2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

スィーツフォレスト

自由が丘
スィーツフォレストに行ってきました。

QEDのケーキはおいしかった。
他のは別に普通。

ル・スフレは60分待ち。
でも広尾の本店に行けば
並ばないでゆっくり食べられるらしいので
今回はやめときました。

続きを読む "スィーツフォレスト" »

休日出勤

カッパに会ってしまったら、、、
と思ったらなかなか出社する気になれず。

ダラダラしてたら昨晩から来てた弟が
でかけると言うのでお昼ご飯とか作ってあげて
それからやっとこさでかけることに。

会社に着いたのは15時前。

続きを読む "休日出勤" »

みどりの日

今日は母の誕生日。
何歳になったのかはもう不明ですが。

弟2人との連名でお花を送ってあったんだけど
朝のうちに到着したみたいで、
喜びメールが入ってました。

お花ってもらうのも送るのも大好き。

存在がセクハラ

カッパの存在が嫌がらせ。

続きを読む "存在がセクハラ" »

ハナホーダイエット仲間と会食。
CHICKEN'S IIKURA にて。

特製オムライス。
チーズが入って2段になってた!

オムライス

続きを読む "鶏" »

中学生級

クリーニング屋に冬物スーツやら
去年出し忘れた春モノを出して津田沼へ。

通販で買った靴を修理に預ける。
ヒールの先端のゴムが何度も取れる。
パリで取れたときは泣きそうだった。

でも修理してでも履きたいぐらい
見た目も履き心地もお気に入りです。

それからSK2で肌診断。
SK2 BIS

私の肌年齢は13歳でした。
マイナス12歳!?

ほんとかよ。

続きを読む "中学生級" »

ノイローゼ

平成16年度の事業計画発表会。
休日出勤です。

夜は会社設立20周年パーティ。
金一封と紅白饅頭が配られた。

でももう朝からカッパが気持ち悪くて。
ほんとお願いだから
私の視界から消えてくれって感じ。
そしてこっち見るな。ついてくるな。

続きを読む "ノイローゼ" »

大仕事

パリで開発元から新製品の説明を聞き、
それを日本で発表するのが私の役目でした。

で、その発表が今日でした。

とりあえず無事、終了。

続きを読む "大仕事" »

宇都宮

カッパが一日中、ストーカーのごとくつきまとってくる。
見るな!ついてくるな!
ああああああ、もうノイローゼになりそう。
超ストレス。
まじで耐えられない!

ぎゃー誰か助けてー(暴

日南家

ひなちゃんの赤坂のお店に行ってきました。

とってもステキなお店。
そしてお料理も激うまでした。

毎日でもご飯を食べに行きたい感じです。

社会復帰

明日から会社に行きます。
多分。

カッパが無用にメールとか電話してくる。

どうでもいいことに細かすぎて、
ほんとイライラする。

映画

今日、観た映画。
監督はSofia Coppola。

Lost In Translation

渋谷のシネライズでやってます。

17日から公開だったみたいで、
今日は平日だというのに、かなり混んでいた。

続きを読む "映画" »

病院

何も異常なし。
子宮も卵巣も卵管もきれいだそうです。
激痛の原因は闇の中へ。
とりあえずよかった。

8時20分の受付開始に行ったので10時には暇になった。
歯医者は17時から。
映画でも見ようかと思った。

ダーは好きじゃなさそうなやつ、、、
ということでシネマライズの Lost In Translation に決定。

バスカードが2枚もあったので都バスで渋谷へ。
たまにはバスもいい。映画はすごくよかった。

なんとなく会社を辞めて、
毎日ブラブラ生活したい気分にさせられた、という感じ。

また詳細は帰ってから。

病で思うこと

色々とお世話してくれた母が大阪に帰ってしまった。
ずっと一緒にいてくれたダもおうちに帰ってしまった。

さみしくて涙が溢れてくる日曜の夜。
病は心まで弱くしてしまいます。

でも病は気から。がんばらないと。

続きを読む "病で思うこと" »

感謝(涙)

みんなに色々と病院情報など
メールいただいてほんとにうれしいです。

そして子宮内膜症等の婦人病で悩んでいる人
けっこういるんだなぁと思って、
とても心強かったです。

やはりおばあちゃんに言われたとおり、
生理3日目の今朝はすっきり起きれて、
今は普通に家の中をウロウロできるほどで
痛みはそれほどありません。

続きを読む "感謝(涙)" »

体調不良

月曜から胃の調子が悪くて会社を休みがちだったのですが、
昨日はほんと動けなくなるほどお腹が痛くて、
病院に行ってきました。

1人暮らしだし、車もないし、痛むお腹をおさえて、
途中で何度も休憩しながらかかりつけの病院へ。

そこは内科・婦人科の個人病院。

生理になったので、婦人科系では、、、と思って行ったわけですが、
とりあえず色々と婦人系で検査をしてもらったところ、
「もしかしたら盲腸かな」
ということで、外科に行くように言われた。

続きを読む "体調不良" »

ありえない(その2)

カッパが大事なデータを消してしまった。
この忙しいときになんてこった。

ただでさえ、疲れてる上での仙台での暴食で胃が痛いってのに。

続きを読む "ありえない(その2)" »

仙台

車で仙台に行ってきました。
片道6時間ぐらいかな。

松島や瑞鳳殿などに行って
作並温泉というところに泊まりました。

なかなかいい温泉でした。

続きを読む "仙台" »

宇都宮

カッパと一緒にMTGに参加しなければいけなくなった。
乗るべき新幹線まで指定してきやがった。

東京から宇都宮まで私と一緒に行くつもりみたいです。

ありえません。

続きを読む "宇都宮" »

ヨガ

今度こそ、ジムのヨガのレッスンに参加しました。
なんか想像していたヨガとはちょっと違っていたけど
リラックスできて、とても気持ちよかったです。

続きを読む "ヨガ" »

仕事中

資料を翻訳しているところです。

今まで三省堂のWeb辞書を使ってたんだけど、
leverageの意味がいまいちだったので、
他の辞書を物色してみたところ、
すばらしいサイトに遭遇しました。

SPACE ALCのサイトにある、
「英辞郎 on the Web」というやつです。

SPACE ALC

技術文書の翻訳にも使える。
かなりおすすめです。

ネズミ小僧

パリに一緒に行ってた同期。
ここ2年ぐらいほとんど関わっていなかったので
すっかり忘れてたんですが
新入社員の頃(もう3年前、、、)
いつも日記で愚痴を書いていた子なのです。
当時はM嬢とか呼んでたかな。

ネズミ小僧みたいなので、今は通称「小僧」なんですが。

パリに行ってるときからイライラさせられまくりだったんですが、
なんか向こうにいるときは私がいないと生きていけないと思って
猫かぶってたんだかなんだか知らないけど、
帰国してからというもの、
えらく偉そうな態度でかなりむかついてます。

小僧ネタを話始めたら止まらないので
とりあえずこの辺で終わりにしときます。

帰国

日本最高。
うどん最高。牛丼最高。お寿司最高。

和食バンザイ!

そして仕事は5/10まで激務が続くようです。
GWはちゃんと休めるようにがんばるぞ。

そして今更・・・なネタ。

続きを読む "帰国" »

さよならパリ

パリでの最後のDinner。
前菜に生牡蠣が選べたので、迷わず生牡蠣を。
味はまぁまぁでした。

生牡蠣を食す私

そしてメインに選んだ牛肉料理。
ステーキを想像していたのに、生肉のタルタルでした。
なんかがっかり。

最終日

今日でお仕事完了。
今朝はお腹痛いし、気持ち悪いし、大変でした。
二日酔いかなぁ、、、

そろそろみなさん日本食が恋しいということで、
今夜は中華料理へ行きました。


« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »