2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

つらい

腸内リセットのはずが便秘。
あまりに出る気配がないのでイライラする。
でも泣いてもわめいても出ない。

昨今は24時間営業も薬局もあるけれど
車がないので行けない。

そしてかなりの倦怠感。
カラダがすごく重たい。

生理もこない。

とにかく精神的に参ってきた。

大森薬局

明日、新聞折込にMDのチラシを入れるということで
ホームページを急いで更新しました。

よかったら見てみてください。

大森薬局 ホームページ

体調不良?

土曜日。

気付いたら4時半だったので
急いでシャワーを浴びて、
ミルマグ2錠飲んで寝た。

でもなかなか熟睡できず、
かなりいやぁな夢をたくさんみて
結局8時頃には起床。

普通にお通じはあったけど、、、
腸内リセットには程遠い。

続きを読む "体調不良?" »

ビストロ周

Kameと人形町ビストロ周へ。
ビール飲んでから、ワイン。

ピノノワールがよかったんだけど
なかったのでピノタージュを。
おいしかった。

続きを読む "ビストロ周" »

ダイエット

お風呂でマッサージするための
塩入りのジェルみたいなのを買いました。

前に母が買ってたやつを勝手に使ったとき
けっこう効果があった気がしたので
同じやつを買ってみた。

ほんとはボディショップの
いい香りがするやつ欲しかったんだけど
ボディショップまで行く時間ないし
とりあえず早急に1つ欲しかったのです。

毎日使えばすぐなくなるものだし!

続きを読む "ダイエット" »

英会話

久しぶりの英会話。
2ヶ月休学していたのです。

水曜日はClaireっていう女の先生。
火曜日の男性の先生より全然よかった。

でももっとしゃべりたいなぁ。
他の人たち全然しゃべらないんだもん。
つまんない。

何がLive Lessonだよ。

その後、ジムでお風呂だけ入った。

夕食はマイクロダイエットのドリンク。

体調崩してからダイエットをサボり気味だったけど
夏に向けてそろそろ本格的にやりますよ。

というか、料理に目覚めてしまって
ダにご飯を作ってあげて、
ついでに一緒に食べちゃってたのだな。

いかん、いかん。

財布を忘れるの巻

めずらしくちゃんと起床。

早めに会社に到着したので
「英語でしゃべらナイト」の本を買おうと思い、
クレジットカードの番号を入力、、、
と思ったら財布がないことに気付いた。

家にあればいいけど、
もしなくしていたら大事態なので
一時帰宅させてもらうことに。

無事お財布は家にあったわけですが、
この際、午前中休みってことで、
午後から出勤すればいいや、、、
ということで天気もいいし、洗濯してみた。

お腹もすいてきたのでお昼も食べちゃうことに。

で、ひじき入り炒り豆腐を。
お鍋1つでできて簡単でした。
しかも今まで自分で作った中では
一番おいしかったかも。

炒り豆腐

ひじきの煮付けも作ったけど
そちらは味付けが濃くなってしまって、
しかも、べちょって感じになってしまった。

それからまた出勤。

金欠で定期を買ってない私としては
かなり痛い出費です。
なんせ片道650円ですから。

いやぁでも財布あってよかった。

アスカ

天敵のひとつである雷が鳴り響いていたため、おさまった後グッタリしているアスカ。おつかれさん。

p504is21766.jpg

豆乳シチュー

p504is21765.jpg

迷惑電話

ワン切り電話で目が覚めた。
0368333030

でも起きる時間にビンゴだったので
ちょっとだけ感謝?

この電話番号、実は先週もかかってきた。
いつもはドコモの機能にある、
着信拒否みたいのに登録するんだけど
そんときはめんどくさくてやってなかったのだった。
くやしい。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/akushitsu/

ドコモのこの着信拒否機能、みんな知ってますか?

これをみんなで使えば撃退できるかもしれないのに
ドコモって自分の利益にならないことには
一切手をかけない、、、っていうのがミエミエ。

しかも19件までしか登録できないって
一体どういうことよね。

ちなみにこれやるのも、かなりめんどいです。
私は普段はここを愛用させてもらってます。

http://giri.jfast1.net/index.html

このサイト自体、最初は怪しいと思ったんだけど
実はかなり便利ですよ。
携帯からアクセスしてみてください。

ちなみにワンギリ業者の一覧も発見。

http://www7.ocn.ne.jp/~kinryu/denwabangouichiran.htm

この人、こんなリストどうやって調べたんだろ?
自分でかけてみたんだろうか。

ちなみに今朝かかってきたのは
「出会いの広場 蜂蜜」というところらしい。

なんじゃそりゃ。

超音波

昨日は新宿で大学時代の友達と中華ランチ。
会うのは2年以上ぶりだったかも。

ここの中華おいしかったです。
また行きたい。

台湾小皿料理 荘園

続きを読む "超音波" »

ニューヨーク

NYから帰国する父が
しばらくうちに滞在するらしい。

アスカの面倒はまかせられるので
明日私はダーのうちに泊まることに。

でもNY帰りでカップ麺もかわいそうなので
とりあえず冷蔵庫の中を片付ける意味でも
シチューを作っておくことにしました。

続きを読む "ニューヨーク" »

CHICKEN'S IIKURA

今日は飯倉にて講習です。

午前中は講義、午後から実習。
雨で参加人数が少ないみたいで、
1人1台PCを使えるようです。

ここに行きたいがために、
飯倉での講習に申し込んだのでは、
と思われてもいいくらいの
CHICKEN'S IIKURA。

ランチのオムライス。
卵がふわふわで、チキンライスも激うま!
ボリュームもたっぷりで大変満足でした。
900円でサラダとデザートとコーヒーもついて
お値段もとってもリーズナブル。

財布に2,000円しか入ってない私でもOK。

p504is21510.jpg

京橋

今日はGWに出社した分の振休。京橋にある歯医者に歯のクリーニングに行ってきました。口内すっきり。写真は途中にあるブライダルサロンのショーウィンドゥ。

p504is21508.jpg

神田

T社訪問。面接というか、ミーティングという感じ。夏のボーナスもらってからじゃないと転職しません、とキッパリ伝えました。p504is21506.jpg

ありえない(その3)

ホットライン担当にFって女がいる。
おそらく30をとっくに過ぎてるのに
ふりふりの服とか着てきて、
すぐキレるし、とにかく偉そう。

さっきたまたま内線を取ったらFだった。
いきなり怒り口調で保留電話に出ろと言う。

続きを読む "ありえない(その3)" »

アクアビクス

Kameとお寿司を食べる予定が、
お店が閉まっていたのでラーメンに。

それからプールに行ったんだけど
目的のアクアビクスまで1時間もあったので
仕方なく泳いだり歩いたりして時間を費やす。

あんなにたくさん泳いだのは久しぶり。

そしてアクアビクスは
30分ひたすら動きまくり。
楽しかった。

帰ってベッドの上に横になったら
すぐに眠ってしまいました。

さといも

パン教室帰りのKameに
できたてのパンを半分もらった。

チーズの入った熱々のパン。
激うまでした。

それからSK2でファンデーションを購入。

私の金欠の原因が
SK2であることが明らかなので、
やめようかとも迷ってます。

でも美肌の素でもあるので
かなり究極の選択。むむ。

続きを読む "さといも" »

展示会

某I社の製品Sのお客様向けセミナー&展示会。

この製品Sは私がパリで
新Versionのセミナーを受けてきたやつです。

とにかく最近I社もうちの会社も
力を入れているようなんですが。

ハッキリ言って、不良品です。

続きを読む "展示会" »

転職

客先に改修したプログラムを導入して
色々と動作確認してたらバグ発見。

単なるテスト不足。
あぁ、もうやんなっちゃうねぇ。

私みたいなおっちょこちょいは
やっぱりプログラマには向いてないです。

続きを読む "転職" »

野菜

帰りもやってました、リヤカー市。
キャベツ、レタス、ナス、玉ねぎ、里芋をゲット。
水菜はあんまり新鮮そうではなかったのでやめました。

続きを読む "野菜" »

リヤカー市

戸塚の丸井前で野菜の105円均一をやっている!キャベツも水菜もナスも欲しいけど客先に持参するわけにいかないし。帰りまでやってるかなぁ。

東京食堂

一人で外出。早めのランチ。丼モノが前回と同じベトナム系だったのでちらし丼にしてみた。ゴマダレをかけて食べるの。新鮮でしたが、味はいまいち。デザートの抹茶のババロアみたいのはおいしかったし、サービスいいからまた来ちゃうな。
p504is21006.jpg

水泳

昨日は久しぶりにジムのプールへ。

30分ぐらい泳いだかな。
かなりすっきり。

ゆっくりお風呂に入ってから帰り、
水着を洗濯して除湿機で乾燥。

2時間のタイマーをかけて寝たんだけど、
起きたらちゃんと乾いてました。

除湿機最高。

除湿機稼動記念日

ダーに除湿機とアスカともども
おうちまで送ってもらいました。

さっそく洗濯して、除湿機稼動。

気温もそんなに高くないし、
あまり除湿されてる感じはしないけど
たしかに洗濯物はすごい速さ乾きました。

あとは電気代の請求がきてみないと、
手放しでは喜べません。

でもこれでちょっとだけ梅雨が楽しみ。

続きを読む "除湿機稼動記念日" »

曇のち晴

化粧下地ではなくてアネッサの顔用を使ったら
ファンデーションがヨレヨレで超汚い顔。

最悪。
かなり憂鬱な気分でTSUNEへ。
ダーだけパーマで私はカットのみ。

前回パーマかけたのが1月なので
そろそろかけようかと思っていたんだけど
だいぶ残ってるみたいで、今回もパス。

ずいぶん長持ちです、
今回のパーマ。

TSUNEに新しい子が入ってて
「シャンプーよかったでしょ」って
ツネキチに言われたんだけど
別に普通でした。

そしてマッサージがイマイチ。
そんなに頭や肩を叩いたら
バカになるからやめてくれ!

続きを読む "曇のち晴" »

同じフロアに入ってる子会社の人と飲み会。

私の同期のYutakaがその子会社にいるんだけど
Yutaka以外とはほとんどしゃべったりもしない仲。

Kameが誘ってくれたし、
Yutakaも参加するということだったので
とりあえず参加したって感じでした。

結局ワイン飲んで終始Kameと盛り上がってたので
子会社の人たちと仲良くなるわけでもなく。

お気に入りのカシュクールが
なぜかワイン染みだらけになってしまったが
お料理おいしかったし安かったのでOK。

Kameと私

アスカの恋

筑前煮の作り方を間違えた。
辛い。失敗。

でも失敗作だろうと、量が多すぎようと、
全部食べてくれるダーはえらいです。
お料理の作りがいがあります。

今度は絶対おいしく作るぞ。

そしてまたアスカの大移動。
アスカは日曜までダーのおうちに滞在します。

アスカは女の子なんですが、
ダーに恋していると思う。
2人は愛し合っています。

ダーがアスカに一緒に住もうと言ってくれたので
私もおまけで一緒に住まわしてもらえそうです。

引っ越し大好き。
ワクワク。

アスカの大移動

ダーの家で2泊したアスカ。
だいぶ慣れたみたいで、おとなしくしてた。

帰り道の車の中。
助手席の私の足元に座っているアスカ。

あすか

今日のダー

Cardenasの帰り道。

ダーと私

Happy Birthday

親友Akikoの誕生日をお祝いするディナー。

ダーと花束を持って、恵比寿Cardenasへ。

お誕生日のお祝いのために、
お店の方にも色々とよくしていただいて
Akikoにも喜んでもらえたみたい。

続きを読む "Happy Birthday" »

納骨

ダーの愛犬ラッキーが1月に死んでしまって
お葬式は終わっていたのだけど、
今日やっと納骨に行ってきました。

ロッカー式の納骨堂に入れてもらった。
最初に4万円、あとは年間3千円だそうです。

けっこう高い。

みんなは愛犬、愛猫が死んだとき
どうしてるんでしょうか。

大渋滞

首都高っていつもノロノロですが、
あそこまで停止していまうほど
渋滞したのは初めてかもしれない。

でもダーの家族とのしゃぶしゃぶには
なんとかギリで間に合いました。

霜降和牛しゃぶしゃぶ最高!

リフレッシュ

朝からロミロミとまつげパーマ。

今回は新しくできた
リフレッシュロミロミコースを体験しましたが
これ、ほんっとに最高です。

体中のコリが取れた感じ。
私の体ってこんなに軽かったのね!
という気分になれました。

揉んだり、押したりするわけではないのに
すーっとコリが取れていくという、
なんとも不思議な施術でした。

そしてロミロミもしてもらって、
リフレッシュ&リラックス!

とにかくおすすめ!

ハナホー

デート

川崎からアクアラインに乗ってみた。
トンネル部分は初。

海ほたるは木更津側から入るのは混んでたけど
川崎側からははすんなり入れた。

続きを読む "デート" »

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »