2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

トップページ | 2004年3月 »

京都観光

南禅寺の水道橋。
ちょっとかっこよく撮ってもらいました。

水道橋

銀閣寺が写るように、と押しのけられた私。
でも銀閣寺、ダーの後ろじゃん!

銀閣寺

嵐山にて。
おだんご食べてるダーと渡月橋。

嵐山

若いおふたり

両親、私、ダー、弟、そして弟の彼女の6人で
湯豆腐の会席料理をいただきました。

久しぶりに会う弟、そしてその彼女です。
とてもかわいくて、感じのよい子でした。

弟と彼女

卒業作品

弟の作品です。
哲学ちっくで私には理解不能。

でもおかげさまで就職が決まったそうです。
京都の建築事務所だそう。

めでたいです。

卒業作品

栄養士からの助言

健康診断での肝機能の異常について。
あまり心配するほどではないそうです。

しかし、肝臓がばててきていることは確かなので、
3度の食事をきちんと取るように心がけ、
お酒はほどほどに、とのこと。

そして今、ダイエットはいけません。だって。

特にダイエット効果があるというふれこみの錠剤など、
肝臓に負担がかかる内容のものが入っていること
案外多いんだそうです。

幸い今回はヘルシーな和田式ダイエットだったので
そういうのは飲んでいないけど、気をつけないとな。

来週は栄養士さんが自宅に常駐してくれるので
色々とヘルシーメニューを作ってもらいましょう。

↑要するに母が来週きます

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ、OrientalPrincessにて。
ヘルシーなタイイタリアンでおいしかったです。

タイバジルのマルゲリータピザとKame。

ピザとかめ


食後のカプチーノ

カプチーノ

健康診断

健康診断の結果が返ってきました。

 「肝機能に異常あり。
  年に1度は健康診断を受けて、経過を観察してください。」

え( ̄▽ ̄;

ダイエット合宿~その後

和田式で若干体重が減りましたが、
これはダイエット合宿前の食べおさめで増えた分。
要するにプラマイゼロ、、、

意味ない。

で、ガマンしてた分、今週はお菓子を食べまくってます。
もう歯止めが利きません。

だって弟が北海道土産に白い恋人を買ってきてくれたし、
ずっと食べたかったハバネロにタコヤキスナックに、
Kameが注文したチョコケーキにチーズケーキ。

炭水化物は一応控えているけど、これではまずい。
とりあえず今夜はKameとプールに行ってきます。

ストレス発散も兼ねて。

豆乳ブーム

無調整の豆乳を買ってみました。
四角いパックの1リットルのやつ。

鍋に豆乳とブイヨン入れて、野菜や肉ダンゴを入れれば
あっというまに1人豆乳鍋。

塩コショウも何もしなくてもそのままおいしくいただけます。
簡単。ヘルシー。これははまりそうです。

これに納豆+卵とひじきと大豆の和え物。
あれ、私ってば大豆摂取しすぎでは。

あとは魚をとらないといけない。これが難関。
豆乳鍋には白身の魚なら合うかな?

フラワーアレンジメント

今日はテーブルフラワーでした。
真ん中のガーベラがポイントです。
黄色のバラ、ピンクのカーネーション、アルストロメリア、
そして白のレースフラワー。

20040123.jpg

善光寺

戒壇めぐりしてきました。
真っ暗で怖かったけど、
触れると極楽へ行けるという鍵を触ることができました。

p504is19206.jpg

ワン

白馬で宿泊したペンションのワンコたち。
レタスの箱がベッドです。

こちらメスのシイネ。
しっかりカメラ目線。

シイネ


こちらオスのリュウ太。だいぶ老犬の様子でした。
でもちゃんとカメラ目線。

リュウ太

白馬

2月とは思えない天気。
雪もかなり溶けちゃってました。

新しいウェアとゴーグル。
どうでしょ?

白馬

合宿最終日

イタリアンな感じのディナーでした。

p504is18956.jpg

パーソナルカラー

診断中の図。 私は春でした。

るるる〜♪

p504is18955.jpg

合宿4日目

お野菜たっぷりミートローフと
チーズドレッシングのほうれんそうのサラダ。

ミートローフ   サラダ

ぶぅ

Kameにもらったぶぅ子とぶぅ太郎。
ぶぅぶぅ

合宿3日目

というわけで、寝過ごした私は講座に10分ほど遅刻。
今日は「カメラマンによる綺麗な写真の撮られ方」講座でした。
昨日のフェイスストレッチが衝撃的だっただけに、ちょっと眠かった。
でも私以外にも眠かった、という人がいたようで、安心。

今夜は和食な献立でした。
おいしいし、みんなで一緒に食べるので、
ついつい食べ過ぎてしまいます。
でもとってもヘルシーだからいいのかな。
和田式ってみんなでやれば楽しい。

今日はデジカメ持参してたので、デジカメで撮ってみました。
しかもクリックすると拡大表示されるようです。
やっと、何を撮っているのかわかりますね、、、

携帯だと画質悪すぎて、「何コレ?」って感じ。
ハナホーのサイトでもっとおいしそうな写真が見られます。

鶏と大根の煮物

今夜の献立

寝過ごし

寝不足。というか熟睡できなかった感じ。
ダーが羽毛布団をベッドから落としてしまうから寒かったのです。
やっぱりダーには壁側で寝てもらうか、もしくは別々に寝る。

それとは別だと思うんだけど、朝起きると
激しく肩がこっていることがあります。
枕のせいかと思い、枕をやめてみたりもしたけど。

お昼休みにKameに肩もみをしてもらって、極楽極楽。
かなり凝っていると言われました。

とあるソフトをインストールするのに苦戦し、
いまいち脳みそが起動しないまま1日が終わって、
のそのそと電車に乗ってハナホーへ。

なんと!
途中で爆睡してしまい、終点まで行ってしまいました。
終点って言っても、目的の駅が終点の1つ手前なんだけど。

いやぁ、びびった。
久しぶりに寝過ごしてしまいました。

合宿2日目

今日はフェイスストレッチングの講座。
先生の若々しさと表情の豊かさと
顔の筋肉の柔らかさはカルチャーショックでした。
私は自分では表情豊かなほうだと思ってたけど、甘かった。

今度、本格的にレッスンを受けてみようと思います。
顔の血行がよくなって、お肌の調子もよくなるらしいし。
最近乾燥も気になってきて。

ちなみに夜の献立はこんな感じでした。
どれもおいしかったよ~

にら豆腐、帆立と白菜の豆乳グラタン
太刀魚から揚げ中華ソース、豚ともやしの蒸し物
鶏と長芋とオクラのスープ

今夜の献立

ダイエット合宿

今日から5日間、ハナホーにて和田式ダイエット合宿です。
フラワーのプチレッスンの後、夕食でした。
お野菜たっぷりで、おいしかった。

明日もがんばるぞ。

フラワー  夕食

パークハイアット

昨日のNYグリルでの1枚。
雰囲気も料理もサービスも最高でした。

そしてケーキでのお祝いを別途頼んでおくという
なんとも心憎いダーの演出に感動してウルウル。

写真をクリックすると拡大表示されるようです。

NYグリル

誕生日

今日で25歳になりました。

25年間で最高の誕生日を過ごすことができた。
幸せです。

おねむ

人の布団でぬくぬくしてるあすか。

p504is18696.jpg   p504is18694.jpg

今日のダー

バレンタインに春物シャツをプレゼントしました。p504is18693.jpg

ひなたぼっこ

今日はいい天気だ。
洗濯物がよく乾きます。

あすかとのんびりの昼下がり。

あすか

トムヤムラーメン

AkikoとYo-Cと渋谷のティーヌンへ。
プチ同窓会です。
Kimikoは風邪のため欠席。

生春巻と鶏のサラダが辛くて辛くて
ビールをたらふく飲んでしまった。

久しぶりのトムヤムラーメン最高。

昨日の面接は技術力不足で落ちました。
かなりホッとしてます。

IT業界への転職はもうやめようかと。

ゴーグル

今日は健康診断でした。

30分ぐらいで終わったので、
1時間ぐらいYuiとお茶してから帰社。

p504is18440.jpg

半蔵門

久しぶりの面接。

なんと、その会社の1つ上の階には、
今回紹介してくれたところとは別の人材紹介会社が。

去年、とっても暑い休み日に、来た覚えがあります。
その日は財布を忘れて、定期入れにいれてあった
非常時用の千円札を使って隣のスタバでお昼を食べたのでした。

面接はかなり緊張。
Projectの規模が私の想像をはるかに超えるもので、
今まで携わってきたものはプランクトン以下のサイズかも。

技術力的にも不足気味っぽかったけど
「実際の開発が始まるまでまだ期間があるから、
勉強してCatchUpする時間はある」とか言われた。

どうなんだろうなぁ。
転職自体、かなり悩んでおります。

ダーの親友が入籍されたそうです。
こないだ山形蔵王に一緒に行ったカップルです。

めでたい。

式はしないそうなので、お祝いしないと。

隅田川沿いでMTG

裏表なくお客さんにも物事をズバっと言えるとある営業さん。
B型だろうなぁと思ってたんだけど、やっぱりB型でした。
しかも誕生日が私の4日後!

私の仕事に対する意欲とか、
物事をはっきり言う態度をかってくれて、
大好きって言われた。

わ〜い。

でも今夜は面接です。

軽量

どうやら写真が簡単に添付できるようなので、
今日買ったウェアを撮ってみました。

p504is18438.jpg

マイブーム

ソリティアにはまってます。
電車の中でも、寝る前でも、家でも。
夢にまで出てきそう。

まだココログの使い方がいまいちわからない。
とりあえず蔵王の写真をアップしてみます。


P1120040.JPG

携帯より

携帯からも投稿できるようです。
しかも写真がくっつけられる。
なかなかすぐれもの。ココログ。
やっぱりヤプは不要です、、、

p504is18187.jpg

スキー街

ダーと御茶ノ水へ行ってきました。

K2のウェアの上着だけ購入。水色でかわいいの。
あとVelvetのゴーグル。水色のレンズにしました。
あとはワックス等も購入。

お昼は松屋で牛丼。もうすぐなくなるかもだし。
でも豚丼もおいしそうだったな。

帰ってからジムに行って泳ぐつもりだったのに、
祝日なので20時までだった。
すっかり忘れてました。仕方なく今日もお風呂だけ。

明日は久しぶりの面接だ。

初書き込み

なんか流行ってるっぽいので、BLOG開始してみました。
Yapeusはもう不要かな、、、

トップページ | 2004年3月 »