com

オムライス

11時過ぎ。
本社に行くフリをして人形町へ。

Kameが午前中外出だったので、
ビストロ周でと待ち合わせして
オムライスを食べよう!という約束でした。

続きを読む "オムライス" »

賢犬

昨日の朝、容器にたっぷりお水を入れたのに
帰ったら空っぽになってた。

最近アスカはご飯もたくさん食べるし、
お水もたくさん飲んでいい傾向です。

続きを読む "賢犬" »

先生

ステップの先生は女性だったんですが、
とてもかわいい人でした。
スタイル抜群でかっこいい。

アクアビクスの先生も女性なんだけど、
やっぱりかわいいんです。
そしてお尻が魅力的。

私はかっこいい男の先生より
スタイル抜群のかわいい女の先生のほうがいいみたい。

こんなお尻になりたい!
あんな二の腕になりたい!みたいな、、、
お手本?

そういえば芸能人でも
かっこいい俳優さんより
かわいいアイドルのほうが好きです。

ヨン様より佐藤江梨子。
キムタクより上戸彩。

ちなみにジムの先生が
みんなかわいいわけではないです。
日曜のエアロの先生は太ってたし、、、
私より太ってる先生なんてイヤだよ。

ステップ

Kameとジムへ。
ベーシックステップというレッスンに参加するため、
Kameとジムへ行きました。
レッスンまで時間があったので、
エアロバイクでウォーミングUP!

続きを読む "ステップ" »

すごい偶然

お弁当を買って本社に向かってたところ
Yo-Cにバッタリ会いました。

いやぁ、びっくりした。
あと30秒遅かったら会ってなかったし。
なんだか強運で結ばれているようです、私たち。

うちの会社の近くで研修を受けてたそうで、
仕事終わってから飲みに行きました。
「英会話めんどくさーい病」という
私と同じ病気にかかっているKameも一緒に。

続きを読む "すごい偶然" »

便秘論

ストレスやイライラは腸を緊張させるので
よけ便秘する、ということでした。

なのでひたすら冷水をガブ飲みして
MDのハーブティを飲んで
リラックスモードに入ったところ、
なんともよおしました。

続きを読む "便秘論" »

不腸

4日も便秘って
もう人間として機能してないんですけど。

母に飲めって言われた
食物繊維やらビフィズス菌やら
色々飲んでるのに。

運動だってしてるのに。
MDだってちゃんとやってるのに。

お腹すんごい痛くなるのに
まったく出なくて、ほんとつらい。

あぁもうほんとイライラする。
ストレスのせいなのかなぁ、、、、

警戒レベル5

そろそろ帰ろうかなぁと思ったら
カッパが帰る準備し始めた。
一緒に帰るなんて耐えられないので
もうちょっと仕事することに。

ところがカッパがウロウロして
帰る準備をしている社員の様子を観察し始めた。
誰かと一緒に帰りたい作戦だ。
きもすぎる。さっさと帰れボケ。

続きを読む "警戒レベル5" »

突破

金曜日の面接に合格しました!
やった~♪

来週、USからお偉いさんがいらっしゃるそうで
その方たちとまた面接だそうです。

うまくいきますように。

運動

午後からアクアビクス30分。
その後、30分ほどひたすら泳ぐ。

さっとシャワーだけ浴びて、
休憩室でお勉強。

日本トリムの人が整水器の宣伝にきてて
電解還元水を飲ませてもらった。
色々とデモみたいなこともしてて
かなり驚きました。

1日2L以上水を飲む私としては
整水器20万円らしいんだけど、
ちょっと欲しいと思ったよ。

日本トリム

それから「0からエアロ」というレッスンへ。
初心者用のエアロビクス。
私でもついていける内容でした。

その後、「ちょこっと上半身」という
レッスンだったんだけど
流れでそのまま出てみたら、
内容はピラティスもどきでした。
ヨガがいまいちだと気付き始めた私は
ピラティスをやってみたいと思ってたのでした。
けっこうカラダに効きそうです。
本格的にやってみようかな。

それにしても今日はよく運動しました。

狂犬病

アスカの年に1度の注射の日。
病院までテクテクお散歩。

若いころは病院近くになると
気付いて歩くのを拒否してたんだけど
今回はすんなり病院まで行けた。

アスカはとにかくすぐ噛むので
爪切りとかまでする場合は
麻酔してもらうんだけど
今回は注射もあっという間に終わった。

私が首を抑えてたんだけど、
噛まれなかったし、そんなに暴れなかった。

もう歳なのかなぁ。
12歳だもんな。

まぁでも無事終わってよかった。

くつろぎ中のアスカ。

p504is22535.jpg

日南家

看板-1

昨日Akikoと日南家に行こうと思ったら
たまたまお友達だけの貸切の日で、
なんとそこに入れていただきました。

美しくて、とてもステキな人ばかりで
かなり感激してしまいました。

とにかく楽しくて楽しくて、
あっという間に終電なくなってしまった。

看板-2

続報

M社に面接に行ってきました。

面接の前にMichaelに会ったんだけど、
改めてやっぱりすごい人だなぁと思った。

私に魔法をかけたんじゃないかと思うぐらい
面接では自信を持って自己アピールができたし
色々と具体的な質問も沸いてきたし、
会話もとても弾んだのでした。

Michaelは実はまだ28歳とかなんだけど
見た目はかなり30代後半ちっくで
Clientからもそれぐらいって思われたほうが
ちょうどいいんだ、なんて言ってた。
しかもバツイチ。<--マメ知識

とにかくM社、とてもいい感触だったので
このまま決まるといいなぁ!と思った。

場所は溜池山王だし、とにかく熱い。
ほんとにExcitingな会社でした。

早退

仕事にならないので早退。

ところが地元の駅に着いて目覚めると
なんだか痛みが消えている。

不思議です。
この現象、今まで数回経験済み。

仕事もって帰ってきてよかった。
これから仕事します。

きた

生理きたよ。
でもきたらきたで辛いです。

確かに前回のあの激痛ほどじゃないけど
でも腰と足とお腹が痛い。

病院でもらった薬も効かない。

よく効くって評判ですよ、って
女医さん言ってたのに。

こんなときに限って仕事が忙しいし。
帰りたいのに。

え~ん。

転職

こうしてインターネットで私の日記など
読んでくれている人なら知っているであろう
某Fという製品などで有名な某Mという会社。

GW明けぐらいにAgentのMichaelに
「とってもExcitingな会社だよ!
応募してみないかい!?」と言われて
とりあえず履歴書だけ送付したんですが。

面接が決まりました。
金曜10時から。

会社を前半休してまで、、、とも思ったけど
「迷うなら前に進め!と星野監督が言ってた」
と母に言われ、行くことにしました。

9時からMichaelと打ち合わせ。
会うの半年ぶりぐらい。

SPIGA

会社の近くにSPIGAという
イタリアンのお店があって、
リングイネがとってもおいしい。

なんか店構えとか、店内とか
ん?って感じなんだけど、、、

「女子高の模擬店みたい」と
どこかに書いてあったかな。

夜しか食べられないんだけど、
ピザもけっこうおいしい。

ABCツアーズという会社が、
プロジェクトの一環として経営しているらしく
なんとプロジェクト終了ということで
来月で閉店してしまうんだそうです。

とっても残念。

今日もランチに行ってきたけど、
閉店までにあと5回ぐらいは行きたい。

リングイネの乾麺が余ってるらしいので
それも買いたいと思ってます。

SPIGA

ベトナム料理

Megumiとイクピアリで待ち合わせ。

体調悪いし、気分も憂鬱だし、
断ろうかとも思ったのだけど、
こういうときこそ友達に会うべき!
とふんばって行ってきました。

結果的にはMegumiに今日会えてよかった。
彼女の明るくて前向きなパワーを
たくさんたくさんもらうことができた。

エスカラサイゴンで食事したんだけど、
とってもおいしかったです。
思ったよりもリーズナブルだったし。

続きを読む "ベトナム料理" »

不安定

イライラは募るばかり。

各駅に乗った場合は、
途中で快速に乗り換えるんだけど
今日は座れたのでそのまま各駅で。

雨だったのもあって、
2分ぐらい遅刻してしまった。

途中で何度も泣きそうになった。
もう死んでしまいたいと
久しぶりに思った。

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »