2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

3日目

メインの3日目が無事終了。
疲れました。

帰る直前に、日系人の方に話し掛けれた。
英語上手だねぇ、みたいなことを言われて、
適当に世間話程度で終わってしまったのだけど、
あとから名刺を見てびびりました。
CADデータ変換といえば世界でここしかないでしょう!
みたいなすごい会社のCOOでした。

もったいない。
もっと自己アピールするべきだっただろうか。

続きを読む "3日目" »

2日目

こちらはずっと晴れて気持ちがいいです。
会場は幕張新都心みたいなところで、
あんまりパリっぽくないんだけど、
ショッピングセンター内にカフェとかもあって
お昼はサンドイッチをテイクアウトして
新凱旋門を眺めながら広場で食べたりしてます。

こないだフランス語の看板しかない店で、
カマンベールという文字が認識できたから、
「カマンベール」って言ってサンドイッチを頼んだら、
フランスパンにカマンベールだけ挟んだものが出てきた。
最初はおいしかったけど、さすがに大量にはいらないよね。

日本からの参加者12人ぐらいで生牡蠣を食べに行きました。
ワイン飲んで、生牡蠣食べて、
デザートはプロフィットロールを頼みました。
シューアイスに熱いチョコレートがかかっていて、
でも甘さ控えめで激うまでした。

P3300022.jpg

日本ではライバル会社の人たちだけれども、
みんなとてもいい人たちばかりで、仲良くなれました。

けっこう楽しいぞ。

バカ上司

1日目が無事終了しました。
終わってから、ささやかなカクテルパーティがありまして
シャンパン2杯も飲んでしまいました。

そのあと、生牡蠣がおいしいというお店へ
日本から来てる人たち12人で行きました。

おいしかったぁ。

で、ご機嫌でホテルに帰ったら最悪なことになってたので
とりあえず気分を害してもいい人は読んでみてください。

続きを読む "バカ上司" »

セーヌ川

セーヌ川の向こうに見えるのはルーブル美術館。

ルーブル美術館

From Paris

パリです。

有料だけど、部屋からNotePC繋いでます。
1時間で5ユーロだって。1ユーロは140円ぐらいかな。

こちらは寒いけど、いい天気です。
今日はルーブル美術館とエッフェル塔に行ってきました。

明日から仕事です。

写真

フォトアルバムの機能を目当てに、
ココログプラスってのにしてみました。
とりあえず6月まで無料らしいので。

右側の写真クリックすると見れます。
とりあえずテストをかねて、あすかの写真。

荷造り

ハナホーでまつげパーマ。
足のリフレクソロジーもしてもらって極楽。
疲れがちょっとだけ取れました。
フランスから帰ったらロミロミも行きたい。

会社に戻ろうかとも思ったし、
あるいはジムでお風呂だけ入ろうかとおも思ったけど
しんどいのでそのまま帰宅。

続きを読む "荷造り" »

ペイデイ

すごく金欠です。
今日は給料日なのに、すでに金欠。

なのにフランス出張。
資金がない。

続きを読む "ペイデイ" »

ヨガ?

家への侵入劇で疲れたため、前半休。
朝ご飯はいつものMDドリンク。バナナ味。

洗濯干して、あすか散歩して、ゴミ出して、
お昼は時間もなかったのでMDコーンスープ。

そのまま大してお腹がすくこともなく、
あっという間に18時。

そして今日はヨガだ!
ということではりきってジムへ。

続きを読む "ヨガ?" »

とらじ

朝はMDドリンク、抹茶味。
お昼はそんなに空腹ではなかったので、
MDのコーンスープ。あとフィナンシェ。
案外、これだけでも耐えられそう。

夜は日比谷とらじでの誕生会。

もう1ヶ月以上過ぎてますが、
課長とTamakiにお祝いしてもらいました。
Keikoは体調不良でお休み。

課長には花束もらいました。

花束

Tamakiはケーキを用意してくれました。

ケーキ

全部ゴチだったし極楽気分で帰宅。
が、玄関の前で凍りつく。

そう、家の鍵を会社に忘れてきてしまったのです。
首都圏でうちの鍵を持っているのは
東村山のダーと川崎の弟だけ。
2人とも来てもらうには遠すぎる。

そこで思い出したのが、中学生のときに家の鍵がなくて
ある場所を壊して家に侵入したこと、、、

同じように実践してみました。
まぁ体もそれなりにでかくなっているようで
当時ほどスムーズにはいかなかったけど
なんとか家の中への侵入に成功。

腕は擦り傷だらけだし、ほんと疲れました。

メグミルク

ダーはラーメンを食べてから来ました。

私は1人でマイクロダイエットの
パンプキンスープを食べた。

そろそろ寝ようと思ったら、
甘いものが食べたいと言うダー。

ホットココアでもしてあげようと思ったら
こないだ豆乳鍋に使った生クリームを発見された。

ホイップしてココアにのせてあげました。
私も一緒になって飲んじゃったよ。

ホイップ入れすぎて胸焼け。

品川インターシティ

18時から品川の某S社にて作業でした。
ちょっとしたトラブルはあったものの
なんとか20時には終わった。

上司のベラに報告。

「無事終わってよかったわね~
何かあったらKさんが飛んで行くって言ってたのよ~」

※Kさん=カッパ=ベム

そういうの余計なお世話っていいます。

たとえ何かあったとしても客先での状況すら
理解できてない人たちに助けなんて求めないよ。

うんざり。

でも最近1人で仕事できるようになってきたから
あんな妖怪人間たちはどうでもいいや。

TSUNE

ダと2人でTSUNEでカット。

お天気よさそうだったので渋谷まで歩いたけど、
やっぱり体調悪いので帰ることに。

ヘアカット後

ダの家に一度行ってから、車で送ってもらいました。
普段はあまり助手席では寝ないようにしてますが、
今日は体調も悪いので、お言葉に甘えて爆睡。

ダの愛車

それにしてもどこもかしこも渋滞でした。

風邪気味なのでマイクロダイエットはお休み。
で、私の夕食。

鶏団子と豆腐入り豆乳鍋(生クリーム仕立て)

ダにはこの他に
ビーフシチュー・焼鳥・グラタンなど。
全部、冷凍食品ですが。

荷造りしないとなぁ。

喪黒

昨日の夜からKameとYuiが遊びに来てくれました。

鶏肉のトマト煮込みをKameが作ってくれた。
(でも私が手を出しすぎてしまった気がします)

あとは豚カルビを焼いたり、野菜炒めて、
冷凍の焼鳥をチンしたり。

ビール飲んで、ワイン飲んで、チーズ食べて
先輩から借りっぱなしのビデオを見ました。

今日はがんばって起きて、Kameと渋谷へ。
Ree様の会社の方に占いをしてもらうため。

雪が降りそうなぐらい冷たい雨が降った。
風邪気味だったのですぐに帰って、
ダにご飯作ってあげて寝ました。

ダの夕食。

鶏団子入り豆乳鍋
サバのみぞれ煮

買い出し

チョコケーキをもらった。
激うまでした。

Kameと津田沼イオンに明日の買出し。
クリーニングとお直しに出した洋服もPickUp。

今日のダーの夕食。

野菜炒めとガーリックサイコロステーキ
豆腐ハンバーグ(緑黄色野菜入り&きのこ入り)
サラダ、小松菜のお味噌汁

私はマイクロダイエットのスープ。
今日はコーンスープです。
粒コーンが入ってておいしかった。

亀島川

会社の近くの霊岸橋にて、耐久工事が始まるらしい。
その前に川の掃除をするようでした。

作業の手順としては、

ショベルカーのようなもので川底の泥を船の上に引き上げる。
人間がその泥の中から固形物を棒で選別。
川の水で泥を落とす。
船の上の泥とは別の場所にその固形物を置く。

という感じみたい。

引き上げられる固形物は
東京都の指定ゴミ袋(おそらくゴミ入り)だったり、
衣服のようなものや、枕までありました。

もともと汚い川だなぁと思ってはいたけど、
あまりにすごくてほんとびびりました。

ゴミ掃除

東京食堂

東京駅丸の内南口、東京食堂CentralMikuni。
ランチのポイントカードまで作りました。

今日の日替わりランチ。
豚肉と野菜のベトナム丼。

おいしかった~

日替わりランチ

宮本武蔵

MDバナナ味ドリンク。
いまいち。

やはり今のところグリーンティが一番かな。
スープはどれもおいしいんだけど。

引き出しの中から司馬遼太郎の
宮本武蔵の単行本が出てきた。

ブックカバーに記されていた本屋の住所が東村山なので
もしかしてダーのパパに借りたやつかも、、、

読み始めたらけっこうおもしろくてハマってます。
元々司馬遼太郎は読みたいと思ってたし。

司馬遼太郎。
次は何がいいでしょう?

お返し恐るべし

朝はMDミルクティ味。
まぁまぁかな。グリーンティのほうがおいしかった。

総務で名刺の裏に英語の印刷をいれてもらいました。

その直前にちょうど社長に会ったのだけど、
「町の名刺屋さんで、フランス語のしゃれたのにしてもらえ!」って。

自腹っすか?

お昼はいつもの日替わり弁当。
メニューは唐揚だったのに、エビチリでした。

そしてホワイトデーのお返しにもみじ饅頭をいただいたので食す。

今日はちょっとバタバタしてて英会話間に合わず。
ダーと一緒に帰りました。

そしてダーのためだけに料理を。

肉豆腐。
キノコとキャベツの炒め物。
レタスと水菜のサラダwithワサビマヨ。
春雨タマゴスープ。

その隣でMDポタージュスープを飲む。
エリンギとか豆腐とかちょっとつまんだけど。

そしてこれまたホワイトデーのチョコを食す。

暖かいので洗濯物を外に干して寝た。

おきなわん

朝ご飯にマイクロダイエット。
グリーンティって書いてあったから緑茶味、、、
と純粋に思っていたけど抹茶味でした。

グリーンティ、おいしい!

お昼はスープ、って思ったけど、
餓死しちゃいそうなので、普通にお弁当を。

夜は同期3人で人形町のにらいかないへ。
オキナワンダイニング。
要するに沖縄料理。

とてもおいしかったです。
雰囲気もよかったし、また行きたい。

豆腐よう。
チーズだったかな。

豆腐よう

チョコ

あすかの散歩して、洗濯してから
Kameとジムでリズムマスターのレッスン。
HipHopの基礎って感じでしょうか。
30分でかなり汗をかいてビックリ。

クリーニング屋へ行ったらなんと臨時休業。
どっちにしても駅ロッカーに
荷物預けるつもりだったからいいんだけど。

銀座AfternoonTeaでランチ。

それからTAACOBAへ。
手と足のお手入れをしてもらいました。

MD(マイクロダイエット)のスープが300MLなので、
大きなスープボウルが欲しかったんだけど、
なかなかそこまでたっぷりめのってない。
ラーメン用?みたいなんでかわいくなくて。

それから伊勢丹のジャン・ポール・エヴァンで並ぶ。
前から気になってたチョコレート屋さん。
一度食べてみたかったのです。

それからイオン津田沼で靴修理を出して、
パンツの裾上げとスカートのほつれの修繕。

靴はすぐできるというので、
その間にAEON内のクリーニング店へ。
なんて便利なところなんでしょう。

ちなみにすでに時間は21時半ぐらい。

おうちに帰ってMDのドリンクを飲んで、
ジャン・ポール・エヴァンのチョコを食べつつ
MDのハーブティを飲む。

意味あるんだろうか?

でもチョコは激うまだった。

マイクロダイエット

母からマイクロダイエットが届きました。
スープとドリンクとハーブティ。

朝:ドリンク、昼:通常食、夜:スープ、
お腹がすいたらハーブティ。

母に実践できたのだから、私にもできるはず。
しかもすごい痩せてたし、、、

モニターだし、がんばるぞ。

たまにはクラシックも

東京ガスの管弦楽団と、JR東日本交響楽団が
東京駅構内で演奏してました。

感動した!

演奏中

S.STEFANO ~Marunouchi~

Akikoと丸の内のS.Stefanoでランチデート。
お野菜たっぷり、しかも超おいしかったです。
コースだとメインが1品な分、
前菜がたっぷりなのもうれしい!

絶対、また行きたい。

シャンパンカクテル。
特製ブラックベリー

メイン。
もち豚

デザート。
ガトーショコラ

丸ビル・三菱信託銀行本店ビル

妖怪

昨日の航空券の件。
私は悪くない、と言いましたが、
本当に悪い人が私に謝りメールしてきました。

私に謝る前にやることがあるのでは。
自分の責任でした、って部長に説明したんだろうか。
課長レベルの人間なのに無責任すぎて呆れます。

ダーの同期にアホ女がいるんですが。
そいつの上司なんですね、この人。
部署ごと腐ってるんじゃないでしょうか。

まぁうちの上司なんてベラだからな。
ちなみにベムとベロもちゃんといます。

今日はベロが外出中のため、
ベムとずっとおしゃべりしてます。

冤罪

パリ出張の航空券手配の件でゴタゴタ。
私は悪くないが、とりあえず謝っといた。
そしたら部長は笑いながら許してくれた。

そもそも私は悪くないんだけどなぁ、、、
はぁ。会社ってめんどくさい。

で、3/27~4/4とパリへ行ってきます。

夜はKameとプールへ。
今週はなんと二度目!すごい。
仲間がいるってスバラシイ。

木曜は生協の日なので、色々と届きました。
水菜、玉葱、キャベツ、舞茸、エリンギ、
豆乳、豚バラ、メバチマグロ、金目鯛。

わくわく。

目指せ必殺料理人

寝坊してしまった。
10時半出社。

で、その分残業することにしたので
予定していたヨガに行くのは諦めました。

勝手にフレックス。<--ほんとはフレックスじゃありません

ダーが来ると言ってたので、
また料理などしてみる。

こないだは豆乳スープでボリュームに欠けたので
朝から解凍しといた豚肉をキャベツ等と炒めて、
サラダとかかぼちゃのほうとうとか用意してみた。

そしたら今度はボリュームがありすぎた。
ほうとうは1人分を2人で分ければよかったし、
レタスも半分だけ使えばよかったし、
キャベツより先に豚肉を焼くべきだった。

料理って、慣れですね。

今度はいつ来るのかなぁ~♪

ありえない

英会話へ。
今日もつまらない。

Kameとプールへ行った後、牛角へ。
しばらくお待ち下さい、と通された待合所。
ホールから全然目が届かないから
このまま忘れられてしまうのでは、、、
と思ったら案の定そうでした。最低。

アンケートを書いて欲しいといわれたので
そのことを書いてあげました。

各停 元町・中華街 行き

Ree様に紹介していただいた英会話教室。
カナダ人の旦那様と日本人の奥様の2人で
ご自宅で教室をしてらっしゃるのです。

体験授業というか、おしゃべりというか、
今の日本について語り合ってみました。
いい刺激&勉強になりました!

ご機嫌で帰宅。

ちょっと体調悪めのダーが来てたので、
野菜たっぷりの豆乳スープを作ってみました。

誰かのために作る料理は楽しい。

ボンジュール

3/29~4/1とパリに出張です。
行きたいような、行きたくないような。

あんまり知らない製品の新作発表会なんですが、
戻ってきてからの作業が大変そうなんです。
日本語資料の作成、日本での発表会の準備、
そして発表会での講師担当、、、

時期的にはいいのかな。
春先にヨーロッパなんて行ったことないんだけど。

買い物する時間あるといいなぁ。

ちなみに一緒に行くのは同期の女の子。
海外出張は2人1部屋だから、かなりラッキーです。

上司のベラとかじゃなくてほんとよかった。
洗面台とか髪の毛だらけで汚くしたりするらしいし。
まぁ会社での洗面台の使い方見てたら想像できるけど。

お土産欲しい人は早めに申し出るように~

新宿

伊勢丹。

TIFFANYのピアスのポストがまた折れた。
ネックレスも切れた。
シルバーだから、とか関係ないらしい。
しかもネックレスって伸びるらしい。
TIFFANYのお姉さんが言ってました。

丸井。

ピンクの帽子と白のジップアップニット。

帽子とニット


高島屋。

ダーのご両親にいただいたお誕生日のお祝いで
Ptダイヤのピアスを買ってみました。

ホワイトデーのお返しとして
化粧ポーチと、マンゴーのシフォンケーキを
ダーには買ってもらいました。

あとは、先日バファリンをくれた
客先の女の子に桜のクッキーを。

初めて通販で買った靴を履いたけど
かなり歩いたのに足が全然疲れなくて
なかなかいい感じです。

いい男

イルハン・マンスズ。

ベッカムには興味ないけど、
イルハンはめちゃくちゃかっこいい。

やばい。

あすか

p504is19714.jpg

さくら

人形町SAKURAにて。

Kame
めちゃくちゃかわいい。

SAKURAにて

激動の1日

朝10時、客先到着。
生理になってしまった。

午前中はサーバルームで作業。
12時からサーバ再起動して、動作確認。
あ、腰とお腹に痛みが。

お昼のために外に出る。薬局を探す。
バス停1つ分歩いてやっとコンビニ発見。
でも鎮痛剤はない。

やはりコンビニでも医薬品って置いて欲しい。

とりあえず近くのガストに入ってみる。
痛い。気持ち悪い。吐きそう。
でももしかしたら手に入るかもしれない鎮痛剤のために
今のうちに何が食べておかないとダメなのだ。

客先に戻る途中に地元民と思われる人に遭遇。
薬局がないか聞いてみるが、
「さぁ、、、」と言われてしまった。

内科のある個人病院を発見したので
入ってしまおうかと本気で悩む。
ボルタレンください。この際、注射でもいいです。
でも保険証もないし、諦めて客先へ。

やばい。
こんな状態で午後の打合せは耐えられない。
もう立ってるのも無理。
誰か鎮痛剤をください。

あぁもう無理。
打合せキャンセルして帰ろうかな。

でも担当の人、明日は無理って言ってたし
今日打合せしないと絶対まずいよ。

え~ん。
とりあえずトイレに行こう。
個室で休憩しよう。

あ、なんか知ってる人がいる。

「すみません。バファリンとかナロンエースとか
鎮痛剤って持ってる方いらっしゃらないですか?」

そしたら「ちょっと待ってくださいね」と言って
パタパタと彼女は事務所に戻って行った。

「ありました!バファリンLでいいですか?」

彼女がまさに天使のように見えました。
LでもMでもSでもなんでもいいです。

お昼食べといてよかった。

で、15分ぐらいトイレの中で唸ってたら
だんだん痛みが和らいでいった。

そして打合せへ。
さくっと2時間ほどで無事終わった。

やれやれ。

生理痛の激しい人は鎮痛剤は持ち歩こうね。

ガトーショコラブラン

思ったより早く打ち合わせが終わったので、
帰社前にスタバで一息。

新人のときから携わっているこの仕事が続く限り
まだ会社は辞めたくないと思いました。

p504is19467.jpg

携帯から更新すると改行がおかしくなるのはなぜ?

暗中模索

英会話の日。
大好きだったJenny先生がアメリカに帰ってしまって
次に来た先生がいまいち。つまんない。

ちょうどカウンセリングの日だったので
色々と不満を伝えておきました。

あとは、留学の資料をもらってきた。

やりたいことはたくさんあるけど
目指すところが何なのかよくわかんなくて
漠然と将来への不安を感じて、涙した日。

そして両親の身勝手さに腹が立つ。
あんなちっぽけな家のどこが財産だ。
それによって人生を束縛されている私の身にもなってみろ。

運動

昨日はKameとプールに行きました。
1人だったら絶対行かなかったと思う。
だって激寒だったし、眠かったし。

やっぱり私は1人でダイエットは不可能。
意志が弱すぎます。

40分で600mぐらい泳いで、そろそろあがろうと
ジャグジーに入ってたら水泳の先生に声をかけられる。

ウォーク&ランというレッスンが今から始まるから、
あなたたちもぜひ参加しなさい!と。

おもしろそうなので2人で参加。

水の抵抗を利用しながら歩いたり走ったりして、
30分だけとすごい体があったまったし、
体がひきまる感じがしました。

複式呼吸がうまいらしく、ヨガやってるの?って言われた。
やったことない。でも元演劇部だからでしょうか。

今までどうやって参加すればいいのかわからなくて
こういう無料のレッスンってやったことなかったんだけど
なんか簡単に参加できそうだし、すごくいいことがわかった。

スタジオではエアロビックスとかあって
Kameがヒップホップを始めるらしいんだけど、
やっぱり私はいよいよヨガをやるぞ!

春なので体を鍛えることを何より優先して生活しようと思います。

雪?

会社の横のヘナチョコ売店で牛乳を買ったら、
賞味期限が明日までだった。

明日って。
やばくない?

雪みたいなみぞれが降ってたけど、
ちょっと歩いてコンビニまで行けばよかった。

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »